topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第1回 奥尻ムーンライトマラソン

6月14日、奥尻ムーンライトマラソンに参加したうさたんのレポートです!!



第1回目の奥尻島ムーンライトマラソンのフルマラソンの部に参加しました。
チームからの参加は、私とwakkaさんの2人だけでしたが、知り合いのランナーさんが多数参加されていました。

2月9日にスノーシューで左足くるぶしの下を骨折し、2週間後の2月23日に走るのは絶対無理だと言われていた東京マラソンで完走しちゃいました(笑)
この時の無理がたたって、5月18日まで一度も練習をせずに洞爺に望み、またも完走しちゃいました(笑)
この後も大事をとって、練習はしないで奥尻に臨みました。

私の唯一の強い味方は天気です。
去年の北海道マラソンではゲリラ豪雨に一度も雨に当たることなく無事完走しました。
今回の大会は始まる前から、天気予報はずっと雨でした。
開会式も雨でしたが、15時のスタートする頃には雨も止み、風も収ま りました。
やっぱり天気は私の味方です。

20140614奥尻2
【写真】うさたん♪


スタート前に骨折したあたりに違和感がありましたが、スタートの号砲と共に、痛みを忘れて走り始めていました。
不思議と脚の調子が良く、アップダウンが多かったのですが気持ちよく走れました。

なによりも多くの島民が家の前から必死に応援してくれていました。

フルは200人ちょっとだったと思いますが、折り返してからほとんどのランナーとエールを交わしました。

曇り空だったので、ゴール近くは暗くなりかかっていましたが、イカ釣り漁船団が漁火と声援で声援してくれたのは力になりました。

結果は、例年に比べるとやや落ちますが、今の状態からすると出来過ぎの好タイムでした。

3日間のゆったりとした旅行で気持ちも リフレッシュできました。


20140614奥尻1
【写真】ハーフ2位のハイジさんとwakkaちゃん♪


勾玉づくりも体験したし、
宮津の弁天様にも行ったし、
賽の河原で石も積んだし、
つなみ館の慰霊碑も行ったし、
ワールドカップの中田のゴールも見れたし、
フェリーでイルカ見れたし、
うにやあわびなど海産物も沢山食べたし、
大満足の奥尻でした。

参加されたランナーのみなさん、宿のおかみさん、そして島民の皆様、楽しい大会ありがとうございました。

機会があればまた参加したいです。

20140614奥尻3
【写真】宿泊した民宿いわふじさんの豪華な朝食♪




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

