topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■第39回 洞爺湖マラソン2013 ~その2

5月19日の洞爺湖マラソンに参加したあらたまさんのレポートです~



自身2度目の洞爺湖マラソンに参加してきました。

前回は2年前の崖崩れで20Kmに短縮になってしまった大会で幻の初フルマラソンとなりました。
フルマラソンは過去2度(道マラ、千歳)挑戦し、何れも完走出来ず今大会が3度目の正直!

スタートから数キロは設定ペースよりも早く6分前半・・抑えようとしても周りにつられてしまいました。

5キロ過ぎくらいからやっと落ち着き6分15秒前後でペースを保ち、坦々と走る。

今年から新コースとなった折り返しに差し掛かると延々と続く上り坂を見た瞬間からテンションが落ちペースも自然とダウン・・・

次々と折り返してくるチームメイトとエール交換をしている内にテンションアップ!
何とか元のペースを取り戻し湖畔コースへ入る。

少し行くと収容者用のバスが数台待機しているのを見て道マラでのリタイアを思い出し、今日は絶対に乗らないとまた気持ちが高ぶってペースが上がりましたが距離を見ると27キロくらい、ここはまだまだ我慢とペースを落ち着けて35キロに到達!

股関節に疲れが出ているものの足は生きてると感じたのでこの辺りから様子を見ながらペースアップ!

温泉街が見えるところまで来ると監督がいう通り確かにここからが長く気持ちを切れそうになる・・・

フォームを維持することに集中しあと1キロの表示。

やった!完走出来る!と、この1キロだけはいけるところまでとペースアップしゴール


念願のフル初完走でした

洞爺湖20130519-3



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。