topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第27回 春一番伊達ハーフマラソン

伊達ハーフマラソンに参加したひろしさんのレポートです!!



4月20日、チーム新体制になって初めてのレース、伊達ハーフマラソンのハーフにチームから10人、10kmに5人と総勢15名で出場してきました。
この日の天気は、快晴。気温も10℃前後と走りやすく最高のコンディションでした。

2014伊達6


この伊達ハーフマラソンは自分には鬼門なのか忘れ物が必ずあり、(ただ単に久しぶりのレースで持ち物がわからなくなっているだけですが)チームに入る直前の2年前は時計。
昨年はウェア。
そして今年はまた時計を忘れてしまいました。

会場についてとりあえずショップで時計の値段を調べ、買うか買わないか悩んだ末、結局チームのメンバーから借りることに!本当に助かりました。

2014伊達2

スタート前こんなにメンバーが集まる大会もあまりなく、みんなの注目を浴びながら全員で体操!

そしてレースです!
久しぶりのレースのせいなのか、あまり緊張感もなく、気合が足りない感じのままスタート!

いつもならテンションが上がってしまって、設定ペースより早く走るのですが、体が重たく思ったより上がらない。
体重が3kg位増加したせいか意識して上げないと上がらない感じで無理やりペースアップ。

2014伊達3
【写真】ひろしさん♪


前半楽に行けると思っていたのに、結構頑張りました。
それでも10kmまでは何とか目標ペースで。
そして、唯一すれ違うことが出来る短い折り返しで、リエちゃん、新代表のしばさん、光さんとエール交換。
ほぼ4人近くを走ってました。


2014伊達4
【写真】リエちゃん♪

2014伊達5
【写真】tamatetsuさん♪


12km地点の唯一の難所の橋を何とか上りきり、長いトンネルを抜けたら後は楽なはずと思っていたら、なぜかここでペースダウン。
自分ではペースが落ちたかわからなく時計を見て落ちていることに気がつきました。

16km過ぎからの下りでは、設定ペースに戻せるのが精いっぱい!
残り1.2km地点手前で10kmを走り終えた しんちゃんともずくちゃんが応援してくれてました!
この時しんちゃんから「あと1.2kmを4分切って」と言われ「無理!」と返してラストスパート

タイムは、1時間31分4秒!

結果は自己ベストでした

納得のいくレースではなかったですが、いろいろ勉強になるレースでした。

他のメンバーも、ベストを更新したメンバーもいれば、目標タイムを大幅に上回ったり、復帰戦を無事に走れたりと、みんな結果を残して全力で走り切ったと思います。

そして、10キロの部は、男子でしんちゃんが4位入賞

女子ではもずくちゃんが優勝

美和ちゃんが3位

という結果で、春先から全員が素晴らしい結果を残してました。

2014伊達1



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪







スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

