■2013年12月

■スポンサーサイト


■第44回 ほたるのまち守山ハーフマラソン

ほたるのまち守山ハーフマラソンに参加したこじまさんのレポートです!



4時30分自宅を出発。

空を見上げると、真っ黒な空に星が輝いています。
雲はほとんどありません。
例年より寒さが感じません。

大阪駅5時55分発の快速で守山に向かいます。
守山に近づくにつれてだんだんと明るくなってきました。
しかし、守山駅に着く前にあることに気づきました。
太陽の姿が見えない。
もしかして雨が降るのかなぁ。

守山駅を降りてびっくりしました。
電車からは気づかなかったが、すでに雨が降っていました。
しかも、寒い。
大阪と守山では天気が変わり、気温もかなり違っていました。
気温が下がるのは毎年のことですが、天気まで変わったことはなかったです。

守山ハーフ20131208-1

スタート時は小雨でした。

今回はスローペースで入って、後半上げようという作戦をたてました。

5㎞26分25秒で通過しました。
予定通りのペースです。

ここからペースを上げていきました。

しかし思ったように上げられず、キロ5分のペースで10㎞までいきました。

これでは1時間45分切れない。

再度ペースを上げましたが、キロ4分50秒ペースで琵琶湖湖畔を走る、14㎞までいきました。

左手に琵琶湖を見ながら気持ちよく走りました。

18㎞で時計をチェック。

1時間45分切りはむづかしくなったが、最後の力をふりしぼってペースアップしました。

そして競技場のトラックでゲストランナーの小幡佳代子さんとハイタッチをしました。

最後の直線は息切れしました。

1時間45分00秒。

後半追い上げましたが、あと1秒及びませんでした。

悔しかったですが、次につながるレースだったと思っています。

守山ハーフ20131208-2





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪






■奈良マラソン2013

奈良マラソン2013 に参加したkimさんのレポートです!


12月8日、気温10度、天候晴れ。

奈良マラソンは坂道の多い難コースですが季節がよく以外に好記録が出たりする大会です。
またB級グルメの出店が多く沿道の声援も温かい人気大会。
それだけに、エントリー合戦は壮絶なもので油断できません!

私自身、8月の脛骨疲労骨折で3か月弱の長~いランオフ。
走れない苦しみと体重キープの日々が非常につらかった。

そしてついについに復活!(多分・・・)
そして今回、贅沢にもこの大会をちょっと速いLSD練習に使いました。

nara2013-2
【写真】天理の名物コース♪


9時スタート。
心肺機能も脚もできてませんので、はやる気持ちを抑えて抑えての走行・・・

タイムより膝痛なくフルを走り終えるのが今回の目標で、なんせ何も持たずに走っているもんですからエイドでは食べ放題・飲み放題!

奈良マラソン名物の天理のぜんざいも4回目にして初めていただきました。
走り終えて太ったかもしれない・・・

そして今回のマラソンめっちゃ楽しいやんか・・・


nara2013-.3
【写真】奈良マラソン・途中の道♪


また上り坂途中、息の上がっている所に、ゲストの有森裕子さんが「ほらがんばれー」ってハイタッチと背中押してくれてテンションあがりまくり!

もう最後まで楽しいまんまゴールしてしまいました。

皆さんタイムは聞かないで下さいよ!
必死で走っているランナーさんには申し訳ないって感じですが、今回だけはお許しくださいね。

結局、膝痛はなし◎
ほっとしました。

楽しいマラソン大会も終わりトレーニングの方は、距離・強度ともに少しずつあげていきたいと思います。

2月3月には歯を食いしばって走る自分の姿があると信じて精進するしかないですよね。

nara2013-1




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪






■2013納会&忘年会

今年も盛り上がりました!!

SRC904 2013年納会&忘年会

チームメンバー以外にも、いつも仲良くしていただいているラン仲間も数名参加してくれました


904の宴会部長・ホリチャンの進行でスタート

2013忘年会6


前半は、チームの活動をスライドショーにしたDVDをみんなで鑑賞。

次に、

チタン監督より 『監督賞』 の発表

2013年監督賞は、

ひろしさんに贈られました。

2013忘年会2

今年の春からタイムをどんどん更新して、すばらしい躍進ぶりでしたね~!

記念品として、チーム名とひろしさんの名前入りドリンクボトルをプレゼント!

2013忘年会10



そして、各地の大会で大活躍したもずくちゃんには、

『特別賞』が贈られました

2013忘年会11


チームのコーチでもあるしんちゃんには、感謝の意味を込めて『特別賞』

2013忘年会12

しんちゃん、いつもありがとう!



