topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第6回 なかしべつ330°開洋台マラソン

なかしべつ330°開陽台マラソンに参加した、山猫さんのレポートです!!



第6回 なかしべつ330°(さんさんまる) 開陽台マラソンのハーフの部にチタン会長と参加いたしました。

なかしべつ20140713-14
【写真】山猫&チタン♪


今年3月の白糠ロードレース以来の「道東オホーツクレポート その2」をお伝え致します。

初参加となるスタート会場の中標津町運動公園は、整備の行き届いた心地よい綺麗な施設でした。


なかしべつ20140713-1


当日朝7時の天候は曇り、17℃の気温は快適ですが、前日の雨の影響なのか多少湿度が高めで、スタート後の最高気温が24℃との予想され、このまま曇りで・・・と願うところです。

受付場所では大会が取り組んでいる「ゼッケンピンの回収」と「マイカップ運動」がおこなわれていましたので、ピンを渡してエコ取り組みに参加!  


なかしべつ20140713-2


受付を済ませてスタートまでの十分な時間を使い、周辺の探索に余裕の散歩。

なかしべつ20140713-3
【写真】山猫さん♪

                                    
顔の広いチタン会長はあちらこちらで談笑してのリラックスムードも、時間も経過してスタート30分前の9時には曇り空の隙間から太陽が見え始め気温が上昇!

21℃の温度表示も湿度が高いため体感的にはそれ以上に感じます。

時間も押し迫り荷物を預けてトイレを済ませ、暑さのためかアップもおこなわずスタート位置の前列から10m後方にスタンバイも特に混み合っているわけでもなく、まだ10分前の談笑リラックスで、先日のサロマ談義に余裕のハイテンショ・・・も突然の号砲!にバタバタと(笑)

スタート後は先を急ぎ撮影位置で待ちかまえチタン会長余裕のVサイン。


なかしべつ20140713-4
   
                                 
次の撮影ポイントへ脚を急がせスタンバイ!が、なかなか来ない!
全く来ない! んっ。抜かされた?

ゴール後にたずねると・・・トイレに隠っているなんて知らないし~・・・。
(前日のラーメン禁止です!)先に行いっちゃいま~す!


コースは高低差が70mを超えるアップダウンの直線がメインで、目線を先に向けて走っていると下り坂のようで上り坂?登り坂のような下り坂?
下りに見えるのにスピードに乗れない・・・トリッキーなロードです。

なかしべつ20140713-5


風も若干吹き始め、途中5キロごとの給水ポイントにしっかり立ち寄り、スポンジ片手にゴール間際では余裕のラン    


なかしべつ20140713-6
【写真】右:チタン会長♪

                                                        
暑い中でのアップダウンコースでの苦しいレースでしたがとりあえずゴールイン       

タイムは1:43:50

なかしべつ20140713-7


ゴール後はお楽しみのうどんとアイスを堪能して疲れを癒しました~。


なかしべつ20140713-8


なかしべつ20140713-9


なかしべつ20140713-10


最後は即席のSRC904オホーツク支部?の記念撮影


なかしべつ20140713-11
【写真】トシさん・チタン・山猫・鈴木クン・標茶町の黒崎さん・標津町の遊佐さん


本日の参加賞は、「オリジナルTシャツ」の他に「チーズ入りあんパン」と「標津羊羹」や「ビーフジャーキー」などを頂きです。  

なかしべつ20140713-12


大会はハーフ他、5キロ・2キロに分けられて過去最多の1075人がエントリーとなり、盛り上がったようです。


当日のハーフには673人が参加して654人が完走しました。

帰りは会場近くにお住まいの「ムギ」ちゃんに挨拶して「ふがいない ワン!」と見送られ(笑)
リベンジを誓い快晴の中標津をあとにしました。 


なかしべつ20140713-13


最後に、中標津町大会役員及び実行委員他関係者のみなさま。
多くの選手のみなさま
沿道の中標津町のみなさま
たいへんありがとうございました。


なかしべつ20140713-15
【写真】釧路MCのミドレンジャーさんと♪




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

