topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第8回 大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ①

大雪山忠別湖トライアスロンに参加したtamatetsu さんのレポートです!!



今年で4年連続の出場!
例年だとチームからは自分とこいちゃん、nomuさんくらいで、応援もほとんどなく淋しい限りだったのが、今年は6名がエントリー!
ただ先月1名が骨折のためDNSで5名の出場。
応援も例年とは違いサプライズ登場も含め沢山駆けつけてくれ、大いに盛り上がり♪


忠別湖20140803-8
【写真】ひうらくん・Ryujiさん・tamatetsuさん・nomuさん


さて、今年の目標は去年果たせなかった3時間切り!

swimスタートはいつもならバトルに巻き込まれないようにほぼ最後尾大外からですが、今年は大外から少し早めのスタート!
やはり前の集団に追い付きバトルに巻き込まれ、頭は殴られるわ、横から平泳ぎのキックを食らうわでしたが、焦らず対応し完泳。

タイム的には去年より約2分遅れ・・・バトルでの蛇行のせいか?

bikeパートに移り、暑さを気にしていたがそれ程感じず快調に周回をこなしていく。


忠別湖20140803-7
【写真】tamatetsuさん


去年までキツく感じていたあの坂がironmanコーストレーニングの成果で驚く程楽に感じられた。

bikeパート終了時点で2時間を切っていないと3時間切りは厳しいが、時計は2時間5分・・・ヤバい。

最後のrunパートに入るがやはり足が重い。

しかも気温がどんどん上がっていて暑さに滅法弱い自分には辛いコンディション。


忠別湖20140803-9
【写真】こいちゃん


忠別湖20140803-4
【写真】nomuさん


でもこの大会はbike、run共に周回コースのためチームメイトや仲間とエール交換が出来るので元気を貰える!

2周回目くらいから脚が戻ってきてペースアップするも、結果は今年も目標に1分25秒及ばずfinish


忠別湖20140803-6
【写真】tamatestuさん


忠別湖20140803-5
【写真】ひうらくん


今年はironman北海道に挑戦する事もあり、ロングのトレーニングを中心にやっていたので、スピードの点では伸びがない。ただfinish後の体のダメージが去年までとは格段に違う。

その点では成果が確認出来たし、4分程PB更新もしているので良しとします。


忠別湖20140803-3
【写真】こいちゃんFinish♪


忠別湖20140803-2
【写真】nomuさんFinish♪


今回はこいちゃんの送別レースという意味もあり、参加の5名は思い出のレースとなったと思う。

最後に応援に駆け付けてくれたチームメイトや、沿道の沢山の声援のお陰で頑張れました。
ありがとうございました!

忠別湖20140803-1
【写真】Finish後のバーベキュー♪



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

