topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第26回 おたる運河ロードレース大会

おたる運河ロードレースに参加したもずくちゃんのレポートです!!


ハーフの部に参加してきました。
うん年ぶりです。
この大会、なぜか雨のイメージしかありません。
今回も降ったり止んだりでした。

そして今回に至っては、雨続きだったこともあり、一週間前に3000×3本やったきり。
以降はジョグすらもほとんどやらず・・・
にもかかわらず、昨秋から続いたフルマラソンのツケなのか・・・

毎年恒例の梨状筋の痛み、今年もやってきちゃいました~(´Д` )
前夜は痛くて眠れなくてゴルフボールでごりごり。布団の中でもそもそ。
あまり眠れませんでしたが、車中でのみんなとのトークで気が紛れました。

おたる運河20140615-1


スタートする頃には雨は少し止みました。
かなり早く会場入りしたのに、バタバタであっと言う間。

朝ごはん食べてなかったことに気づき、スタート待ちの間にゼリー1個注入。
ハーフだしこんなもんでいっか♪

スタート直後、1kmくらいは優勝者だった憧れのデュアスリート・愛理ちゃんと並走状態になってしまい、明らかにオーバーペース。
序盤だけのデッドヒート(笑)

その後、沿道からは自分の名前を呼ぶ、チームメイト美和ちゃんの姿が☆
あれ?美和ちゃん声変わりした??
美和ちゃんがナンパしてマブダチになった、スタッフのおじいちゃんの声でした。
美和ちゃんのイケイケな積極性に思わず二度見(笑)

おたる運河20140615-4
【写真】まちゃるさん♪


おたる運河20140615-5
【写真】チタン会長♪


アップダウンが半々くらいのコースなので、落ちてるんだかイーブンなのかもよくわからず。
10km通過地点での手元の時計は39'27。
あ〜やっちゃった。

トンネルのとこでペース落ち着かせたけど、その後の折り返しでは脚が重くなり、水ぶくれやら梨状筋の痛みやら↓↓↓
すれ違えるチームメイトの走りを見て、少し意識を反らせることができたかも。

ひろしくん、ヨウコちゃん、まちゃるさん、富井さん。みんなの走りが爽快に見えてきちゃいました。
チタン会長のゲキも、あったかかったなあ。
普段何気なく感じる言葉も、こういう時だけは数倍になって身にしみます。
私、ただのめんどくさい人です。

おたる運河20140615-3
【写真】もずくちゃん♪


それにしてもあまり走らずで体が重っ!
少し太ったのか脇ズレ酷っ!そんな時は体重計に乗らない。
ペース落ちてる時は時計見ない。
ご都合主義作戦が上手くハマったのか、13kmすぎで爽やかに抜き去って行かれた、SWAC石山さんをロックオン☆
おかげでラスト3kmあたりから石山さんの背中目指してビルドアップできました~
石山さんに感謝です(無言で抜き去ってしまい、ごめんなさい!)

フィニッシュ直後は、痛みからやっと解放されたんだという安心感でとにかくいっぱい。
ハーフってこんなに辛かったっけ・・・?

楽しんで走れなかったのが少し心残りでしたが、

結果は1時間24分30秒、2位でした

ハーフ85分、何とか切れたんだ~!

距離合ってたのかな?

おたる運河20140615-6
【写真】ハーフ女子・表彰式♪


男子では、コーチのしんちゃんは、10kmの部で4位入賞

おたる運河20140615-2
【写真】10km男子(35歳未満)・表彰式♪
(写真提供:よるかぜさま。ありがとうございました)


自分の結果を伝えたらあっさりとしたリアクション。
コーチの厳しさに温度差を感じました(笑)

表彰式は雨降りの中。
遅い時間まで見届けてくれたチームメイトやお仲間の皆様、また、悪天候にも関わらずたくさんの応援をもらえて嬉しかったです。ありがとうございました!

その場のノリでの練習は、今後控えなきゃね。
無理はダメですね^^;
痛くて切ない夏が、今年も始まろうとしてます☆




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

