topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第44回 ほたるのまち守山ハーフマラソン

ほたるのまち守山ハーフマラソンに参加したこじまさんのレポートです!



4時30分自宅を出発。

空を見上げると、真っ黒な空に星が輝いています。
雲はほとんどありません。
例年より寒さが感じません。

大阪駅5時55分発の快速で守山に向かいます。
守山に近づくにつれてだんだんと明るくなってきました。
しかし、守山駅に着く前にあることに気づきました。
太陽の姿が見えない。
もしかして雨が降るのかなぁ。

守山駅を降りてびっくりしました。
電車からは気づかなかったが、すでに雨が降っていました。
しかも、寒い。
大阪と守山では天気が変わり、気温もかなり違っていました。
気温が下がるのは毎年のことですが、天気まで変わったことはなかったです。

守山ハーフ20131208-1

スタート時は小雨でした。

今回はスローペースで入って、後半上げようという作戦をたてました。

5㎞26分25秒で通過しました。
予定通りのペースです。

ここからペースを上げていきました。

しかし思ったように上げられず、キロ5分のペースで10㎞までいきました。

これでは1時間45分切れない。

再度ペースを上げましたが、キロ4分50秒ペースで琵琶湖湖畔を走る、14㎞までいきました。

左手に琵琶湖を見ながら気持ちよく走りました。

18㎞で時計をチェック。

1時間45分切りはむづかしくなったが、最後の力をふりしぼってペースアップしました。

そして競技場のトラックでゲストランナーの小幡佳代子さんとハイタッチをしました。

最後の直線は息切れしました。

1時間45分00秒。

後半追い上げましたが、あと1秒及びませんでした。

悔しかったですが、次につながるレースだったと思っています。

守山ハーフ20131208-2





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





スポンサーサイト

■コメント

■小島さんお疲れ様でした! [MHI]

関西の人は本当に派手ですね!

■ []

わたしは目立ちたがりですので派手好きです。

ウエアだけが目立っているみたいで、よく声かけられますわ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

