■2015年03月

■スポンサーサイト


■道東道白糠IC開通記念 ロードレース大会~山猫編

白糠ロードレースに参加した山猫さんのレポートです!!



2015年3月29日 日曜日 北海道横断自動車道(道東道)の一部区間(浦幌IC~白糠IC・26㎞間)の開通にともない、通り初め式(パレード)とともに開通記念ロードレースが開催されました。


白糠2015-1


春を間近に向かえる穏やかな季節の中で、山間部には残雪も多くまだまだ寒い日が続く広大な北海道ですが、ここ太平洋側に位置する釧路地方は内陸部と比較して積雪が少ない地域のためかロードコンデションは万全です。

本大会は、白糠町で毎年開催されている「白糠町ロードレース大会(第36回)」を兼ねていて、昨年の第35回大会終了時にはすでに告知されていたことから、この日の高速道路RUNをはじめとしたイベントを1年間楽しみに待ち望んでいました。
当初は開催時の種目としてハーフマラソンも検討していたようですが、実際は従来と同じ10㎞・5㎞・3㎞のそれぞれの年代別種目になったようです。


白糠2015-2


大会は完成したばかりの高速道路(自動車道)を使用してのロードレースになります。
最初で最後のコースとなるので希少性の高い大会に自然とモチベーションも上がります。

また、北海道の長い冬が終わろうとする直後の最初のロードレースで、地元や地域のランナーにとってシーズン最初となる大会を、山猫が27年最初の道東レポートとしてお伝え致します。

当日朝の8時に会場の白糠ICに到着したのですが、メインの自動車道は準備のため9時まで通行できず、参加車100台ほどがICの一般道側の駐車場で待機となり、午前9時から車を進めて完成したばかりの高速道路に入ります。

メインとなる高速道路にはスタート&ゴールの会場をはじめ、これから延伸する釧路方面に向けた工事中の自動車道を駐車場として利用します。
その工事中の高速道路脇には車が縦・並列駐車され、一番奧に駐車した車とメイン会場までは遙か1㎞以上も離れた場所になっちゃってます。

イベントは、一般車両が通過できる15時30分までに開通式の一環としておこなわれ、メインのロードレースには全種目で1103名が参加されたようです。
天候も快晴で暖かく「初春!」のランニング日和となりました!

受付後の午後12時20分のスタートまでは3時間も余裕があるのですが、高速道路上では行き場所が無いため時間をつぶすのがたいへん~・・・
アップの時間もありありで、高台に登ってみたり・・・高速道路を降りたり・・・と。
ほとんどの時間は、知り合いのランナーさんたちとの談笑ですけど・・・


白糠2015-6


その会場中央で100mほどに長蛇の列が・・・。何?どうしたの?
宝くじ売り場で見た行列以来の光景のその先をみると、トイレでした(笑)
よく見ると男性トイレが3つと女性用がその倍くらい・・・・。ん~足りないでしょう。
列を見た男性たちはどこかで出来ないものかとウロウロする始末(笑)
・・・・・わかります!ちびっちゃいます!いそがないと!


白糠2015-7


とにかく暇なのでアップしたり、飲んだり食べたり、しゃべったり、写メったり・・・


白糠2015-8
【写真】道東ランナーズと


何とか時間も過ぎて会場のアナウンスに促され開会式へと向かいます。
開会式後にスタート位置まで移動すると、反対車線では沿線自治体の首長や関係者などが集まりテープカットがおこなわれています。


白糠2015-10


対向車線には同時にスタートするパレードの準備が進められるなかで、スターターを務める「北海道知事」がスタート位置にみえられました。
スタート最前列左端の山猫の前方でスタンバイしていましたので、まだ時間に余裕があるため声をかけて記念のツーショットをお願いして「ノリノリ・Vサイン」(笑)
あ~、ダメだ・・・緊張感がなさすぎる。
「頑張ってね!」と言葉をかけられ握手を交わし「ヨシっ!」と一応・・・気合いを入れたんですけどね~・・・(笑)


白糠2015-12


スタートの時間となり気持ちMAX!最前列で構えます。3・2・1・んっ?・バ~ン!
出遅れました~スタートダッシュ!
スタート200m直後はトンネル(大曲トンネル896m)が~。せめてトンネルまでは全力で・・・。と他のランナーと打ち合わせ・・・TVカメラあるし・・・。も、・・・ついていけません(笑)悔しいな~!


