■2016年03月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■京都マラソンの写真

2月21日に開催された京都マラソン完走者名簿(京都新聞)にチームメンバーの写真が掲載されていました!



ランキングに参加中!ポチッとワンクリック お願いします♪




サブ3の二人

いい写真です♪


京都マラソン20161


京都マラソン20162






ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■第37回 白糠町ロードレース

白糠町ロードレースに参加したつーやんのレポートです!!



ランキングに参加中!ポチッとワンクリック お願いします♪




3月20日北海道で1番早いマラソン大会白糠町ロードレースに参加しました。
昨年は高速道路開通記念として高速道路を走りましたが、今年は一般道に戻りました。

朝5時に暗い札幌を出発し、白糠に到着したのが8時過ぎ。高速を使うと早いです。

コースとしてはY字型?コースを走る10キロに参加。
気温は6℃ 寒いです。


白糠20162


白糠20161


コースの下見がてらアップしましたが、緩やかなコースで練習不足でもなんとなるだろう・・・と思っていました。
10時30分いよいよスタート。

チームで1番遅い私は、前半はキロ5分15秒でゆっくりと走りました。

第1折り返し地点過ぎまでは順調でしたが、第2折り返し地点手前の緩い上り坂に少し減速。


白糠20164


残り4キロをペースアップしようとしましたが上がらず、他のランナーに抜かれまくり(泣)

最後の1キロでなんとかペースあげてゴール・・・52分49秒でした。

目標は50分でしたが練習不足と体重オーバーが原因。
でもまあまあな成績なのでヨシとします。

チームとしてはリエさんが10キロ女子で3位、ヨウコさんが5キロ女子6位で表彰台に。
おめでとうございます。

表彰式の後は抽選会があり、チームから3人が当たり、ジャムやドレッシングをいただきました。

帰りは帯広でインデアンカレーを食べ、スイーツ店に寄り道で帰路になりました。

結果はともあれ今年最初のレースだったので楽しい1日になりました。

練習とダイエットに真剣に取り込み次のレースに向けて頑張ります。


白糠20163



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■第4回 古河はなももマラソン

古河はなももマラソンに参加したさやかさんのレポートです!!



ランキングに参加中!ポチッとワンクリック お願いします♪




古河はなももマラソンに参加してきました。

茨城県古河市で開催されるこのマラソン大会、私は勧められるまで全く知りませんでしたが、コースの高低差が10m以内でフラットなんです。
『自己ベストを狙うならここにしてみては?』
ということで、道外初マラソン遠征はこの大会にすることに決めました♪

目指すはサブ3.5!!3時間30分切り!!
去年の別海パイロットマラソンでは、サブ3.5狙いで挑みましたが、35キロ地点でリタイア・・・
練習不足もあり当然の結果ですが、悔しくてマラソンをやめるか本当に悩みました。
でも、数日経てばまた走りたくなってしまうんですよね(笑)
やっぱり洞爺湖マラソン前にサブ3.5のリベンジをしたくて・・・

前日は、古河から電車で15分くらいの栃木県小山で宿泊。
到着すると、予想以上に寒くてびっくり。
ダウンジャケットでちょうど良いくらいでした。

いよいよ当日!!
チームからは、ひろしさんと私の2人が参加です。

天候はくもり、最高気温は8、9度ですが、朝なんて3度くらい。
寒くてもウェアはランシャツと決めていたので、気合で寒さに耐えます。


古河はなももマラソン20162


スタート20分前にはFブロックの整列の所へ。
たまたま隣にいた男性の方が北海道に4年くらい住んでいたということで、マラソン話をしながらスタートを待ちます。

そして、スタート!!
ですが、なかなか進まない・・・
ロスタイムは最悪1分と予想していましたが、1分経過・・・

結局、スタート地点を通過したのは、1分36秒後。
しかし、スタートするも混雑していて、なかなか抜かせません。

1キロのラップが5'05!?
もう私のサブ3.5さようならと諦めモード。

2キロ過ぎた辺りで、混雑が解消され少しずつペースアップ。
楽に走れるペースが4'45くらいで、ちょうど同じペースの女性が3人くらいいたので、私もついていくことに。
すると、一人、また一人いなくなって、20キロ過ぎて私一人になりました。

フラットなコースと聞いていましたが、それでも坂はあります・・・
普段、つどーむやきたえーるでしか練習していなかったので、上り坂は呼吸があがり、下りで深呼吸しながら整えるの繰り返し。

エイドは充実していて、バナナ、チョコ、パン、ヤクルトなどありましたが、必死過ぎて、水とスポーツドリンク以外、何もとりませんでした。

30キロ過ぎて、少しペースダウン。
でも、沿道の応援が力になり、腕を振ってなんとかペースを維持します。

別海でリタイアした35キロ地点もクリア。

40キロ地点で、沿道にいた男性の方に『サブ3.5きれるぞ!!』と言われて、少しペースを上げて、ゴールの競技場内へ。

ラストスパートをかけれませんでしたが、なんとかゴール!!

サブ3.5達成♪


古河はなももマラソン20161


やっとサブ3.5!!
嬉しかったです!!

別海のリタイアから5か月。長い冬でした。
でも、色んな人からの励ましや応援で頑張れました!!

チームのメンバーには練習に付き合ってもらったり、色々アドバイスしてもらったり・・・
本当に感謝です♪

少し休んで、またコツコツ練習頑張ります(*^▽^*)


古河はなももマラソン20163



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。