topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2013フードバレーとかちマラソン

フードバレーとかちマラソンに参加したひろしさんのレポートです!!



11月4日、帯広市内で行われたフードバレーとかちマラソンのハーフに、チームからヨウコさん、しばさん、まちゃるさんと私と現地合流で光さんの5人が出場してきました。

昨年は、第1回ということもあり、チームからは多数参加しイベントのように盛り上がりましたが、今年はレースよりも終わってからが目的として出場なのでスイーツ好きマネージャーのまりこちゃんも同行し出発。

とは言いながら私は、レースが終わった週に「アスリートの風」の出演があるため、ふがいない成績では恥ずかしくベスト更新を狙ってました。

とかち20131104-3


この大会、道内の大きい大会ではラストなので参加人数も多く名の知れたランナーも多数参加する大会で、200キロも離れた札幌から当日入りする我々にとっては、レース前あわただしいはずなのですが、以前知り合い、意気投合したランナーの山根さんの力で駐車場をはじめ、何から何までお世話して下さりレース前はリラックス

心から感謝です。



スタート直前、整列するとサーモン駅伝で一緒に走った、神楽さん、有賀さん、つぼってぃが、その他にも知り合いランナーばかりで、スタートぎりぎりまで写真撮影大会。


とかち20131104-1


そして、いよいよスタート!


とかち20131104-2


前半は緩やかな上り、速いランナーばかりでペースが上がり、1キロ通過が4分ジャスト!

ちょっと早いと思いスピードを落として2キロのラップを計ろうとしたら2キロ表示がない!
まさかの展開に、こんな感じと思いながら3キロまで我慢。


途中、wakkaちゃんが沿道で応援しており、まさかの展開にテンションも上がる上がる。

その後も4キロ表示はなく10キロまで2キロごとにしかないため、まわりのランナーとの距離と自分の感覚で走行。


折り返し手前は少しきつめの坂があり、タイムが落ちているなと思いながら走っていると、先に折り返した仲間とのエール交換で難なく上り坂もクリア!

10キロ通過が43分台でした。


あとは、折り返しからの下りでスピードに乗り、長い直線を帰るだけ。

この長い直線も少しですが下っているため、スピードが落ちることはほとんどなくゴールへ!

とかち20131104-4
ひろしさん♪

とかち20131104-7
しばさん♪

とかち20131104-6
まちゃるさん♪


帰りもキロ表示が少ないため、あまり時計を見ないで走っており、それでも33分台はいける気がしてましたが、最後のカーブを曲がってゴールが見えると時計表示に1時間32分の数字。
しかし秒数が見えない状態で何秒を表示しているのかわからず、33分台を飛んで32分台を出していいのか、けどもう狙えないかもしれないしと頭の中で葛藤しながら、ゴール!

タイムは1時間32分50秒でした

ベスト更新でき、これで「アスリートの風」なんとか出られるかなって思っています。

他のメンバーも、なかなかのタイム!しばさんは、「ローカルのしば」と名前を変えるそうです。

とかち20131104-5


レースが終わった後は、帯広に行った本当の目的、グルメツアー!

ミシュランにも掲載になった豚丼、スイーツを思う存分食べ歩き、もちろん各自お土産も!

温泉にも入って帰ってきました。

毎年行きたくなるレースでした。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