白糠2015-13


穏やかな気温の屋外からトンネルに入り冷温に身体が冷やさながら、遠くに見える明かりに向けて駆け抜けます。
トンネルを抜けるとキロ3分後半の無理な激走に失速状態となり、後続ランナーに抜かれ続ける情けなさ・・・


白糠2015-14


真新しいアスファルトの路面は幾分柔らかくて走るのに優しく感じます。
往路は緩やかな上り坂になっていますが追い風のため苦にはなりません。
コースも中盤となり、二つ目のトンネル(白音トンネル)手前での折り返し地点が見えてきました。


白糠2015-15


折り返し地点を過ぎて前方から爆走ランナーが・・・「会長」ではないですか!
おっ!「快調」(笑)にとばしながら余裕の表情!


白糠2015-16


コース上には4箇所の「橋」があるのですが、どこが「橋」なのか解らないくらい余裕が無くなっていますが山間部の残雪を望みながら走るのは快適です。


白糠2015-17


コースも終盤のトンネルを目前にして残すは1.5㎞!
ここからは、ラストスパートで何とか45分はクリア?と時計とにらめっこです。
今日の現実・・・・・タイム「44:21」 反省!

今日は貴重な体験のなかで、楽しい仲間とのひとときをすごさせていただきました。


白糠2015-18


今後、本自動車道が釧路まで延伸開通すると、北海道の道央圏(札幌他)と、釧路管内・十勝との距離が短縮され物流と観光面において更なる利便性が高まるでしょう。

最後に、高速道路を利用したイベント企画等大会の関係者のみなさま大変お疲れ様でした。
個人的に、ロードレース大会実行委員で白糠町役場の「斉籐さん」には多くのご無理を承諾頂きご迷惑をおかけいたしましたことに大変感謝致します。

来年はぜひ、新・ご当地グルメ「白糠タコつぶステーキ丼」をいただきます・・・!


白糠2015-20




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■道東道白糠IC開通記念 ロードレース大会

白糠ロードレースに参加したチタン会長のレポートです!!



☆高速道路マラソン☆☆☆

二年連続白糠ロードレース キメて来ました!


20150329-2



20150329-3


20150329-5
会場・駐車場・コース全て高速道路上!


今年は高速道路開通記念とか?知事や衆議院とか肩書ある人たくさん来てました!(笑)

参加賞ティッシャツはプレミア物ですね~(笑)


20150329-8


SRC904からは、光、ヨウコ両副代表、山猫道東支部長、ピヨ そして904のユニフォームでデビューのつーやん!!

親衛隊の有賀、坪井!


20150329-9


札幌からのお友だちもたくさん!
函館からも約一名(笑)

釧路マラソンクラブのスコップ代表と記念撮影♪


20150329-4


大会は楽しいね~(笑)

楽しいからまた、来年も行く!!


帰りは、憧れのインディアンカレー!


20150329-7

インディアンルー
エビ
カツ
ライス少なめ!!

来年はライス半分でいいな(メモ)


レース内容や詳しい事は、山根道東支部長にお任せします♪


20150329-1
【写真】衆議院議員・鈴木たかこさんと♪



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■横浜マラソン2015~おかの編

横浜マラソンに参加したおかのさんのレポートです!!



