topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第30回 狩勝サマーロードレース

狩勝サマーロードレースに参加したさいと~さんのレポートです~



第30回狩勝サマーロードに参加しました!!!
この日7月14日は、第1回大雪山ウルトラトレイルと同日に開催。
チームの仲間も別の大会で頑張って走っている。。
なぁんてぇ~思いながら走ってきました!!!

今回の狩勝サマーロードには、うさたん、さいと~の2名が仲良く出場しました。

天気は快晴!!十勝晴れじゃ?
スタート前の気温は26℃。 
レース途中には29℃まで上昇。この時期にしては走りやすかったです。

大会種目は、小学生の部 1.7km 2.5km 
一般の部 3.5km 5.275km 10.549km
全体の参加人数は150名くらいと、とっても小さな大会です。

2013狩勝1

受付すると、走る前に完走記録書がもらえます。

記録は自分で好きに書くことできます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに参加賞は、野沢菜の朝漬けと蕎麦とそうめんの乾麺セットでした。

2013狩勝6


うさたんと、さいと~が出場したのは、10.549km!!クォーターでもない中途半端な距離。

スタート時刻が9:30の予定でしたが、参加予定のランナーさんが大会に来る途中にパンク遅刻します、との連絡が事務局へ入り、その参加者さんを待つため、30分くらいスタート時間を遅らせてのスタート。

アバウトでほのぼのとした大会で御座いました。

2013狩勝2

10.549kmのコースは、サホロリバーサイドランニングコース(公園)+ 町道1号線を走り、折り返します。
町道は多少アップダウンはありましたが、公園内は森林に囲まれ手入れの行き届いたの天然芝のランニングコースで、芝生のふかふかとした感触を味わいながら走れる珍しいコースでした。

大会ではなくて、のんびりとランニングしたら楽しそうなコースです。

このコース、全国的にも有名な芝コースらしく実業団選手なども訪れ合宿をしたりするそうです。
この日も、ワコールやダイハツといった名門チームが合宿中で小学生の部で一緒に走ったり、応援をしてくれたり、大会を盛り上げて下さいました。

レースは、EXILEのはちまき姿のうさたん絶好調でした。

うさたんに追いつこうと自分も頑張って走りましたが全く追いつけず・・・

中間地点の折り返しでは すでに1kmくらいの差がついていました…>_<…


結果、

うさたん 50代の部 2位

さいと~ 40代の部 3位

でした

2013狩勝3


帰りは、この大会に参加したら絶対に行こうーと予定していた100年近い歴史のあるお蕎麦屋さん!

しかし、残念な事に臨時休業。

2013狩勝4

がぁん~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

でしたが、そのお店推奨のお向かいのお店で食べました。
正直、喉越しも悪いしあんまり美味しくありませんでした(笑)

ちっちゃな大会でしたが、また参加したくなる楽しい大会でした。

2013狩勝5



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

