topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■さが桜マラソン2013

ハーフマラソンの大会だったさが桜マラソンが、今年からフルマラソンにリニューアル!この大会に、メンバー2名が参加しました。
以下、piyoちゃんのレポートです~



桜マラソンと言うからには桜満開の下を走るんだなあと、エントリーした時には思っていましたが、今年は思いのほか開花時期が早く桜は散っていました。

朝、JR二日市駅から特急かもめで佐賀へ。
車内はランナーで満員でしたが30分かからず佐賀駅に到着。
そこからは徒歩で15分くらいで会場に到着しました。

女子更衣室は文化会館のホール全部。
暖房が入っていてホッとできました。
トイレも列ばずに済ませることができ何より。
当初はランシャツ、ランパンで走る予定でしたが、気温が低く、風も結構あったのでタイツを着用。

大阪から来ていたとっちゃんと連絡を取り、お互いの健闘を誓いそれぞれのスタート位置へ。
熊本から参加のご夫婦と話していたらあっと言う間に号砲!
時計のスタートボタンを押したがしばらくは前に進めない。
ふと時計を見ると止まってる
あー、オートストップ解除するの忘れてた。スタートライン越えてないのに、ちょっとガッカリ(笑)

ペースメーカーがいると聞いていたので、4時間に付いて行く作戦でしたが、なかなか現れてくれません。
8キロくらいでやっと後ろから風船を付けたペースメーカーがやって来ました。
そこまでちょっと速いペースだったのに、ペースメーカーはスタートロスが5分あったとかでキロ5分くらいのペースで走り去って行きました

追い風、向い風、雨などありながら、吉野ヶ里遺跡へ向う。
折り返してきたランナーの中にとっちゃんを見つけエールを交わす。

吉野ヶ里遺跡内を走っていたら急にスピードが落ちてきた。
おまけに折り返してからはずーっと向い風で疲れた。

終盤、桜散った桜並木の下を行く、残り2.5キロくらいで時計は3時間56分を過ぎていたが「まだ、4時間切れるよ」とおじさんが声をかけてくれた。
でも4時間12分00秒でのゴールでした(笑)

サブ4達成への道はまだ続く・・・

さが桜20130407




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

