topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■きたひろしま30kmロードレース2013

きたひろしま30kmロードレースに参加したひろしさんのレポートです~



6月30日、サロマ、モエレリレーとまさかの同日!

裏開催のきたひろしま30kmロードレースに904からは、ひうらさんと2人で出場してきました。

裏開催だけあって、2時間半前に着いたら会場には数人しかおらず、体育館の中も自分以外に1名しかいません。
ゆるい感じでピリピリしてなく、良い雰囲気。

20130630きたひろ2

今回の30kmという距離ですが、どれくらいのペースで走ったらよいのか本当にわからず、目標をとりあえず2時間半以内にしようと決めてました。

高浜ヘッドコーチに聞くと、「2時間半の設定なら目標タイムを2時間25分に」と言われ、スタート前まで悩んでました。

しかし、レース前にサロマの状況が気になり、30km通過タイムをみると、2時間半位で通過してる!!
流石に負けてられないので、2時間25分以内に設定することに。

コースはエスフィンロードを北広島の体育館から上野幌までの間の2往復。

アップダウンが多くてトレーニングにはもってこいのコース。
自分的には上り坂が好きなので楽しみでした。

いつもは自分はタイムをあまり意識したくないので、スタートで時計を動かしてからゴールまで止めずに、ラップはとらずに頭で計算しながら走っていますが、今回は、中途半端な30kと坂ばかりで頭で計算できない気がして、初めてラップを取って走ることに。

このラップを取るのが、初めてだからか結構楽しい!

20130630きたひろ1


気分よく走っていたら折り返しに、チームメイトのながとしさんが!

まさかのサプライズ応援でますますテンションも上がり、10km通過が46分50秒

ひうらさんとエール交換しながら、楽しくラップを取り走っていたら、16km過ぎてからの表示が16.8kmに!

このあとも、この0.8がついているので仕方ないと諦めながらも、ハーフ通過が1時間39分位。

ここまでは、調子よかったのですが、下りの走り方が下手なせいか無駄な足をつかってしまったのと、風がだんだん強くなってきたせいもあって、最後の折り返しからの上りのタイムがあがらない。

それでも、サロマの100kmから見たらと思いながら、気持ちをあげて走りました。


結果は、2時間24分27秒


目標も達成でき、満足な結果でした。

来年もまた参加したくなる大会でした。

20130630きたひろ3



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。