スタート時気温8℃、天候曇り。
風も穏やかな絶好のマラソン日和の中、「横浜マラソン2015」走ってきました。
今回が第1回大会で運よく当選したこともあり、期待を込めての出場です。

昔から港町として栄えた横浜は、レンガ造りの建物が映え、ビル群や公園などがうまく港町に溶け込み素晴らしい景観保っています。
特に夜景は、年甲斐もなくうっとりとするものでした。
横浜中華街で夕食後、横浜駅近くのホテルまでゆっくりと歩きましたが、幻想的で綺麗なスポットがあちこちで見られ、港町横浜の美しさを十分に満喫できました。
こんな素敵な街で開催される「横浜マラソン」の参加賞Tシャツ、スポーツタオル、完走メダルも、横浜らしいデザインでおしゃれに作られています。


よこはま2015-8


横浜の前日カーボは、中華街での朝粥から始まり、焼小籠包、海鮮パスタ、鯛焼きパフェ、クロワッサン鯛焼き、世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス、さらに夕食もパン三昧と小麦粉と甘いものだらけ。
パンが本当に大好きなもので、朝の勝負飯はいつもパンです。
しかも3個(笑)


よこはま2015-1


スタート時間が8:30と早いことから前日は21時には就寝。
肌寒い中、早朝7:15頃からもう整列してました。
なぜこんなに早く並んだかと言いますと、他の大会に比べAブロックの人数が非常に多くタイムロスを避けたかったため。
10km出場のランナーの皆さんがAブロックに含まれていたようです。
1時間超えの待ち時間ではスタート前から当然のようにトイレに行きたくなってきます。

ゲストで横浜出身「剛力彩芽」さんの笑顔をもらってのスタート。
前方に並んだのでスタートからスムーズな走行です。

前半はトイレを我慢していたため、どこで用を足そうかばかり考えて走ってました。
トイレ設置場所は沢山あるものの、走路から結構離れていたり基数が少なかったり。
パスを繰り返す中、膀胱は段々とはち切れんばかりの状態に…
10キロ過ぎようやくトイレに駆け込みました。
我慢した分いつまでたっても出続けます(笑)
5km(20:16)10km(19:48)15km(21:02)20km(20:35)

ハーフ通過が1:26:20。
3週前の東京マラソンより2分程遅れてますがこんなものでしょう。

ハーフ過ぎから始まる約10キロの首都高湾岸線が、高低差やバンクがありこのコースの一番の難所でした。
周りに見えるのは山と工業地帯。
この区間は応援も少なく我慢しながら耽々と走るのみです。
25km(21:13)30km(20:58)

今回は首都高があったので、30kmを通過してからギアを入れ直す作戦でした。
でも脚は思うように前に進みません。
本当はここからペースが上がるはずだったのに‥
色々と考えが頭を巡りました。
「ここから粘れる脚を作る練習方法はないのか‥」
「飲めば脚が復活するようなサプリはないのか‥」
「劇的に脚が回復する身体のツボはないのか‥」等々
他力本願で克服しようとする考えの方が多かったのが困ったものです。
35km(21:08)40km(21:23)

ゴール地点に近づくにつれて横浜らしい景観に戻り、応援の声も次第に大きくなってきます。
この頃は苦悩に満ちた表情で走っていたと思います。
今シーズンはこれで終わりだからと頑張れと励ましてましたが、タイムには反映されませんでした。
Finish 2:56:01(ネット2:55:56)
何とかセカンドベストだったので良しとします。


よこはま2015-6


関西ではマラソンシーズン終了。
蓄積された疲労で今は梨状筋の痛みが癒えない状態ですが、3回のサブスリー達成できたいいシーズンとなりました。
少し休んでから「サロマ100キロウルトラマラソン」で再び弾けようと思います。


よこはま2015-7




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■横浜マラソン2015~あっくん編

横浜マラソンに参加したあっくんのレポートです!!



横浜マラソンは、2013年まではハーフがメインの大会で、市民大会ながら制限が117分という比較的競技性が高いとう特徴の大会でしたが、2015年からはフルマラソンとなって、新たなスタートを切りました。

参加者が2万5千人という大きな大会になり、コースには横浜の名所はもちろんのこと、普段は人が立ち入ることができない首都高や横浜港の施設内を通ります。

また、給水・給食ポイントと一体となった応援パフォーマンスや給食においては、神奈川県の銘菓が場所、時間帯などが非公表で提供されるとのことで、いろいろ楽しめそうな大会となっています。

