topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■東京マラソン2014【ひろし編】

東京マラソンに参加したひろしさんのレポートです!!




2月23日東京マラソンに出てきました。

今回の東京マラソンの抽選の関門をチームで突破したのは、うさたん、岡野さん、こいちゃん、ワッカちゃん、そして私の5名!

錚々たるメンバーです。



東京マラソンといえば、EXPO!

前日、ゼッケンを取りにビックサイトへ

東京マラソン2014-3


お祭りみたいで楽しいと聞いていたので、楽しみに会場へ。

会場はランナーで溢れかえっており、ゆっくり見ていたらどんどん時間が過ぎていく。

雰囲気で何でも欲しくなってしまうし、冷静になって最低限のものだけを購入してきました。

東京マラソン2014-1


23日当日、やはりものすごい人!
東京オリンピックも決まったのもあり、テロ対策で厳戒態勢がとられており渋滞のところもあちらこちらで。

これだけの人がいれば、だれにも会えないなって思って都庁前に行くと、うさたんとワッカちゃんが!

うさたんは、足を骨折と聞いていたので不参加だと思って「応援ですかって」聞いたら、走るとの返答。
超人がいました!

荷物を預けた後、振り返るとこいちゃんが!
アドバイスをもらい、握手を交わしパワーをいただきました。

あれだけの人のなかでも結構会えるものだと思いながら歩いていると迷子に!
なんとか係員に聞きながらスタート地点へ

スタート地点に整列すると参加ランナーの多さ、大会の大きさを実感しました。

40分以上前に整列すると待ち時間が寒く、皆さんからのアドバイスを聞き、ポンチョの上にカッパ、手袋の中とお腹にはカイロでなんとかしのぎました。

整列していると、うさたんが自分より少し前に!
完走が目標と言っていたのに、やる気満々で、2度目の驚き!

東京マラソン2014-2


そして、スタート!

スタートの紙ふぶき地点だったので、紙ふぶきの形を見ると、桜の花びらでした。
走った人しかわからないと感動しながらスタート!

後から聞いた話でしたが、ワッカちゃんは、Dブロックだったのでスタート地点まで20分かかったそうです。
その時点で自分は4キロ先にいますし、岡野さん、こいちゃんは5キロ先に!
大会の規模がデカ過ぎです。

スタートして、思ったのは沿道の人の多さ!
テンションも上がり、下りの影響もあってかペースがあがってしまい、抑えようとしても抑えきれない。
ちょっと速いかなって思いながらも、きつくないので、下りが終わる皇居前まであまり気にせずにそのペースで!

皇居を過ぎ、東京タワーを見ながら、15キロ地点の品川へ

この折り返しでは、ランナーとエール交換、うさたんともエール交換!
足が痛いはずなのに快走で3度目の驚き!
沿道からも力をもらいながら、銀座へ

銀座を走りながら、こんな場所を走れるなんて幸せとテンションもMAX!

28キロ地点の浅草雷門前、スカイツリーを過ぎ、30キロ地点くらいから気温が低いせいもあり、寒くてペースが少しずつ落ち気味に!ゼリーを食べたくても手がかじかんで、うまく開けれず、カイロでしのぎながら何とか36キロ地点へ

36キロ地点はといえば、最大の難所、佃大橋!

沿道から声援をもらいながら、橋に入ると思っていたよりもきつく、腕を振りながら走っていると、ロッキーのテーマが!

この音楽で気持ちが入りなんとか突破!

この後も橋が数か所あり、橋のアップダウンで思ったよりペースを上げることが出来ず、40キロ地点で時計を見ると自分の目標まで数秒足りない!

ここで、練習より楽なはずと言い聞かせ、ペースアップ

42キロ通過のゲートをくぐると目標まで1分ちょっと

夢中で走りました。

タイムは、3時間19分52秒

ギリギリでしたが、ベスト更新

目標の3時間20分切りも達成できました。


岡野さんもこいちゃんもベスト更新!

ワッカちゃんも20分のハンデがありながら素晴らしいタイムでゴール!

超人うさたんも無事ゴールで、全員が素晴らしい走りでした。

東京マラソン2014-4


スタッフの方たちの労いの言葉がみな優しくて温かく、沿道の声援も素晴らしい!素敵な最高の大会でした。

走らせて頂いたことに感謝いっぱいです。

ありがとうございました。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

