topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第28回 士別ハーフマラソン大会

士別ハーフマラソンに参加したひろしさんのレポートです!!



7月20日、士別ハーフマラソンにきよし師匠と参加してきました。
チタン会長も応援で参加です。


20140720士別2
【写真】ひろし・チタン・きよし師匠♪


士別は、実業団も走るし、道マラの暑さ対策と言う事で、走るランナーみんな真剣!
もちろん904親衛隊も来てました!
それなりに人数はいますが、男ばかりで花がなく、他チームも交えながら写真撮影。


20140720士別3


20140720士別1


この日の天気は、快晴。スタート前から暑くなることがわかる感じで、気持ちも入らない!
そこにサプライズ応援で、DOさんファミリーが!
リラックス出来てすごい和みました。


自分の目標は、暑さ対策もありましたが、1週間前に腰を痛めてしっかりとした練習が出来なかったのもあったので自己ベストの91分に近づくことを目標に、今回、90分を狙っていた女子ランナーも数名身近にいて刺激になりました。


いよいよスタート!
スタート時点で早くも26℃!既に暑い。
号砲が鳴り、前が速すぎるので引っ張られないようにと思いながら、抑え気味に、
1km通過タイムは、4分ジャスト!
抑えたつもりがやっぱり速くなってしまいました。

2km過ぎ、このコースの難所、長い上り坂。暑さのせいか余計キツく感じる。
時間が経つに連れ暑さも増し、給水で体に水を掛けないと耐え切れない状態に!
風が少し強めに吹いてましたが、水を掛けたあとは、風が体を冷やしてくれて、いつもはタイムが落ちて嫌いな向い風も嫌とは言える状況ではありませんでした。

ハーフは、同じコースを2周回るため、またあの上り坂が!
ここでいかにタイムを落とさないかが勝負どころ、
なんとか登りきり、下りでペースアップの予定が思ったより上がらない。
ここで90分切り目指している女子ランナー数名にあっさり抜かれてしまいました。


気温も上昇しキツいながらも、なんとか少しでも離されないようについて行き、もう一踏ん張り。
ゴール手前、チタン会長とDOさん&まゆゆの応援!
力をもらってゴール!
1時間32分45秒でした!

きよし師匠も、サロマ明けで万全ではない状態で、途中体調を崩しながらも無事にゴール!


20140720士別4


この暑さの中、いい経験になりました。
タイムよりも頑張った満足感が凄くあり、走ったランナーみんなが楽しかったと言ってました。

みんなが真剣に走り、楽しいと思える満足度が高い大会でした。


20140720士別5
【写真】帯広の谷内さん♪場所取りありがとうございました!




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

