topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2013北海道マラソン・完走記③

北海道マラソン・完走記3回目はtamatetsuさんです!!



自身2度目の北海道マラソン参加でした。

昨年の初挑戦は、沖縄の友人がわざわざサポートランに駆けつけてくれたにも関わらず、28km付近で無念のリタイアでした>_<

今年の最大の目標を北海道マラソンの完走とし、冬期間もつどーむなどで脚づくりに励み、春一番伊達ハーフからシーズンイン! 
ハーフでの自己PBが出せ上々のスタートを切れました。

2013道マラ22
tamatetsu♪

5月に洞爺湖マラソンでフル初完走をいきなりのサブ4.5(4:23:00)で達成し、自分でも出来過ぎ感がありましたが、フルを走り切る脚づくりは出来たのを実感しました。

その後も千歳でハーフなど数レースをこなし、道マラのあの暑さ対策の為に出場を決めた豊平川マラソン(フル)でまたしても20km付近で暑さで身体がギブアップ状態となりリタイア・・・

夏が大好きな自分なのにこんなにも暑さに弱いということを思い知り、北海道マラソンへの不安を抱えたままの再挑戦となってしまいました(*_*;

さて、大会当日はここ数年猛暑が続いていた道マラなのに、ことのほか涼しく曇り空。
今年は天気も味方につけいよいよスタート!

2013道マラ19
光♪

2013道マラ21
きよし師匠♪

2013道マラ20
チタン♪

2013道マラ25
えいちゃん♪

2013道マラ27
まちゃる♪


洞爺湖マラソンの時のように自分のペースで抑えて着実に刻んで行き、順調のように感じましたが、16km過ぎくらいからお腹の調子が悪くなり、公設のトイレではないが何人かランナーが出てきた『しまむら』さんに駆け込むと1人入ってるだけで待ちがないのでラッキーと思いきや、なかなか出て来ず待つこと約10分・・・

用を足して復帰すると周りはD・Eゼッケンのランナーばかり、流石にヤバいと思いつつもここで焦ってオーバーペースで潰れてしまってはと思い止まり、ペースを維持。

新川通りでゲリラ豪雨にあい、ずぶ濡れになりながら去年リタイアした地点に到達し、去年の綺麗なバスガイドさんを思い出しながら今年は乗らないと完走への思いを強くし、何とかゴールへたどり着きました。

チームの応援隊からサポートも受けたり檄を入れてもらい、なんとか道マラ初完走することができました!

2013道マラ26
みわ♪

2013道マラ23
応援隊♪

2013道マラ28




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

