topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第25回 たきかわコスモスマラソン2013

たきかわコスモスマラソン10キロに参加したmariちゃんのレポートです~



札幌の出発時の天気、大雨。
雷が鳴り響く土砂降りの中を、滝川へと向かいました。

大会会場の滝の川公園に到着するも、雷と大雨はもれなく継続中。

あまりの雷とバケツの水をひっくりかえしたような雨に、中止になるのではと思いましたが、もちろんなりませんでした。
マラソン大会って、過酷ですね


大会本部前で行われる予定だった開会式は、体育センター内で行われ、ゲストランナーの千葉真子さんの元気な挨拶と準備運動があり、雨でテンションの下がっていたランナーたちを、千葉ちゃんがものすごいハイテンションでひっぱってくれました。

たきかわ20130915-1
【写真】ゲストの千葉真子さん♪


そうこうしていると、会場に監督が現れました。
監督が出演したFM NORTHWAVEを駐車場で聞いてから、会場に来たそうです。

監督が登場すると周りにいたランナーさんたちが次々と監督のもとへ集まり、監督のラジオ放送も大人気ぶりもさすがでした!!

たきかわ20130915-3


スタート時も大雨。

ハーフも、10キロもごちゃまぜのスタートで、ハーフを走る監督と一緒に、前の方からスタートしました。

こんな大雨の日に限って帽子を忘れてしまい、雨が目に入りコンタクトがくもります。
レーシックをしておけばよかったです。

コースはほぼアップダウンの繰り返しでした。

前半まではハーフの人も同じコースだったこともあり抜かれまくりでしたが、5キロをすぎると、少しずつ周りを抜かせるようになってきました。

アップダウンは続きますが、下りに助けられました。

最後のトンネルがちょっときつかったですが、そこからは、ゴール目指してまっしぐら。

たきかわ20130915-2

標準的には遅いながらも、自分の目標タイム以上でゴールすることが出来ました

水曜日のチタンナイト、木曜日のナイトランで、監督とチームの皆様と一緒に練習をさせていただいているおかげです。

ありがとうございます。


また、この大雨の中、沿道で応援をしてくださっている方が沢山いて、感謝感激でした。


参加賞は、

ななつぼしのお米(2合分)と、タオルでした。

コスモス柄が可愛いタオルでお気に入りです~




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

