topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2013旭川ハーフマラソン

旭川ハーフマラソンに参加したひろしさんのレポートです~



9月29日、旭川ハーフマラソンに出場してきました。

この日は、余市、函館とマラソン大会がありましたが、タイムが出ると聞いていたので、旭川を選択。
そして今回の目標は、95分切りを狙うことに設定しました。

旭川ハーフ20130929-2


今回は、ハーフは私1人。
気楽にと思ってましたが、陸連登録で出場だったため、層々たるメンバーが!

そのためレース前日から、緊張しまくりで落ち着かない。

会場について、とりあえず誰かいないかと探したら、10キロを走るどうらのさんが競技場に!家族も揃い踏み。

話しているうちに緊張が少しほぐれてきました。

旭川ハーフ20130929-4


そしてスタート前、名前を呼ぶ人がいるので、振り返ったら、サーモン駅伝のちょー大物助っ人・つぼってぃ が!

まさかの登場にびっくり!
2日酔いではありませんでしたが、前日それなりに呑んだとのことでした。
ここまで来るのは凄いというか、言葉が見つかりません


気を取り直してスタートへ。

スタートは2列目で、こんなに前からのスタートは初めてで、気合が入りました。

前からのスタートはまわりに引っ張られてペースが上がる!

2キロ過ぎて、これは持たないと少し落とし、気持ちも落ち着かせました。


5キロ通過が22分。

10キロ通過が43分30秒くらいでした。

あと残り半分は下りだと楽だと思ったら、まさかの向かい風!しかもかなり強い!

ペースあげようにも上がらないし、15キロ過ぎて、ぎりぎり95分狙えるくらい。

でも、いつも残り5キロでペースダウンするのが課題だったので、頑張ってみました。


20キロ通過が90分。

何とか間に合うかもと、気合を入れ何とかゴール!

タイムは、1時間34分56秒

ホントにぎりぎりでした。



目標クリアできて、満足でした。

10キロのどうらのさんは6位

同じく10キロを走ったつぼってぃは、反省の結果だったみたいです。


旭川のコースは、河川敷でしたが走りやすく、また出たい大会の一つになりました。

旭川ハーフ20130929-3




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

