topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第12回 みどりさわやかマラソン

みどりさわやかマラソンに参加したもずくちゃんのレポートです!!



昨年はハーフで走っていましたが、今年は10㎞の挑戦。
低温&雨も降っていた昨年の悪天候とはうってかわって、今年はさわやかなコンディション!

20140429さわやか2


朝から気分よかったです♪

このレースですが、毎年チームからは誰一人出てくれません。
案内してもみなさん「へ~」って感じですが、もう慣れました(笑)

でも応援にはいつも誰かが駆けつけてくれるという、ありがたい大会です。
圧力はかけてませんよ(笑)

直前に60㎞以上のウルトラマラソンを走ってきたばかりにも関わらず、かけてつけてくれたヨウコちゃん。
あっくん、ひろしくん、しばさん、日浦くん。本当にありがとう!

チームのみんなとはレースとはほとんど関係のない雑談ばかりのゆる~い雰囲気。
これに心地よくなり、スタート前からテンションアップ☆

さて、今回走ってきた10㎞のカテゴリーなんですが、数日後に行われる公認ハーフの大会である「日刊スポーツ豊平川マラソン」の調整練習としてエントリーされる方が多く、同じくらいの激戦である5km部門を含め、この部門を密かに「宿泊券争奪戦の部」と呼んでいます。
というわけで、目標は3位以内!
ホテル宿泊券です。

ここを目指して走る皆様は、さすがにさわやかには走るわけにはいかないかもしれません☆

ちなみに3位に入っても副賞の内容は1位と同じです(笑)

20140429さわやか3


走り始めからかなり暑かったです。
10㎞までのレースなら給水はまず取らない方なのですが、今回は最後の折り返し後に1度摂ってしまいました。

下りで向かい風、上りで追い風だったような・・・なんだかな~。
2度も折り返しがあるので距離を感じることもありましたが、ハーフや5㎞部門のランナーが入り交じり、何度もすれ違えるので、たくさんのエール交換を交わせるのが毎年楽しいです。

20140429さわやか4

ハーフと違って終始ぶっこみペースで走らなくてはならないので、手を上げて応えるのが精いっぱいでしたが・・・><

ラスト2kmを切ったあたりで同じく10㎞を走られていた選手に厳しく引っ張っていただき、ここで削り出すことができた数秒のおかげで、38分55秒でフィニッシュ。
生まれて初めての38分台でした!

そして10㎞の部総合1位のおまけつき!

20140429さわやか5


ギャラリーとより近い距離で行われる表彰式は、未だに照れますね^^;
大会会場もこじんまりとしているおかげもあるのか、いろんなランナーともすぐに打ち解けることができるこの雰囲気はやっぱり好きです^^

20140429さわやか6


この波に乗って、5月5日の豊平川ハーフでも精いっぱいの走りができたらと思います!

20140429さわやか1





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

