topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第33回 つくばマラソン

つくばマラソンに参加したルリママさんのレポートです!



11月24日、第33回 つくばマラソンに参加してきました。

道外のマラソン大会に参加するのは初めてで、つくばという街に行くのも初めて。
前日が休日だったので23日朝に東京へ

仕事が忙しいことを理由に全然練習していない私は、前の日緊張しても、もうどうしょうもないと居直って、朝から空港でビールを飲んじゃってました。

東京についてからは、その日が初日だったモーターショウを見に行ったりとちょっぴり楽しみましたが、夕方はしっかりホテル周辺をランニング。
やっぱり東京は暖かでいいですね。

次の日早朝、秋葉原からつくばエクスプレスに乗って45分!
つくばは思っていたよりずっと東京から近いところでした。
そしてつくば駅から歩くこと20分。
会場に到着。

つくば20131124-1

気温16℃、快晴、風ほとんどなし。
絶好のマラソン日和!
木々の黄葉がとっても綺麗です

つくば20131124-1
ルリママさん♪

つくば20131124-1
すすきのさん♪

つくば20131124-1
まりこちゃん♪

いよいよ9時30分スタート!
自分はGブロックからのスタートで、ロスタイムは8分。
ここつくばはフラットなコースで有名なそうですが、前半ゆる~い登りもありました。

給水は5キロごと?にあり、フードもバナナ、あんぱんなど十分用意されていましたヨ

ただ混乱したのは距離表示。
ちょっとした言葉が書かれた表示板と、大分離れた別の場所に○○キロと書かれた表示板があり、どっちが本当の表示か判らなかったのでキロ所要時間計算がめちゃくちゃになってしまった。
今でも良くはわからない。

せっかくいい言葉が随所に掲げられていたようですが、私にはゆっくり読んでいる余裕はなく・・・
やっとの思いで走り終えた次第です。

筑波大学周辺は緑も多く静寂に包まれた綺麗なところ。
こんなステキな所で走れる機会をいただいたのに、満足に練習もせず臨んだ私って何てもったいないことをしてるんだろう。。。

来年はこんな気持ちにならない様にどの大会も精一杯練習して臨みたいっ!と思っています。

最後にちょっと残念な点は完走Tシャツ。有料です。
完走メダルもありませ~ん。


つくば20131124-1
開会式にてつくば大学応援団の応援♪




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

