topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第20回 ピンネシリ登山マラソン

ピンネシリ登山マラソンに参加したリエちゃんのレポートです!!




今年も参加してきましたー!
第20回ピンネシリ登山マラソン

今年は、904からは初参加のしば代表、うさたん、ヨウコさんの4人で参加しました♪

20140706ピンネシリ3


このピンネシリ登山マラソンの魅力は、参加料がお得なこと。

参加賞に箱入りメロン&500円分温泉入浴券&700円分昼食券がもらえ、走った後はペットボトルのドリンクや、バナナ、プチトマト、チョコレート、SOYJOYなどが飲み食べ放題です。

今年はさらに20回記念ということでリストバンドがもらえました


20140706ピンネシリ2


そして、定員が300名なのでトイレ待ちの心配もなく、アットホームなほんわかした雰囲気の大会です。

しかも!当日にコース変更も可能!!
全員15㎞コースにエントリーしてましたが、しばさんが30㎞コースの魅力を語られ、30㎞コースに変更しました(笑)


20140706ピンネシリ1
【写真】参加賞のメロン♪


私も15㎞に速い人の名前があったので、入賞できないかも・・・
と30㎞に変更しようかと迷いましたが、 撃沈する可能性もありなので、15㎞で頑張ることにしました!

毎年、この大会は気温30℃近くなりますが、今年は太陽が顔を出さず、風もあり、走りやすいコンディションでした。

山頂コース(42㎞)を走ったランナーさんからは、山頂はもやがかかって山頂景色が見れなかったとのこと(>_<)

スタートは一斉スタートで、5㎞ぐらいロードを走り、山を上り、折り返しのコースです。

私は前回の15㎞優勝者と今年30㎞の優勝者であろう女性ランナーの後ろを走り、スタートダッシュして見えなくなったうさたんを山の上りで追い付き、抜いちゃいましたw

折り返しの下りでは、知らないランナーさんでも声を掛けてくれたり、私も声を掛け、元気をもらい合いかけ下ります。

山を下りきったところで、うさたんに追い付かれ(←さすがうさたん、体重効果ですww)
抜かされちゃいました。

ロードに出てからは、2位の女性ランナーとうさたんが見える位置で走ってましたが、なかなか追い付くことができず・・・

入賞はできそうなのでコースベストは絶対出そうとうさたんを追っかけます。
うさたんも私を気にしてくれて、手招きしたり、あおったり(笑)

最後はうさたんに追い付き、(ペースダウンしてくれたってやつですww)
手をつないで、一緒にゴーーール♪

結果は、
1時間7分44秒で3位に入賞

今年も副賞の箱入りトマトをゲットし、去年より4分タイムを縮めることができました。


20140706ピンネシリ4
【写真】表彰式でスピーチ中のリエちゃん♪


一週間前にサロマを走ったヨウコさんもゴールし、しばさんも30㎞を走りきり、ゴーーール!

20140706ピンネシリ5
【写真】しばさんゴール!!


いつもは豊平川マラソンに出て、汗だくになってるしばさんもピンネでも水被ったの!?
状態でフィニッシュし、ピンネの魅力に満足した様子でした♪(笑)


20140706ピンネシリ7
【写真】30kmコース・男子表彰式♪


20140706ピンネシリ7
【写真】10stripe金森さんは山頂コース・3位入賞♪


走り終わった後は、20回記念大会のゲストとしてお迎えしていた、北海道日本ハムファイターズのマスコット B・Bと写真を撮りまくりーーー

20140706ピンネシリ6


来年も参加することができたら、今度は30㎞にチャレンジしてみようと思いますっ!




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

