topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2014大阪ハーフマラソン

大阪ハーフマラソンに参加した岡野さんのレポートです!



1月26日に開催された「大阪ハーフマラソン」に参加しました。

女子エリートランナーが集う「大阪国際女子マラソン」の半分のコースを、同日・同時刻(12:10)にスタートするこの大会。
SRC904関西支部から3人(小嶋、高野、岡野)と北海道から奈良に帰省したえいちゃんが出走しました。

ハーフマラソンのスタートは大阪城公園。

SRC904メンバーと仲良しの「ちんすこう」の有賀さんもエントリーしスタート前に記念撮影。

その後は、雨上がりの足元の悪いグラウンドで6000人ものランナーが寒中ひたすら待たされました。

2014大阪ハーフ2


一方、長居陸上競技場では少数の国際女子エリートランナー達がアップや談笑しながら号砲を待つ雲泥の差のスタート模様です。

女子フルマラソンではSRC904からもずくさんが出場。

競技服装やジャージのチェック、ロゴの大きさまで監視される情報も入ってきました。

この大会の楽しみは女子マラソンの選手達と途中すれ違え応援できること。
最初に赤羽さんの集団が見えてテンションが上昇。
そのうち、服装チェックを掻い潜ってSRC904のランニングウェアを着たもずくさんも接近。
手を挙げて余裕の表情で、こちらのテンションもいよいよMAXです。

沿道の声援を受けながら、フェニッシュはハーフも同じ長居陸上競技場。

日本代表のサッカーが行われる芝生のきれいな競技場で、国際ランナーと同じ体感が味わえます。
制限時間2時間と厳しい大会ですが、大好きな大会です。

自分自身は故障明けながら復調の兆しが見え、1時間26分台まで回復。

2か月前のハーフでは死に物狂いで走っても1時間37分かかったので、正直ホッとしています。

2014大阪ハーフ1

今回、有賀さんとつぼってぃさんの尽力で、北海道から「大阪国際女子マラソン」に参加された方々との「お疲れさま会」が開催されました。


2014大阪ハーフ3

皆さんがアスリートというだけでなく、美人でホントにカッコいい方達ばかりでした。

刺激を受けまくり「やっぱり練習次第なんだ」と改めて再確認しました。

本当に楽しい1日となりました。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

