topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■IRONMAN JAPAN2013・nomuさん編

行ってきましたアイアンマン!

タイムは 12:48:08でした。
順位は419位 (完走者1238人、リタイヤ約130人)
SWIM  1:18:17
BIKE  6:51:03
RUN  4:23:03

ironman201317


ロング初出場のわりに頑張ったのではないか?と思っています。

トライアスロン参加3シーズン目でした。

アイアンマンはご存知のとおりSWIM3.8km、BIKE180.2km、RUN42.2km合計226.2kmを制限時間17時間で走るのですが、スタートラインに立つまでがアイアンマンだったと思います。

大変だったのは
1.足の故障
2.バイクの調整
3.練習時間の確保

1.足
5月19日の洞爺湖フルマラソンでマラソン初のリタイアをしました。
それも20km付近です。

今年はアイアンマンに向け練習量を増やしていましたが、足に負担がかかっていたようでした。

助けていただいたのは白石区にあるH鍼灸整骨院。
3ヶ月で足を改造しました。

数えてみましたが本番までに17回もお世話になり、完走できたのはここのおかげと言っても過言ではありません。

ここの先生は今回の大会で一緒にアイアンマンになりましたよ!

ironman201314


2.バイク
足の怪我からバイク、スイムを強化するため、怪我直後にバイクを完全なTTに変更しました。

バイクスピードは確実に上がったと思いましたが、調整が大変でした。
性能が高いバイクであればあるほど弱く調整が必要な為、何度何度も千歳のSWというトライアスロンの専門店に持ってゆきました。

本番でパンクから復帰できたのもここの店主のおかげです!感謝!!!

ちなみにここの店主の息子さんは道内出場者トップの9:38:47総合6位でハワイのスロットを
獲得しています!一輝くんおめでとう!道民として誇りに思います。

ironman201313
【写真】大会前日バイクチェックイン。夜間の雨を想定しみんな100円の自転車カバーをかけてました。


3.時間
参加者全員に共通だったと思いますが、一言では語りつくせません!

体のケア、180kmバイクの為の練習・調整、3.8kmスイムの練習。

それから本番226.2km中のエネルギー摂取の準備。

47歳にして初体験ばかりでしたが、アイアンマンに申込まなければ一生やらなかったことでした。

時間を制限された中でいろいろ工夫していたのが一番楽しかったのではないかと今は思います。


ironman201316


・最後に!

大会当日のことはあまり書きませんでしたが、応援して頂いた皆様ありがとうございました。

トライアスロンは基本的に個人で全てを準備するスポーツでしたが、やっぱりみんなに祝福され、素直にうれしかったです!

監督、みんな、ありがとう!

ironman201318




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

