topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第39回 洞爺湖マラソン2013 ~その1

洞爺湖マラソンにメンバーで参加してきました!
以下、しばさんレポートです~



今年も洞爺湖マラソンに参加してきました。

チームからは19名が参加。

日帰り組は札幌を4時30分に出発。

僕の車中では風景写真家?ってくらいに、まちゃるさんが羊蹄山を激写。
ずーっと、車内ではカシャカシャとシャッター音が(笑)

中山峠では皆で、羊蹄山を写真に撮ってましたね。
お前ら、道民だろ?って突っ込みたくなるほどに。

会場には6時30分くらいに着きましたが、駐車場は激混み。
何とか、車を止めて、前泊でしんちゃん、KENさんが取っておいてくれたブルーシートへ。

洞爺湖20130519-5


久々に再会を果たすキヨシ師匠や、すすきのさん、「探偵はBARにいる2」に出演?を果たしたウサタン、続々とメンバーが集まってきます。

わっかちゃんやリエちゃんも応援に駆けつけてくれて、皆のゼリーを渡す準備。
めちゃめちゃ、助かりました。

会場では、色んなチームの方とご挨拶。

仲良くしていただけるのは大変、ありがたいのですが、
僕には皆、口々に「今日は3時間20分だよね?」と、プレッシャーをかけてくる(笑)

今日の僕の目標はサブ3.5。
フルマラソンで3時間30分を切ることでした。

ゼッケンも事前に郵送されているので、やることもなく、会場をブラブラ。
朝から、豚汁とおにぎりを頂き、ふと、見つけたのがアロママッサージ。

予約ができるみたいなのでお願いすると、
「何時くらいにゴールするんですか?
「えーっと、9時30分スタートだから、3時間30分くらいだから、13時くらいですね。」(言っちゃったよ、この人。)

「わー、速いんですねえ」と受付の若い女性。

「ええ、まあ」(ええまあ、ってアナタ3時間40分がベストでしょ)
「じゃ、13時20分でお取りしますね」
「あ、着替えてちょうどいいですね」

と、これ予約時間に間に合わなかったら、めっちゃ、かっこ悪いだろってパターンで、
ここでも追い込まれる(笑)


スタート地点ではBブロックの前で、なぜか、ウォーミングアップをして、目立ってる監督(笑)

池田さんは朝、車のトラブルでスタート10分前に息を切らせて登場。
池田さんとも記念撮影をして、皆で円陣。手を合わせて、監督の掛け声で気合を入れます。

洞爺湖20130519-1


どこも、そんなことやってないのですが(笑)
無駄に目立つのが良い意味でも、悪い意味でもSRC904の持ち味。

いよいよ、スタートです。

コース変更となり、22キロ過ぎから、坂を上るこのコースでは
往復5.6キロの坂道でチームメイトとエール交換ができます。

しんちゃん、池田さん、もずくちゃん、斉藤さん、キヨピー、美和ちゃん。あっくん、
それぞれの目標に向かって、坂を駆け下りていきます。

僕も折り返して、あれ?ウサタン?
いつも暴走癖ののあるウサタン、今日は後ろにいるというありえない展開。
俳優業が忙しいのでしょうか?

すすきのさん、3時間40分狙いのヒロシ、初サブ4狙いのまちゃるさん、陽子ちゃん、監督、ピヨちゃん、えいちゃん、初フル完走を目指すあらたまさん。

坂の手前で調子が悪そうだったノムさんも頑張って、登ってくる。
グランブルーのきよし師匠も坂の終わりできつそうにしてる。

今回のコース変更はやはり、きつかったみたいですね。
僕はおかげで全員とすれ違うことができ、力をもらえました。

30キロ過ぎからは僕もきつくなりましたが、リエちゃんからゼリーを受け取り、ワッカからも声援。

何とか3時間25分台の自己ベストでゴールすることが出来ました。

洞爺湖20130519-4
【写真】目標達成しばさん


チームではもずくちゃんが 女子年代別 3位 入賞

洞爺湖20130519-2
【写真】もずくちゃん、副賞のお米GET!


洞爺湖20130519-7
【写真】初サブ4達成のまちゃるさん(左)とキヨシさん、KENさん。


僕も何とか、アロママッサージ間に合いました(笑)

帰りは皆でわかさいも本舗に寄って、お土産。
北海ホテルで、疲れをとって、札幌へ。

いい遠征になりました。

洞爺湖20130519-6




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

