topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第33回 石狩サーモンマラソン大会

石狩サーモンマラソンに参加したもずくちゃんのレポートです!



道マラの翌週に行われるこの大会。恒例行事です。

あのレースやこのレースでお見かけする強豪ランナーさんもちらほら参加されており、意外と刺激的な雰囲気。

こんなに近場だというのに、毎年一緒に参加してくれる人は誰もいません(笑)
(こんなのばっかり・・・)

と思いきや。

今年はチームから、じわじわ記録を伸ばしつつ、先日の道マラを絶好のペースで完走したヒロシさんと息子ちゃんが参加。
息子ちゃん、お父さんそっくりです。

レース中、ずっとお父さんにしがみつきっぱなしだったとか。
それでも最後まであきらめないで3kmを完走
とてつもなく長かっただろうし、何度もやめたかったことでしょう。

20130901石狩サーミン2

しかし苦しい表情はどこへやら。
終了後はずっと笑顔でした。
お父さんも終始嬉しそう

子供の頃の自分は2kmでブチ切れ寸前だったというのに・・・
将来大物になるんじゃないかと、何気に意識してしまいました。


自分は今年4回目の10km
スタート数秒前の合図も特になく、いきなりスタート。

最初の1kmは周りの男性ランナーに巻き込まれ、手元の時計で3'43(なんぼなんでも突っ込みすぎ!!)

20130901石狩サーモン1

いつも10kmになってやっと調子が落ち着く方なので、この距離は相変わらず苦手。
いつもの調子で走ったらレースが終わってしまいます。
だから修行です(涙)

7㎞地点までキロ4ペースを維持。
そこから若干落ちましたが、ラスト2kmから気持ちペースを上げて39分52秒でフィニッシュ。

気温やフラットなコースにかなり恵まれたのもありましたが、初めての40分切りは嬉しかったです。

そして女子の部 1位 のおまけつき。

20130901石狩サーモン3

副賞は佐藤水産の生鮭。
修行と言いつつ本当のお目当てはこれ。イクラもたっぷり!
参加費2,500円でかなりお得感たっぷりの大会でした。

20130901石狩サーモン5

ちなみに、参加賞もかなりいいんです!

一見、何てことのないこのタオルなんですが、絶妙な大きさといい生地の分厚さやきめ細やかさといい。これまでもらった大会タオルの中ではここのが一番だと思ってます。

20130901石狩サーモン4

札幌市内からもアクセスが便利なのでお勧めの大会ですよ。
たぶん1週間前の北海道マラソンより生き生きしていました。


物欲丸出しの1日でスミマセンでした



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


LINEで送る
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

