topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■さが桜マラソン2014

4月6日、さが桜マラソンに参加したとっちゃんのレポートです!!




フルマラソンに生まれ変わって2回目となる「さが桜マラソン2014」に今年もpiyoちゃんと参加して来ました。

去年はゼッケンとプログラムが事前送付されてきましたが、今年は参加賞のTシャツまで一緒に送られてきました。
おかげで前日は、ゆっくり過ごす事が出来ました。
(参加賞のTシャツ・・・毎年 男性と女性のデザインが違っていて良い感じ)

レース当日。
更衣室で、ちんすこうの有賀さんと、ブロックへ整列する時にpiyoちゃんと会う事が出来ました。
お互い連絡取り合っていないのに、凄い偶然︎
piyoちゃんとは同じブロックでした。


STARTは午前9時。気温10℃・風速6メートル 前日の雨も上がり快晴に。

去年は前日の爆弾低気圧の影響で桜は散っていましたが、今年は桜もなんとかもってくれて散り際の桜の下を走る事が出来ました。

折り返し地点の吉野ヶ里歴史公園のエイドが凄いんです︎
神埼そうめん・小城羊羹・ぜんざい・県産イチゴ「さがほのか」・・・
何を食べようか迷うほど(笑)
佐賀県の名物が満喫出来ます。

でもでも折り返しを過ぎると向かい風との戦いです。
高低差10メートルとフラットな桜マラソンの1番つらい所じゃないかな?!

そんな中、piyoちゃんとエール交換し元気を貰いました。

去年は、ギリギリ3時間半切れたけど今年は練習不足で酷いタイムでした。

去年サブ4を狙っていたpiyoちゃん
今年も狙っているのかな~って思いきや・・・
びっくりするタイムでゴールしてましたよ。

904のウェアを着ていると沢山の人に声を掛けられます(笑)
帯広から来たランナーさんから「このウェアよく見るわ~。去年もここで2人ぐらい見掛けたけど」って(^^;;

チームの総会と日程が重なりますが、ストレスを感じない本当に良い大会なのでお勧めです。


saga201404061




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

