topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第27回 ハスカップトライアスロン大会in勇払

7月28日、ハスカップトライアスロンに参加したnomuさんのレポートです!



よいとまけトライアスロン

47歳、3回目の出場!
人生は初のトライアスロンが3年前のここでした。
これ以外の大会の通算出場回数は今回で8回目。

一部の人は(多くの人が)「ハスカップトライアスロン」といっているが、
「よいとまけトライアスロン」と名づけています。(自分だけ)
理由は苫小牧だから。
「よいとまけ」を知らない人は一度食べてみてください。
(小さな驚きがあるかも)


距離はスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのオリムピックです。

さて当日の朝は雨模様。
「暑くもなく寒くもないベストコンディション!」でした。

20130728ハスカップ1


ハスカップは北海道では珍しくスイムは海です。
海といっても勇払マリーナ。
マリーナなので海への入水口が狭いため
スタートライン前は変な並び方をします。

20130728ハスカップ2
【写真】前列中央 こいちゃん

チームからは、こいちゃんとベテランのえいちゃんも参加しました。


レースです。
自分はスイムがとても苦手なのですが、30:30で完走者135人中。
何と44位でした。
コナミ札幌のK村コーチのプライベートレッスンの効果が少し出たのかもしれません。
コースはマリーナ内を2周する周回コースです。

バイクは完全なフラット。TTバイクにとってはうれしいコースです。
勇払の工業地帯の海沿いコースを4周回。
とても楽しいです。

20130728ハスカップ3
【写真】nomuさん

車両通行止めにした道路をぶっ飛ばすのは超楽しい!26位でした。

足の故障で2ヶ月間走れなかったため、バイクを練習しました。
135人中26位はまずまずか?

20130728ハスカップ4
【写真】こいちゃん

こいちゃんのCOLNAGOは速い。バイクパート6位!
転倒したときは心配しましたが、大事に至らなくて良かったです。


20130728ハスカップ5
【写真】えいちゃん

えいちゃん。今回は雨なのでCINELLI。天候によりバイクが変わるみたいです。
アイアンマン用にTREKを乗っています。


ラン!
今年の5月の洞爺湖マラソンで肉離れの故障以来初の「外走り」でした。
一番心配していましたが50:58で57位。
途中リタイアしなくて良かった。
8/31のアイアンマンがメインレースなのでここは怪我しないことが一番!


20130728ハスカップ6

結果は、

こいちゃんは3位でした

ちなみに1位、2位は常連さんです。
1位は1:57:40の断トツでした。
4位の16歳は新星です。
ランが何と38:53!こいちゃんよりも速い。恐るべし。

20130728ハスカップ7

自分は135人中35位。
足の故障から2ヶ月後の復帰戦としてはまずまず。
アイアンマンへ向け安全運転でしたが楽しい大会でした。

楽しかったのは

1.海で泳げる。(しょっぱいけれども)
2.バイクはフラットコース。
3.宿泊なしでも札幌から参加出来る。

これだけは転勤して札幌を離れても毎年出ると思います。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