そんな横浜マラソンに運よく追加抽選で出走権をいただけましたので、参加してきました。

スタートが8時半だったこともあり、早めの行動をと思っていましたが、不慣れな路線だったこともあり、乗り換えをミスって予定より30分遅れで会場へ到着しました。

慌ただしく着替えを済ませて、荷物も預けて、いちおう走る準備はなんとか完了。

あとは整列前にトイレを済ませるだけですが、仮説トイレはどこもかしこも長蛇の列。

こういうときは、アップを兼ねてちょっと離れたところのコンビニとかホテルへ行った方が寒い中で待つよりはずっといいので、ノープランながらも適当に走って探したら、高級そうなホテルのトイレが空いてました。

宿泊客じゃないことはバレバレですが、今日だけは?大目に見てくれます(笑)

これでスタート前の準備は万全です。

スタート前のセレモニーも終わり、いよいよレーススタート。

スタートライン通過時に、応援大使の剛力彩芽さんをチラッとですが見ることができて満足です。

スタートブロックはAだったのですが、整列に遅れを取ったこともあり、スタートロスは50秒弱ありました。

その後もしばらくランナー渋滞に巻き込まれてなかなか自分のペースに持ち込めません。

流れがスムーズになったのは、2kmくらいからでした。

目標は、3月15日開催ということで、3時間15分を目指してペースは4分半に設定してみました。

まずは前半です。

まだまだ元気なので、横浜の街並みを楽しむなど、リラックスできています。

5km毎のラップは、23:12 - 22:28 - 22:37 - 22:52 とまあまあ順調です。

20km手前の折り返し付近のエイドに、とちおとめがあって、おいしそうだったので食べたかったんですが、ここは我慢。

後半は首都高(22km〜32km)を通るので、ここのアップダウンで消耗しないようにしなければなりません。

22kmを過ぎて、いよいよ首都高へ入りました。

緩いながらもアップダウンが続くのでけっこう脚にこたえます。

徐々に落ち始めるランナーも出てきました。

10kmほどある高速道路をなんとか乗り切って一般道へ。

ペースも4分半前後をキープできており、意外に脚が持ってくれています。
と思ったのもつかの間でした。

33kmを過ぎたくらいから脚が急に重くなり、ペースも徐々に落ち始めてきました。

ここからゴールまでは試練となります。

キロ5分もキープもできなくなっていましたが、なんとか40km地点までたどり着き、電光掲示で、3時間7分ちょっとというのを確認。

当初の目標には届かないまでも、残り2kmほどを12分で走れば、20分は切れそう。

でも、脚は相当キツイ。

そんなとき、私を呼ぶ声が耳に入ってきました。

なんとチームメイトのRyujiさんと東京のラン仲間が声援を送ってくれたのでした!

もうひと踏ん張りが必要なときだったので、とっても力になりました。

最後のコーナーを曲がるとゴールゲートが目に入ってきて、海へ向かってゴールするというなかなか素敵な演出でした。


横浜マラソン2015-4


結果 3時間18分54秒(前半:1:36:54/後半:1:42:00)
 
予定通り?33km過ぎに失速しましたが、最小限の失速にとどめられたのと、冬場は冬眠してあまり練習をしない私なので、目標には一歩及びませんでしたが、満足してもいいかなぁなんて思っています。

横浜マラソンのコースは全体的にフラットですし、時期的にも走りやすいのでタイム狙いには良いかもしれません。

参加費はちょっと高いんですが、一度は走ってみても良いレースの一つかなって思います。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■横浜マラソン2015~つぐま編

横浜マラソンに参加したつぐまさんのレポートです!!


