topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第26回 潮来トライアスロン全国大会

栃木県で開催された潮来トライアスロン全国大会
904からマッチョnomuさんが参戦しました!
以下、nomuさんのレポートです~


行ってきました。茨城県は潮来!

当日の気温はスタート時間の朝8:00で気温20度、気温21度、快晴でした。
大会ホームページにある過去4年分の天候はすべて雨か曇り。
水温も過去3年間20度未満。
天気の悪い大会として関係者を悩ませていたようです。

ところが今年は快晴。日中の気温は25度を超えていました。
これだけでラッキーな大会でした。

潮来市は茨城県ですが千葉県の銚子市と隣接していて、海のすぐそばなので、参加前からスイムは海と勝手に思い込んでいましたが、前日に下見をしたら利根川でした。

川はゆっくりですが流れがありスイムのコースは下流から上流に向かうようにスタートし、折り返して2往復するような感じのプールに近いコース設定。
みんな横に広がって泳いでいました。

なかなか真っ直ぐに泳げません!(自分の実力不足なのですが)
これにはびっくりしました。
こんなかんなで前日に川スイムになることがわかり、あせったのですが結果は下記の通りです。


参加者134名
スイム(1.5km)39分20秒  91位
バイク(40km)1時間9分17秒 46位
ラン(10km) 47分49秒   42位
総合            53位

スイムが悪すぎて本当にいやになりましたが、
その後のバイクとランで少し持ち直し、何とか格好がつく形になりました。

バイクもランも利根川の河川敷だったので、アップダウンは皆無で、強風が吹いていた事がトライアスロンぽいコース設定だと感じました。
ヒルクライムが苦手な人向きのコースでした。

バイクとランはとても楽しかったです。
後先考えず思いっきり走れました。
TTバイクを公道で思いっきり走らせられるのがトライアスロンの魅力ですが、
アップダウンもなしです(風付きでしたが)。

バイクとランは904のランシャツで走りましたよ~

潮来トライアスロン全国大会

来年も行きたくなる楽しい大会でした。



nomuさん、初めてのトライアスロンレース、完走お疲れさまでした~



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願い致します♪

スポンサーサイト

■コメント

■お疲れ様です(^-^) [ちたん]

のむさん、無事完走おめでとうございます♪ラン、バイクは調子よさそうですね!スイム練習してガンガン上を目指してください(^-^)

■Re: 第26回 潮来トライアスロン全国大会 [nomura]

チタンさん、ヨウコちゃんありがとう。今年初レースは緊張したけど、なんとかなった。課題がわかったので鍛えなおします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

