topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第28回 苫小牧ハスカップトライアスロン大会in勇払

苫小牧ハスカップトライアスロン大会に参加したえいちゃんのレポートです!!



7月27日に開催された「第28回苫小牧ハスカップトライアスロン大会in勇払」に参加しました。

前日の土曜日は朝から会社のゴルフコンペがあり、苫小牧市美沢にある「アイランドゴルフクラブ御前水」でラウンドしたあとに、土砂降りの中、勇払での競技説明会に参加し、コース及びルールを確認しました。

ただ天気予報が「曇り時々雨」と晴れは望めない感じでした。

大会当日は5:30に自宅を出発して7時過ぎに会場入りした際、雲は少ない状態でした。
トランジッションエリアで準備を整え、スイム会場に向かい試泳したしたのですが、海水温が少し冷たく感じながらのスタートでした。


2014ハスカップ2
【写真】えいちゃんとnomuさん♪


<スイム>
9時にフローティングスタートで出発、ヨットアリーナを3周するコースで泳いでいるうちに程良い水温に感じて来ました。
ただ途中で雨が降って来て覚悟を決めたのですが、スイムを終えた頃には止んで助かりました。

スイムタイムはあまり良くなかったのですが、楽に泳げて楽しかったです。

<バイク>
案の定、残っているバイクが少ない中でのバイクスタートとなりました。

平坦で途中を4周して戻ってくるコースで、路面が雨が降ったので濡れており、Uターン時のスリップに気を付けて走りました。


2014ハスカップ3


<ラン>
途中アスファルトでない砂利道もあるところを2周するコース、やはり走り込みをやっていない分ペースを上げることができなかったのですが、後半粘れたので良しとします。


2014ハスカップ4
【写真】nomuさんFinish♪



結果2時間58分で何とか3時間を切ることができました。

次はメインである8/24のIronmanJapanです、しっかり仕上げていきたいと思います。


2014ハスカップ1
【写真】苫小牧公式キャラ“とまチョップ”とえいちゃん♪



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

