topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第33回 千歳JAL国際マラソン【ハーフ完走記】

千歳JAL国際マラソンに参加したホリチャンのレポートです~



千歳JALマラソン(ハーフ)に参加しました。

今まで札幌マラソン3回、千歳も今回で3回目の出場です。

札幌マラソンに比べて千歳の方が相性が良いのか?
タイム的にも2時間切り目前!

でも、いつも最後の5キロくらいで足がコムラガエリになり、どうにもこうにもいきません(涙)

で、今回は『小林製薬のコムレケア』
これさえ飲めば万全です!
記録更新を狙って望みました。

20130602千歳-15


当日は晴れ。
でも千歳の気温は低く、前日のファイターズ戦で大谷君の初勝利に伴う応援ビールを飲み過ぎ、若干の二日酔い気味。
気分が悪い!寒気がする!

そんな時、監督から『元気がない!居たの?静かだ!』とイジラれ、
『構わないで~ひとりにして~!』
もう逃げ出したいくらいの緊張。

いよいよスタート。

直前にもらった塩サプリ。
『しょっぱい!』いきなりのどが渇く。
頼みの『小林製薬のコムレケア』も飲みました。

最初は押さえて無理をしないで、と言い聞かせてのスタート。

チームメイトはどんどん先に行き後方待機。
ちょっと苦しいけど いいぞ、いいぞ(ニヤリ)

7キロ位で先行していたフルーリーさん、隆二さん発見!
一瞬並んでクリア!(フフッ)

その後、上りのエール交換ゾーンへ。
苦しいけど頑張ろう!

すると、対向にまちゃるが『ホリ!』
続いて新玉さんとエールを交わし
ちょうどヤマエミさんの時は苦しくて下を向いていたのか分からず、自分もUターン。

フルーリーさんとすれ違う。
『けっこう差があるぞぉ』

あれ?隆二さんは見つけられず。
『よーし!この貯金を持って負けないでガンバロー!』

ちょうど11キロ地点位で、足が!脚が!フクラハギ君が~!!!

ピッキーン!と音が鳴るようなコムラガエリ!
『どうした?小林製薬のコムレケア?』話が違うじゃない(泣)

山道を抜けた辺りから両足、交互に責め立てます(苦)

ついに、ついに、今回も徒歩ゾーン突入!

『でも、貯金はあるさ。フルーリーさんや隆二さんには負けないさ!』

そこから歩いたり走ったり。

すると、背後から『ホリチャン大丈夫?』
あっと言う間に追いついたフルーリーさんの声。
何と!一緒に隆二さん!

『足つっちゃって、先行ってぇ』
情けない声で言うと、フルーリーさん、
『無理しないで、ゆっくり行こう!』と激励され、3人で走り始めました。

さっきまでの自分だけ抜け駆け的な心を反省し、
『やっぱりチームで走ると頑張れるんだぁ』と再び走り、15キロの飲み物&フード!
ゴージャスなエイド到着。

まずは水分補給。
そして食べれもしないのにフルーリーさんと一緒にパン。
とりあえず一切れ口に入れてみる。
みるみる水分が無くなりノドつまり。

フルーリーさんが『待っててあげるから、もう一度水飲んでおいで』
『やさしい(涙)』

さあラスト5キロ位だ!

しばらくすると、足が北斗の拳、ケンシロウにヒコウを突かれたようにまたツリだす。
千円もしたのに・・・効かないぞ『小林製薬のコムレケア』

『フルーリーさん、足痛いから、先行って(トホホ)』

ここでフルーリーさん、隆二さんとお別れをしました。

そこからは、また歩いたり走ったり。
途中でモジさんの激励ラン!

頑張って、見えるときだけ走ったり、歩いたり走ったりの繰り返し。
早く終わってビール飲みたい!
青葉の学生さんに無料マッサージしてもらいたい!

しばらく行くと前方に隆二さん。
お互いにヘロヘロ状態。
『疲れたね。足痛いね』と同じような言葉を交わして、再び歩いたり走ったり。
 
自分が歩くと隆二さんが走る。
隆二さんが歩くと自分が走る。
抜きつ抜かれつのでっとひーと。

最終コーナー前で一緒にゴールしようと振り返るも隆二さんは見えず、フラッフラになりながらゴール!

まともに立っていられず無料マッサージへGO!
すぐに隆二さんも来ました。

なんとも辛いハーフマラソン。
ちなみにタイムはフルマラソン1位の 川内君に抜かれていました。

他の人たちより長い時間炎天下にさらされ、日焼けをし精悍な顔になった、本当に辛く面白い一日でした。

20130602千歳-14



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

