topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2013北海道マラソン・完走記①

北海道マラソン・完走記1回目はひろしさんです!
完走記は3回くらい?続く予定ですw



8月25日、北海道マラソンに、チームから26人、今年から創設されたファンランに1人、エイド・応援含めチーム全員で出場してきました。

この日の天気は、例年より涼しく小雨の予報。言い訳が出来ない条件で、みんな言葉には出さないですが、プレッシャーが見え隠れしてました。

2013道マラ1

2013道マラ3
【写真】スタート前の集合


自分はというと、最低でもサブ4として、この条件ならもっと行けるはずと心に決め、3時間45分に設定。
数日前に北海道マラソンで、自己ベスト狙うのはあり得ないと言われながらも目標は高く出来れば40分狙ってました。

スタート直前、予報の小雨とは裏腹に快晴に近く気温も上昇。
どこかに晴男がいるのかというくらい。
自分かもしれませんが!


そしてスタート!
やはり呑まれたのかペースが上がってしまう。
でも下げようと思っても全然下がらず、体も軽いしキロ5分~5分10秒ペースで。

7キロ過ぎたころ、後ろで沿道の声援に応えている声が!
少しずつ声が近づいてくるので誰かと思ってみたら、チームの広報マネージャーでした。
汗をかきながら素晴らしいと思っているうちにあっという間に行ってしまったので、さすがと思いながらも、とりあえず、自分のペースで。

10キロ過ぎ、今回から北8条通りにコース変更で、いつもより沿道の応援が多く気分よく通過。

15キロ過ぎの、チームのエイドにうちの家族が!
息子からの応援で最高に力をもらいテンションMAX

2013道マラ5
ひろし♪

2013道マラ4
キヨシ♪

2013道マラ6
すぐる♪

2013道マラ7
マンハッタン♪

2013道マラ8
ルリママ♪


中間地点を1時間49分で通過。
22キロ過ぎ、先ほど抜いて行った広報マネが。
自分の中での目標だったので心配しつつも、抜かせていただきました。

その後も皆さん調子が悪かったのか、前半飛ばしすぎたのかわかりませんが、32キロ過ぎにもいつも前を走っているチームのメンバー、他チームの人達も抜かせていただきました。

35キロ通過が3時間6分。このころからペースが落ちてきて、上げようと思っても上がらない。

それでも、いろんな方々から声援を受け気持ちを上げて走り切りました。

結果は、3時間46分44秒

自己ベストに21秒届きませんでしたが、いつも目標にしている方々より先にゴールすることが出来て、とても満足な結果でした。

この結果もエイド隊・応援を含めたチーム全員に助けられた結果だと思います。

2013道マラ2
【写真】SWAC同好会のみなさんと♪



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