今年よりフルが開催される事になった横浜マラソンを走ってきました。

コースは「みなとみらい大橋」から赤レンガ倉庫、横浜スタジアム、中華街、山下公園を抜け、横浜中央卸売市場南部市場まで行き、折返し、首都高湾岸線を通り、みなとみらいまで戻ってくるというコースです。

7:30に荷物預かり〆、8:00までに整列、8:30スタート。
スタート地点までに、仮設トイレを設置した広場があり、スムーズにスタート地点に行けるかと思いきや、広場からの出口が狭く大渋滞。
全く前に進みません。

ようやくスタート地点に着き、号砲を待ちますが、気温7℃、またトイレが近くなり、号砲より7分遅れにて、スタート地点、トイレを探す旅が始まります。
給水と仮設トイレは十分過ぎるくらい設置されておりましたが、何処も長蛇の列、諦めて空いているトイレを探します。
結局、山下公園のトイレが、空いていたので、並ばずピットイン。スッキリ!

ここからが漸く横浜マラソンが始まる感じ。

中盤までは、高低差もさほどなく、ラッキー給食を楽しみながら、RUN。
パウンドケーキ、チョコブラウニー、あんパン、トマト、イチゴのとちおとめ、梅干を頂きました。
残念ながら、横浜名物 崎陽軒のシュウマイは見逃してしまいましたが、応援パフォーマンスや横浜ならではのおもてなしが至る所に散りばめられておりました。

南部市場の折返しを過ぎると、杉田料金所から首都高湾岸線を走ります。
電光掲示板にも応援メッセージが。


横浜マラソン2015-3


この入口は、車だと気になりませんが、走ると足にきます。まわりには歩き始める人もチラホラ。
頑張って走り抜きます。
そうすると、車が一切走っていない湾岸線。
絶景です。

但し、一般の方は湾岸線に入れませんので、応援は殆どなく、黙々と走るしかありません。
正直、飽きます。
しかも、これまた車だと気になりませんが、適度にアップダウン、左右のうねりがあり、足にきます。

湾岸線を降り山下公園を過ぎると漸く横浜港のゴールです。

途中挫けそうになった時、ちんすこうの方にエールを頂きました。
有難うございました。


横浜マラソン2015-1


結局、ファンランにするか、サブフォーを狙うか最後まで迷いながら、走りましたが、なんとか念願のサブフォーを達成する事が出来ました。1分だけですが(笑)

横浜らしい解放を感じられる大会でした。


横浜マラソン2015-2




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■第8回 宇陀シティマラソン

宇陀シティマラソンに参加したおかのさんのレポートです!!



華やかに名古屋ウィメンズマラソンが開催されている同一日。
奈良県の山奥で開催された「宇陀(うだ)シティマラソン」走ってきました。

マイナーな大会だけに、狙っているのは年齢別6位内入賞!
10kmの大会は苦手ですが、スピード練習も兼ねて参加してきました。


宇陀シティマラソン20151


都市型マラソンとは違いスタートは10分前に並んでもロスタイム5秒です。
これは楽々でしたね。
でもスタートから500m足らずで今日は、すでに全身が重~い。
特に腕がだるだるです。
アップもせず走ったからでしょうか、どうも酸欠状態のような感じです。
2kmも走れば治りましたが、依然ペースは上がる気配がみられません。

1kmのラップ4分5秒前後が続きます。
2週前の東京マラソンのラップの方が速いです。

一生懸命、腕も脚も使って速く走ってるつもりなのに、身体はバタバタ空回りしている感覚。
やはり力を抜いて軽く走っている時の方がスピードは出てるようです。
呼吸も苦しい時間が続いてます。

後半はアップダウンもあったとはいえ、結果は40分42秒と惨敗。
年齢別も9位と残念な結果でした。
豚汁をいただきそそくさと家路につきました。

情けない自分に喝を入れるため、夕方には追加の10km走敢行。
少しだけ達成感をもらいました。


宇陀シティマラソン20152




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■名古屋ウィメンズマラソン2015

名古屋ウィメンズマラソンに参加したもずくちゃんのレポートです!!




