topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■第3回 2013駒ヶ岳ウルトラマラソン大会

2013駒ヶ岳ウルトラマラソン大会に、メンバーからチタン、さいとーさん、えいちゃん、wakka、ヨウコの5名が参加しました。

この駒ヶ岳ウルトラマラソンは、
『エントリーランナーの為だけの大会ではありません。
エイド、誘導員、ボランティアのみんな、そして主催者、全ての参加者がこの大会で感動し、思い出に残る事が、駒ランのコンセプトです』
という大会です。

駒ラン20130428-1

駒ヶ岳を1周する65キロのコースに約90名のランナーが参加しました。

スタートの朝8時の気温は5度。
風が強く寒いので、ウィンドブレーカーを着て準備。

駒ラン20130428-2

駒ラン20130428-3

スタート直後は、まわりのランナーさんとおしゃべりしながらの、ゆるい下りのコース。

約7キロ地点で1回目のエイドです。

エイドに置くものは、エイド毎に担当するスタッフの方が考えて用意して下さったそうで、おにぎり、サンドイッチ、チーズケーキ、クッキー、ようかん、フルーツ、いももち、スポーツドリンク、コーラ等、エイド毎にいろいろなものがたくさん用意されていました。

駒ラン20130428-5

希望のエイドに自分のスペシャツドリンクも置いてくれました。

その後は、5~7キロ毎にエイドが用意されています。

前半はアップダウンが続きます。

駒ヶ岳がきれいに見えました!
駒ラン20130428-4

海に向かって下る気持ちのいいコース♪
駒ラン20130428-6

35キロくらいから長い上りがあり、その後の海岸線は海からの暴風で心が折れそうになるコース

そしてフルマラソンの42キロを過ぎてからは、約6キロの上りです!

トレランコースや、森林の上りコースが続いて、
50キロからはもう山登り状態
未舗装の山の中を進んで、大沼の湖畔沿いに出るとアップダウンが続きます。

このあたりで、チームメンバーのあっくんが応援にきてくれました~

50キロ過ぎてからの上りコースは、走っても走っても前に進まないようなホントに長ーく感じました(笑)


全体的にかなりタフなコースでしたが、
メンバー全員、完走することができました

駒ラン20130428-7

閉会式では、ひとりひとりに“完走賞”が授与されました。

とてもあたたかいステキな大会でした。

スタッフのみなさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





スポンサーサイト

■コメント

■Re:第3回 2013駒ヶ岳ウルトラマラソン大会 [tamatetsu]

参加の皆さんお疲れ様でした!
天気も悪いなか全員完走すばらしいです!!
サロマへ向けてあと2ヶ月頑張ってくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。