topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第26回 日刊スポーツ豊平川マラソン

日刊スポーツ豊平川マラソンに参加したひろしさんのレポートです~!!



5月5日、こどもの日、第26回日刊スポーツ豊平川マラソンにチームからハーフに8人で出場してきました。
この日の天気は、晴。
気温もそれほど高くなかったのですが、風が強そうな気配。

 
今回は、洞爺湖やアイアンマンの課題を克服するためみんな目的を持ち、参加しました。
アイアンマンに参加するノムさん、新玉さん、日浦さんは、レース前にバイクの練習をしての参加。
これだけでアイアンマンです。

20140505豊平川1


スタート前、スタンドのいつもの場所に陣取り、集合!
今回は、応援部隊が多い気が!
あっという間に時間もすぎ、毎年恒例のウォーミングアップのボディコンバット!
いつも、みんなでやっていましたが、今回は自分だけ。
みんな、それぞれの調整をして、レースへ。

スタート地点整列し、気合を入れスタート。
真駒内公園をまわり、河川敷へ!

20140505豊平川3
【写真】きよし師匠♪


やはり風が強く、追い風に乗り、みんなペースが自然と上がる。
あまりに風が強すぎて砂埃が舞うくらい!
チームの応援も他チームからの応援もたくさんいて気分よく、調子に乗りすぎる感じで難なく12K手前の折り返しへ。

そして、ここからが大変でした。
今まで追い風だったのが、向かい風になり、そして河川敷なので上り!
今まで体験したことないような風でびっくりするくらい進めない。
キロ4分位のペースで走っていたはずなのに、時計を見るとキロ5分近くになっている。
時計が壊れたのかと錯覚するくらいでした。

20140505豊平川4
【写真】中央:ひろしさん♪


体の大きい自分はやはり、風よけに。
イライラしてちょっと横にずれると、後ろも一緒に移動し、列になってました。
それでも、みんなから応援され、止めたい、歩きたいと思いながらもなんとかゴール。

応援が無かったら、諦めてました!本当に力になりました。

結果は、女子のもずくちゃんが、年代別で2位、総合でも4位で、みんなも普段より数分遅いタイムでしたが、全力を出し切って素晴らしいゴールでした。

20140505豊平川2
【写真】もずくちゃん表彰式♪


20140505豊平川5
【写真】ゼッケンが904のあっくん♪



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

