topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第13回 利尻島一周悠遊覧人G

利尻島一周悠遊覧人G(55km)に参加したDoさんのレポートです~




離島マラソンツアー二日目。

利尻島一周悠遊覧人Gに出場してきました。

SRC904からは私とwakkaちゃんがエントリー。

piyoちゃんは残念ながらDNSでした。

20130602利尻-1


大会前日は盛大な前夜祭。

利尻島の海の幸を堪能できます。

大会実行委員会とボランティアの皆さんが手作りで準備してくれた前夜祭。

これも大会の楽しみの一つです。

さて、今年の目標は3位以内。

そのために3ヶ月間走り込んできました。

20130602利尻-6


恒例の参加者全員で利尻富士をバックに記念撮影をして6時スタート。

今年は珍しく快晴で風も弱く絶好のコンディション。

スタート直後は4分半ぐらいで先頭から離れすぎない位置で様子を見ます。

20130602利尻-2

縦長だった先頭集団が7kmぐらいで完全な集団になり、しばらくこの状態でお互いに様子を見ながら走ります。

位置取りを気にしたり、人の息づかいが気になったり、こんな感覚は滅多に味わえないのですごくワクワクしました。

少しスロー気味だったので10km手前で一人、二人と前に出て行きました。

2番手は去年の覇者で私は3番手につけました。

一時は離れたものの体が温まってきたので100mほどの間隔を保ったまま走っていきます。

20kmを過ぎたあたりから前との距離が近くなってきた気がします。

24kmで2位の選手をとらえました。

追いついてからはあまり併走せずに一気に前に出ました。

ここからは30kmの一人旅。

先頭の選手は1kmぐらい先を走っています。

フル通過は3時間5分。

最後の難関、覆道のある上りを越えるとゴールに近いペシ岬が見えてきます。

結局先頭との差は縮められずそのままゴール。

20130602利尻-3


4時間2分台で2位

自己ベストを少し更新することができました。

20130602利尻-4


wakkaちゃんは故障を抱えて練習不足の中でも無事に完走できました。

SWACのKENさん夫妻も無事に完走。

ゴール後はお昼ごはんをいただき、温泉に入ってまったり。

大会終了後は表彰式を兼ねた交歓会。

3年連続の入賞で壇上に上がることができました。

今年も利尻・礼文をしっかり堪能してきました。

来年は強敵が増えそうですが、入賞目指して頑張ります。

20130602利尻-5



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

