topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第28回 豊平川サーモン駅伝②

サーモン駅伝レポート2回目は、ヒロシさんです!



サーモン駅伝、『壮年の部』と『一般男子』で出場してきました。

まずは、壮年から!

メンバーは、

1区が、自分(ヒロシ)

2区、ランナーとは思えない筋肉のゲンさん

3区、大物助っ人、つぼってぃ

4区、最近はランよりゴルフのまちゃるさん 



壮年は、去年ぎりぎり8位入賞してたのと、今年から10位まで入賞ということもあり、口ではやる気を出してました。

しかしながら、この日の天気は雨。
しっかりとしたアップも出来ず、写真撮影している途中で点呼の時間になり、全員の集合写真を撮る前に、あわただしくスタートへ。


まずは、1区の私。
他のチームの1区をみると、速そうな人ばかり。
去年よりレベル高い雰囲気の中、スタート!アップが足りなかったせいか呼吸が乱れる。
同時スタートだったピヨピヨ904の1区しんちゃんが坂に入る手前で見えていたので、このペースでと坂を上り切ったら、先頭集団は影すら見えず!
下りでスピード上げたくても思ったよりもあがらず、何とか2区のゲンさんへ。

2区のゲンさんは、タスキをもらってすごいスピードで競技場からダッシュ!

監督も「いいスピードで駆け抜けていった」と話してました。

サーモン駅伝20130916-9
2区 ゲンさん♪


しかし、競技場に入る手前の橋に帰ってきた姿は、バテバテ。
「監督から、顎があがっている!顎ひけ!」と言われながら、3区つぼってぃへ。

この3区のつぼってぃは、チョー大物助っ人として参戦!

会場にいるランナー全員が止まって見えるような走りを披露してくれるはずでしたが、前日深夜まで飲んでおり睡眠不足の上、さっき起きたばかりらしく、それを聞いたみんなの口から言葉が出ないくらいの体調。
それでもスタートすれば、やっぱり早い!
このメンバーの中ではダントツに速く素晴らしい走りでした。

監督からは、いろいろ言われたみたいですが・・・

サーモン駅伝20130916-10
3区 つぼってぃ♪


そして、アンカーのまちゃるさん!
最近はゴルフ三昧、ランに必要ないパワーをつけて参戦。スタートは素晴らしく、ものすごい勢いで競技場から出ていき、コースを回ってきて競技場に入っても凄いスピード!
競技場の中の走りを見ているだけでは、良いタイムだと確信。
けどゴールしてタイムを聞くと、?って感じでした。
ゴルフのやりすぎかもしれません。


結局、順位は10位までに入れませんでしたが、手の届くところだったと思います。思いたいです。
去年の8位のタイムでも10位にも入れていませんし、今回のチームは、間違いなく去年より早くゴールしており自分たちのレベルも上がってますが、周りも上がっているため、順位はついてきませんでしたが、いいチームで走ることが出来ました。



次に、男子

メンバーは、

1区 アイアンマンのノムさん

2区が、自分(ヒロシ)

3区 先週トレイル走ってやっと筋肉痛がとれたのに、私と同じく本日2走目まちゃるさん

4区 ここにもアイアンマン えいちゃん

5区 絶対的なスピードがある、ひうらさん

なんとチームにアイアンマンが2人!

チームの第1印象は、なんとなくですが、みんな距離が足りないような感じかな。


まずは、1区 nomuさん

この男子と同時スタートの混成の1区はエース級の人ばかりで、速いの一言。

サーモン駅伝20130916-11
1区 nomuさん♪


nomuさんも、すごい走りでスタート!
層々たるランナーにくらいついて、ムキムキの筋肉を見せながら弾むように走っていました。
それはもう弾丸のような走りと表現できるくらいでした。

そして、nomuさんからタスキをもらったのは、2区の私

サーモン駅伝20130916-12
2区 ヒロシ♪


2区でスタートすると、なぜかあまり人がいない?
数名いましたが、抜かれることはなく楽に抜くことが出来るので自分の中ではいい走りだと思ってましたが、時計をみたら遅い!
残り2キロスピードを上げましたが時すでに遅く、自分の目標タイムには全然届かず、反省です。

私がタスキを渡したのは3区のまちゃるさん。
私と同じ2走目です。

サーモン駅伝20130916-13
3区 まちゃるさん♪


タスキを渡したら、やっぱりもうダッシュ!
あっという間に競技場からいなくなりました。
そして戻ってきても素晴らしい走り。
もしかしてトラックコースが得意なのかと思いながら、4区えいちゃんへ。

このタスキを渡す時、まちゃるさんが自分のタイムをとるため、タスキ渡しと時計の操作同時に行いタスキをもらいにくそうにしながら何とかタスキを受けて、えいちゃんスタート!

サーモン駅伝20130916-14
4区 えいちゃん♪


えいちゃんは長距離のイメージしかなく、ハーフより短い距離を走っているのを見るのは初めて。
二度と見ることが出来ないかもしれなく衝撃でした。
おそらく数年ぶりにあのスピードで走ったのではないでしょうか。
いい走りを見せてもらいました。


そして、アンカーひうらさん。
朝早くから集合してやっとスタートです。

サーモン駅伝20130916-15
アンカー ひうらさん♪


ここにきての8キロは、モチベーションを保つのが大変だったと思います。
アップも難しく一番大変なところを任されての激走。

ゴールした後、自分の走りに納得いかなかったみたいで言葉を漏らしてましたが、誰一人としてそんなことは思っておらず、チーム全員が激走に笑顔で迎えてました。

男子も順位はついてきませんでしたが、みんな次につながる走りをしたと思います。


もうひとつの男子チームは11位でした!

サーモン駅伝20130916-16
うさたん→助っ人:かぐらさん→あっくん→しば→どうらの




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





スポンサーサイト

■コメント

■お疲れさまでした! [つぼっT]

ヒロシ兄さま

レポお疲れさまです。
当日は、強烈な二◯酔いの為、ダメダメランナーですみませんでしたm(__)m
でも、このサーモン駅伝だけでも、SRCの一員として走れた事は、僕にとっては最高に嬉しい出来事でした!
来年以降、機会あれば二日◯いは厳禁で、バシッと走ってる姿をメンバーの皆さまにお見せしたいなーと思ってます。 アフター含め、ホントにありがとうございました!僕はSRCが大好きです\(^^)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

