topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第29回 NAHAマラソン

NAHAマラソンに参加したこじまさんのレポートです~!



12月1日晴れ。
昨年は雨の大会でしたが、今年はいい天気でした。
いや、天気良すぎて暑かったです。

壺川駅前の明治橋でとっちゃんと待ち合わせ。
合流できた直後にwakkaさんと会いました。

ちんすこうのメンバーの集合場所に行きました。
スタートまでちんすこうのメンバーたちとコミュニケーションとりました。

NAHA20131201-2
とっちゃん&こじまさん♪


NAHA20131201-3


9時にスタートの号砲がなりました。
今年のスターターはMAXの3人です

スタート地点にいたMAXに手を振ってスタートラインを越えました。

最初の2㎞は、とっちゃんと並走しました。

その後、とっちゃんにおいていかれました。

毎年、変わらずの7㎞でのYMCAの応援。

毎年、ゴールまで残りたったの35㎞です!という応援。

17㎞では鉄腕アトムの斉唱による応援。

ところどころで太鼓や舞踊による応援。

どれもありがたい。

今年も沖縄県民に背中を押されてゴールできました。

今年は前半は好調でしたが、後半は思いきり崩れてしまいました。

あぁ情けない。

私は今年は1泊2,500円の民宿に泊まりました。

この民宿の大将がよくしゃべります。

金曜日の夜12時頃に民宿に到着したのですが、初めてお会いしたのに1時間ほどしゃべりました。

土曜日の朝もフロントでお茶をいただき、ながながとしゃべりました。

夜の食事は、おすすめの安くてボリュームたっぷりの店まで車で送っていただき、食事終わるまで待っていてくれました。

食後に瀬長島に連れていっていただきました。

飛行機の着陸を間近で見れました。

民宿というよりは、ゲストハウスでホームステイしている気分でした。

沖縄県民の温かさを感じた4日間でした。

NAHA20131201-1
こじまさん・ wakkaちゃん・とっちゃん♪




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪






スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