後半は、恒例のジャンケン大会

2013忘年会3

たくさんの景品が持ち寄られ、とっても盛り上がりましたよ~

2013忘年会8

2013忘年会9


今年の忘年会参加者の記念品は

904オリジナルゼッケン留め でした

2013忘年会7

台紙のデザインも凝ってみました!



楽しい時間はあっという間に過ぎ、このあとは2次会、3次会、4次会?と続いたのでした。。。

2013忘年会5


みなさん、1年間 お疲れさまでした。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





■第67回 福岡国際マラソン

福岡国際マラソンに参加したしんちゃんのレポートです!



「福岡国際マラソン」に出場してきました。
今回で7回目。
今シーズン、ラストレース。

今年は春から自分の走りが出来ず、10月の札幌マラソン(ハーフ)では1時間20分弱で走ってしまい、11月上旬まで出場するか否か悩みました。色んな人たちのサポートのおかげで、何とか出場にこぎつけましたが、どのくらい走れるかは走ってみないと分からないという状態でしした。

福岡20131201-1


当日は朝から雨が降り、今年は雨のレースになるかと思ったところ、スタート30分ほど前に上がりました。

道内ランナーの皆さんとも少しお話しながら、落ち着いてスタートを迎えられたと思います。

今回はサプライズが2つ用意されてました。

1つ目は、札幌からピヨさんとSWAC札幌さんのKENさんとnikoさんが現地まで応援に来てくれました!
前日の飛行機は同じ便で、気付かれないように変装されてたそうです(笑)

福岡20131201-2

そして2つ目は、神戸からつぼってぃさんが幟を持って応援に来てくれました!

辛いところでタイミング良く沿道から大きな声援を受け、最後まで気持ちを切らさず走れました(^^)

ちなみに、中間点は1時間18分47秒で、札幌マラソンより速く通過できました(笑)

福岡20131201-3


福岡20131201-4


後半は少しペースダウンしましたが、最後の2.195㎞はペースアップ出来たので、来年につながる走りは出来たかなと思っています。

福岡20131201-5


レース翌朝は大濠公園を朝ランして、また来年この地で走りたいなと強く思いました。

福岡20131201-6


応援&写真をご提供いただいた、つぼってぃさん、作.ACの太田さん、KENさん・nikoさん、ありがとうございました!

今シーズンも応援(サポート)して頂いた大勢の皆さま、本当にありがとうございました!




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪






■第29回 NAHAマラソン

NAHAマラソンに参加したこじまさんのレポートです~!



12月1日晴れ。
昨年は雨の大会でしたが、今年はいい天気でした。
いや、天気良すぎて暑かったです。

壺川駅前の明治橋でとっちゃんと待ち合わせ。
合流できた直後にwakkaさんと会いました。

ちんすこうのメンバーの集合場所に行きました。
スタートまでちんすこうのメンバーたちとコミュニケーションとりました。

NAHA20131201-2
とっちゃん&こじまさん♪


NAHA20131201-3


9時にスタートの号砲がなりました。
今年のスターターはMAXの3人です

スタート地点にいたMAXに手を振ってスタートラインを越えました。

最初の2㎞は、とっちゃんと並走しました。

その後、とっちゃんにおいていかれました。

毎年、変わらずの7㎞でのYMCAの応援。

毎年、ゴールまで残りたったの35㎞です!という応援。

17㎞では鉄腕アトムの斉唱による応援。

ところどころで太鼓や舞踊による応援。

どれもありがたい。

今年も沖縄県民に背中を押されてゴールできました。

今年は前半は好調でしたが、後半は思いきり崩れてしまいました。

あぁ情けない。

私は今年は1泊2,500円の民宿に泊まりました。

この民宿の大将がよくしゃべります。

金曜日の夜12時頃に民宿に到着したのですが、初めてお会いしたのに1時間ほどしゃべりました。

土曜日の朝もフロントでお茶をいただき、ながながとしゃべりました。

夜の食事は、おすすめの安くてボリュームたっぷりの店まで車で送っていただき、食事終わるまで待っていてくれました。

食後に瀬長島に連れていっていただきました。

飛行機の着陸を間近で見れました。

民宿というよりは、ゲストハウスでホームステイしている気分でした。

沖縄県民の温かさを感じた4日間でした。

NAHA20131201-1
こじまさん・ wakkaちゃん・とっちゃん♪




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪






プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