国内女子3大会のラスト、名古屋ウィメンズマラソン。

出発前夜は数時間しか眠れず、支度すらも疲れ果ててもうボロボロ。。。
それでも朝5時起きしてイヤイヤ新千歳空港へ。
起きれなかったら本当に家で寝てるつもりでいました(ー ー;)

到着後、シティハーフに挑むチタン会長、そしてエリートの部で共に参戦するリエ選手ともすぐに合流。
一般フルの出場選手や見送りに来てくれた10ストの金森さんにいくちゃんも。
ジェットスターのカウンターはまるで修学旅行(笑)

現地でのアップは、宿泊ホテルをスタートに、EXPO会場&フィニッシュ地点のナゴヤドームまで。
地図では5〜6kmの距離だったのに、どう考えてもそれ以上(笑)

当日はスペシャルを置くため、朝4時起き。
ナゴヤドームまで運んでくれるバスは最終発でも6:15(´Д` )
控室となっていた相変わらず薄暗い駐車場も、道内選手の皆さんとトークしてたら時間もあっという間。
なんとかやり過ごせました。

スタート前の天気は見事な快晴!
整列時、自分のすぐ前には渋井選手も。
余裕のある立ち振る舞いは本当に男前で惚れ惚れしました。

これまでつどーむで練習をご一緒して下さった方は何となくおわかりだと思いますが、
「いつかはクリアしたいタイム」というのが正直存在してました。

しかしここ最近は色々疲れもありましたし、練習でもまだまだ課題だらけ。というわけで、今回はイケるとこまでお勉強。


それは、4'03〜4'04で走ること(笑)

入りは4'00。レース本番としてはこんなもんでしょうか(^_^;)

その手の集団にもついたのですが結局10km過ぎで終了~(笑)
トイレは寄らずに頑張れたのに、12kmあたりから予想外の断続的な風。
そしていつの間にか風よけターゲットにされっぱなし。なぜ私(*_*)??

15 km辺りになると集団はすでに解散(笑)
そうこうしてる間に風で体力消耗したのか、4'12くらいまで落ちる。。。距離間違ってんじゃないかと思いました。


名古屋2015-1


結局、ハーフ通過は1時間26台。

まだ半分の地点だというのに、周りにはランナーがほとんどおらず、手元の時計見るのはもうやめました。

それでも多少気になり、30km通過タイムはついチェック。
2時間04分台。まあ、いつもよりはちょっと頑張れたよね・・・な程度。あ~あ。

予想外の気温上昇も重なり。
37km過ぎからは4'30くらいまで落ちてたと思います。

立ち止まってのストレッチが3回ほど入り、まとめの2.195kmは9'30かかってしまいまいました。
キレイなビルドダウンで2時間57分台。結局平凡なタイムでフィニッシュ(笑)

攻めるにも程がありましたね(^_^;)
でも名古屋ってこんなにアップダウン多かったっけ?

気温とか風とか、昨年とは違ったコンディションだったけれど結果は結果。また山場を迎えたのかなあ。

ペース配分を考えるのに、コースの上り下りの確認も必要ですね。
前半下り基調だったのもこれまで気づかず。。。
これからは大会プログラムに目を通すようにしますf^_^;)

あと、名古屋特有である硬いコンクリートの道路に対し、シューズにムリがありました。

一番はメンタルですかね。。。

1年前の今大会ではベスト更新できたのですが、その時はある意味、自分の事だけで一生懸命になれた環境でした。
メンタルの影響は本当に大きいです。
練習も本番も余計な事考えずに集中して走れた環境ということは、今思うととても贅沢なことだったんだと思いました。


今回も対向車線側からは、一般フルやハーフの方々からたくさんの声をかけてもらえました。
ありがとうございました!
レース中はなかなか反応できず、いつも申し訳ないのですが、心の中でしっかりと励みにしておりました(*^^*)

同じシューズを履いて挑んだリエちゃんも、終わった後で足つってました。。。
自分より時間のない中、追い込んだ練習を日々がんばっていました!
記録出る大会だからとイチオシしたのに、リエちゃんごめんねf^_^;)

それにしてもタフな大会後の控室っていうのは、いつもよりワイワイできちゃうのって気のせいでしょうか。
すれ違うたびに声を掛け合うことが多かったです。

フェアフェルパーティは名古屋観光ホテルにて。
3大会の中では、やはりここのお料理が1番^_^
退席時にはひとりひとりにおしぼりの提供もあったりと、おもてなし度も変わらず。


名古屋2015-2


名古屋2015-3


アフターでは、クォーターの部&応援に回ってくれた有賀さんとつぼってぃが激安居酒屋でも参戦。
いつも企画ありがとう!


