topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第1回 札幌トレイル&トレイルリレー

札幌トレイル&トレイルリレーに参加したしんちゃんのレポートです~



『北海道ウォーカー×リポビタンD 第1回 札幌トレイル&トレイルリレー』に、まちゃるさん、キヨシさん、みわさんの4人で出場してきました。

自分は大雪トレイル以来2回目のトレランレース。

レース前にゲストランナーの奥宮さんによるトレラン講習会に参加し、動的ストレッチや坂の上り・下り両方のアドバイスをしていただきました。

そして、もし転倒する時は「尻もちつくより、前に倒れたほうが痛くない」というとってもとっても肝心なアドバイスを頂き、いよいよレーススタート!

今回は5㎞×4人というリレー部門に参加。

第1走は自分でした。
スタート直後から何も考えず先頭グループについて行ったものの、山頂手前で力を出し切ったのか意気消沈・・・

傾斜30度?という下り坂を一気に駆け下り・・・
スピード出過ぎて止まらず、止まるにはこれしかないと、奥宮さんの言葉を思い出して伸びきった芝生へダイブ

見事に3回転を決めてきました

20130908札幌トレイル5

肩と膝からの出血より先に、壊してはいけないサングラスと時計の無事を確認しました。
幸いこちらは無傷。

そしてボロボロになりながら、2走のみわさんに襷を渡してお役御免。

みわさんは応援に来てくれていた、ひうらさん一家の存在に気付かないほどの集中力?で山を駆け下りてきました。
フル3時間15分切りまであと8秒という力の持ち主なので、まだまだ余裕ありそうな表情してました!

20130908札幌トレイル6


そして3走はまちゃるさん。
洞爺で念願のサブ4。
サロマ100㎞も完走。

その後ケガもありましたが、日頃からゴルフ場で鍛えた脚力、女子プロと写真を撮った効果もあり、エネルギッシュな走りを見せてくれました!

20130908札幌トレイル7


アンカーはキヨシさん。
904トレランの第一人者。

フルはサブ3も目前に迫るほどの実力の持ち主です。
疲れた感じもなく戻ってきました!

20130908札幌トレイル1


5㎞という距離が物足りなさそうな表情に見えたのは気のせいでしょうか・・・


レース後は、参加者の皆さんでジンギスカン。

20130908札幌トレイル2

奥宮さんからサインいただきました。


トレランの魅力は、ただ走るだけじゃないですね。

タイムに捕らわれず、自然を楽しむ時間(レース)も素敵です

20130908札幌トレイル3

ただし、ケガにはくれぐれも気を付けましょう・・・




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

