topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■きたひろしま30kmロードレース2014

きたひろしま30kmロードレースに参加したひろしさんのレポートです!!



6月29日 きたひろしま30㎞ロードレースに出場してきました。

初めてチームのメンバーが他にいないレース。
スタート前まで落ち着かず、改めてメンバーの存在に気が付かされながらも、この日は昨年と同様、サロマと同日のため、スタート直前まで、サロマ走っているメンバーが気になりアップデートでチェック!

自分も負けられないと気合を入れました。

コースはエルフィンロードを北広島から上野幌までの2往復。
アップダウンが多いというか、平坦な箇所がなく、トレーニングには最適!

しかも気温も上がり、風もそこそこに強く、このコースを走れたら、どのコースでもいけそうな気がします。

サロマの裏といっても、昨年より参加人数も増えており、負けていません!

ピリピリしたムードもなく和やかな雰囲気も最高です!


20140630きたひろ2


そしてレースへ


前半は、あまりペースを意識せず、10㎞通過が44分位

しかしアップダウンがきついのもあり、少しずつダメージが

1周目終了の14㎞過ぎに見なれた顔が


チームの美和ちゃんがサプライズ応援!
力になります!

それでも、つらいのには変わりない。

1周目終了地点に『1周でやめる方はチップを係員に渡してください』との看板。
誘惑に負けそうでした。


2周目に入り、ここからが本番です。
今行ってきたコースをもう一度往復という、肉体的にも精神的にもやられます。

そして昨年もでしたが、キロ表示が16㎞過ぎから16.8㎞と0.8がついてました。
1周目の表示の上についているので仕方ないのですが、時計を気にするなってことだと解釈し、前に進みました。

20㎞通過が92分位。
タイムも落ちてきて、あまりの坂のきつさにやめたいと思いながらも、サロマよりも楽と言い聞かせ、なんとかゴールへ


結果は2時間20分56秒でした。


昨年よりもタイムは縮まっていますが、それより最後までこのコースを走り切ったことに満足してます。


今はどんなコースでもいける感じです。


また、参加したくなる大会でした。

20140630きたひろ1



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

