topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■IRONMAN JAPAN2013・えいちゃん編

8月31日に開催されたIRONMAN JAPAN北海道に参加して無事けがなくゴールできました!!

トータルタイム 14:26:36
スイム 1:34:12
T1 12:03
バイク 7:23:06
T2 13:34
ラン 5:03:41

今回3年ぶり5回目のロングトライアスロンの挑戦となりました。
これまで“佐渡国際トライアスロン大会”Aタイプに4回参加して全て完走して来ました。
今回無事完走できて嬉しく思います。

今シーズンはIRONMANを想定してマラソン大会やロング練習をこなして備えて来ました。
けがなく良いコンディションでIRONMAN Japanの当日を迎えることができました。

大会当日の朝は曇っていましたが競技するのに程よい気候でした。
水温も思ったより低くなく安心しました。

ironman201324


【スイム】
スタートは4番目のウェーブスタートでした。
スタートしてからコース左側を他の人とぶつからないように注意しながら泳ぎました。
途中3回ほど水をのみましたが海水と違いしょっぱくなく無事完泳できました。


【バイク】
このバイクのコースは5回車で試走して頭に入れておきましたので、厳しいなか落ち着いて乗ることができました。

ただ途中から雨がきつくなり、ウィンドブレーカーとレッグウォーマーを使い無事走り切れました。

100km地点でチームの方にエイドをしてもらい本当に助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ironman201325


【ラン】
ランに移ったらトップクラスの選手はゴールしていました(^。^;)
それでもめげずに2往復の旅に出ました。

監督をはじめチームの方や知り合いの方の声援をもらい走りました。

ironman201315

途中から暗くなく奥のコースは真っ暗でセンターに置かれていたライトとパイロンだけが頼りの中、スピードダウンせずコンスタントに走り続けることができました。


ironman201319

やっぱりロングトライアスロンのゴールはいいですね!

チームメイトに出迎えてもらい、その中でゴールでき嬉しかったです。

ironman201320


【総評】
目標を14時間30分として挑み何とか達成できました。

ランの途中で心が折れかけたとき、目標達成と仲間の応援が後押ししてくれました。

このゴールの感動は他では味わえないものなので、来年もロングトライアスロンに挑戦したいと思います。

心身共に挑戦できる状態を自分で作り、周りの協力を得てやるべきことをこなし、ロングトライアスロンがやり続けられるようこれからも頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!!

ironman201323




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪






■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

