topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第8回 湘南国際マラソン

湘南国際マラソンに参加したリエちゃんのレポートです!


11月3日、湘南国際マラソンに参加してきました。

マンモス大会だとは聞いてましたが、とにかく人が多すぎっ!!
最寄り駅までの電車からランナーだらけ!
送迎バスにもありえない長蛇の列!
もちろん会場も広すぎ&人だらけ!

右も左わからないアウェイな場所で、
無事にスタートできるかドキドキでした(笑)

湘南20131103-1

で、案の定、
同じBブロックからスタートの監督とはぐれてしまうというハプニング!
整列しても監督来ない整列してからスタート位置まで遠く、1㎞くらいランして移動している途中で奇跡的に会え、一緒に号砲を聞くことができました。


コースは、大磯から高速道路をスタートし、国道に出て鎌倉に向かい、江ノ島付近を折り返して戻る、アップダウンが緩やかなコースです。

初フルの私の目標は、
3時間45分を切ること(欲を言えば40分)

チームの仲間から教え込まれた助言をしっかり守り、最初は突っ込まない!と決め、5㎞までアップだと思って
抑えて走りました(キロ5分は切らない!)

スタートのロスタイムは2分35秒。

鎌倉が近付くに連れ、沿道の応援の人たちがいっぱいで、笑顔で楽しく走ることも目標だったので沿道側へコース取りをして、子供たちとハイタッチ
テンションも上がりペースアップ!

しらす屋さんの行列や江ノ島の景色、サーファーさんたちや潮の香りなど、湘南の雰囲気を堪能した後は、未知の世界の30㎞に突入~

30㎞手前で沿道の方にコーラをいただいたり、脚にエアーサロンパスをしてもらったおかげで、恐怖の35㎞の壁も設定タイムよりペースを落とさずに走れ、40㎞の地点でボランティアのおじさんに『40㎞も走ってきたんだよ~!
あとたった2㎞だよ~!!』と、声援をもらい、
そうだ、そうだっ♪
と、自分を奮い起こしラストスパート!

3時間33分19秒でゴールできました


湘南20131103-1

どうなることやらの初フルでしたが、
沿道の声援にパワーをもらい、チームメイトのアドバイスのおかげで、目標タイムクリア&楽しく走れ、
自分なりにとても満足できたレースでした(*´∀`*)♪

湘南20131103-1




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