で、3大会の結果は。。。


11月:横浜国際女子マラソン(2:59:35 第49位)

1月:大阪国際女子マラソン
(2:59:37 第70位)

3月:名古屋ウィメンズマラソン2015(2:57:28 第57位)


ある意味、安定感バツグンというか。。。
3大会すべてサブスリーでまとめられたのは、自分にとって大きな財産となりました。

と書いたら聞こえがいいのですが。
サブ55もお預けだったことを考えると、正直、何とも後味悪い締めくくりでございました。

最近、後半の粘りがダメです。
どの大会を走っててもランナーがまばらな状況が多くなりました。
それを考えると誰かについて走る練習ばかりではなく、ひとりでロング走こなす練習も必要だと思いました。

道内大会のシーズンインもあともう少しですが、とりあえずしばらくは思いっきり美味しいもの食べて思いっきりぐうたらしながら、英気を養っていきます。

練習にお付き合い下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■名古屋シティマラソン2015

名古屋シティマラソンに参加したチタン会長のレポートです!!



尾張名古屋キメてきました!

憧れのウイメンズマラソン♪
なんで、私は出れないの?
ティファニー欲しいんだけど・・・


20150308-5


土曜日の6時に家を出発♪
名古屋到着は午前中
午後からは楽しみな名古屋飯(*^.^*)


20150308-2


先ずはカレーきしめん(笑)カツを乗せました~
うまいよ ~


20150308-7


その後 エリートランナーの受付会場に、国際なんちゃらホテル~
名古屋駅から歩いて遠かったよ((T_T))

最上階に受付場所があります。


20150308-10


眺めも綺麗♪
監督のプレート ネックホルダーも欲しいと頼みましたが、軽く笑顔で却下されました!(笑)

その後、私が参加する名古屋シティマラソンの受付へ♪
また遠い!!地下鉄乗り継ぎ、歩く、歩く、歩く!
もう、ふてくされ(笑)
受付はあっさり・・・


20150308-8


その後エキスポ会場へ
人、人、人、女、女、女!女好きな私でも辛い~(笑)

歩き疲れて、エキスポも満足に見る気力もなし。

メナードのお肌チェックは90分待ち・・・
お肌チェックしたかったのに・・・


20150308-3


夜のご飯はお好み焼きと焼きそば♪

つぼちゃんが登場♪


20150308-1

なんか、冷たかったわ・・・(笑)


皆様と別れて、一人で名古屋街徘徊♪
行った場所は、セブンイレブン(笑)

さぁー、日曜日♪
朝早いので、地下鉄もすいてます♪
名古屋ドーム到着もシティマラソンの人達は、会場も開いてません
そんなもんです・・・ 裏レースですからね

やっと、名古屋ドームへ入場~
寒かった~(笑)

ウイメンズとの会場、スタート地点には一切行けず・・・(笑)
チームメイトにも、会えず・・・

ウイメンズのスタートの応援に行きました。

無事に、エースもずく様 平民理恵さまの応援もできて、自分のスタート地点へ


まだ、一時間もあります~(笑)

もう、書くのも疲れて来たので、終わりにします(笑)

ウイメンズと同じコースを走るんですね~
理恵様とやまえみ様とは、エール交換できました。

北海道の美女ランナーさん達とも、たくさんエール交換ありがとうございました。
会長 監督 チタンさん OOさん 本当にありがとうございます。

私は、いつもの通り、レースには集中出来ず~
ウイメンズの方達ばかり見ていました(笑)

ラスト付近で、904のスーパーエース もずく様の力強い、カッコいい走りを応援出来て大満足な応援ランとなりました。

しばらくは、歩きたくありません(笑)

ちなみに、シティマラソンのゴールから名古屋駅までも、また歩く!歩く!歩く!

昼食もどこも、混んでいて歩く!歩く!歩く!でした…


20150308-9




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

