topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■“アスリートの風”にひろしさん出演!

11月7日、FMアップルの「アスリートの風」に出演してきました。

なぜ、この出演が決まったかというと自分が札幌マラソンで95分切りをしたことをFaceBookでアップしたところ、社長のコメントの後に監督がお願いを書き込んだところから始まりました。
社長は何も考えず?OKの書き込みをし、後で何のことを聞かれたのか分からないまま、しかも私を置いといて話は進み、あっという間にすぐに出演が決まってしまいました。

しかも、フードバレーとかちの直後だったので、恥ずかしいタイムでは出られないと言うことで、良いモチベーションをもってレースを走ることができ、ベストを約2分更新してしまうという結果。
(この方法、タイムを出すにはお勧めです)

とりあえず、安心して本番に臨むことが出来ました。


そしてラジオはというと、チームのメンバーも沢山来てくれましたが、他にも有賀さん、吉岡さん、鈴木さん、金森さん、郁ちゃんなど他のチームの方々も!


アスリートの風20131107-2


皆さん打ち合わせをしている時からワイワイガヤガヤ!
遊びに来た感がでており、一人一人が楽しんでました。
そんなことで打ち合わせのほうも雑談が多く一向に進まないまま本番へ!


アスリートの風20131107-1



私は緊張で落ち着かないのを尻目に応援の皆さんはリラックス、スタジオ内で雑談しまくり状態でした。
(いつものことですが!)

番組初めの応援Faxでは、しんちゃんからのFaxにうれしくなり、その他にも届いており感謝しながら聞いていたら、つぼってぃのFaxにメガネのことが書かれていてちょっとテンションアップ!


続いての自己紹介の時、運動を始めたきっかけを聞かれ、JRタワーで働いているため何かあった時、38階まで階段で行かないといけないと話したら、すごい盛り上がり!
自分では当たり前のことだったので不思議でしたが、この冒頭の場面がスタジオ内はピークだったかも!


チームのことを聞かれた時は悩んだ末、それなりに仲がいいと平和に終わらせようと話したら、その日だけ設けられたチタンコーナーで監督がまさかの「正直、仲が悪い」と発言するし、打ち合わせで監督のいいところを質問しますと言われていたので考えていたら、「キライなところは」との質問! 

札マラのことを聞きます、とも言われていたのに、なぜか浦河ピスカリマラソンの話になり、レースの特徴を聞かれたら「坂しかない」と宣伝になるコメントもできず、打ち合わせとは違う展開とアドリブの中どんどん進んでいきました。


チタンコーナーでは、監督もいつもとは違いリラックスしながら楽しんで話しているし、私も途中から緊張感もなくなり、楽しめました。


斉藤店長の靴の診断では、ズバリ気になっているところを指摘され参考になったし、今後の目標も発表することで、改めて意識できモチベーションにも繋げられると思います。


アスリートの風20131107-3


自分にとって出てよかったと思えました。

そのあとの「からふる」ももちろん盛り上がり、終始楽しい時間でした。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

