topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第19回 みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会

七ヶ浜トライアスロンにこいちゃんが参加しました!




宮城県七ヶ浜町で行われたトライアスロン大会に出場してきました。

七ヶ浜07072

この大会は市民アスリートが出場するエイジクラスと、オリンピック選手などが出場するエリートクラスに分かれています。

写真はエリートクラスでロンドンオリンピック代表の細田選手と田山選手が激しく争っている様子です。

間近で見るオリンピアンたちの実力と迫力に圧倒されました。

七ヶ浜07075

七ヶ浜07076


さて、私が参加したのはエイジクラス。

レース前、海に向かって黙とうが行われました。

七ヶ浜は東日本大震災で津波に襲われ多数の方が犠牲になりました。

そして、この津波によって大会を支えてきたトライアスロン関係者も亡くなっています。

穏やかな海を前にして冥福を祈り、いま生きていることに感謝の気持ちが湧いてきます。

七ヶ浜07071

バイクやランのコースも被災した場所を通ります。

地元の方々の温かい応援を頂きながら、被災地を走らせてもらっているのだと感じます。

七ヶ浜07074

結果は300人ほどが参加したエイジクラスで4位

1位は28歳、2位と3位は大学生でした。

オジサンとしては頑張った方ですが満足はしていません。

課題が見つかったのでそこを補強して、エリート選手と同じ舞台で戦えるくらいまでレベルアップするつもりです。

いい年して大人気もなく燃えています。

七ヶ浜07073



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



スポンサーサイト

■コメント

■素晴らしいです! [気づきプロデューサー]

エイジクラス4位、おめでとうございます!
表彰台の3人が20代の若者なのに、素晴らしいです(^0^)
また、エリートクラス並みの実力をつけようという向上心も!!
マラソンの世界で例えたら、2時間20分切りの世界への挑戦じゃないですか?!
この根性とモチベーションの源を知りたいです(^-^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

