■2013年09月

■スポンサーサイト


■しろいし区民ふれあい健康マラソン大会2013

しろいし区民ふれあい健康マラソンに参加したリエちゃんのレポートです!



白石区民の義務を果たすべく(←大げさ)、しろいし区民ふれあい健康マラソンに参加してきました!

904には白石区民が4名いますが、参加したのは結局私だけで心細かったです(T_T)

監督に相談し、優勝狙いで5㎞の部にエントリー(笑)

コースは白石サイクリングロードです。

スタートは2列になって、男子が先で女子が後ろに並びます。
ちゃっかり女子の一番前に並びました(笑)

一つめの折り返しまで下りなので、自然にスピードアップ
しかし、スタートの万生公園まで上りなので、上りの弱い私はそこで一人に抜かれてしまいました。

この人についていこうと思いましたが、徐々に離されていきます。。。

速いっっ!!

2つめの折り返しは環状通りの橋で、そこでチームメイトのながとしさんから声援をもらいました

5㎞でもアップダウンがかなりあり、いつも走っているコースなのに、キツかったです(>_<)

結果は、20分46秒で 2位でした

優勝した方のタイムは19分56秒で、全然おはなしになりません、私...(^_^;)

でも、去年の5㎞のレースより1分も縮められたし、目標の21分は切れたので、よし!とします。

あっ、
ちなみに10㎞にエントリーしても優勝はできませんでした(笑)

しろいし1



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪






■函館ハーフマラソン2013

函館ハーフマラソンに参加したあっくんのレポートです~



9月29日に函館で開催されました『2013 函館ハーフマラソン』に、光さん、とっちゃん(大阪から参戦)、あっくんの3名で参加しました。

この日の函館は、とっても天気が良く、予想気温が23度とマラソンするにはちょっと暑いかなという感じ。

函館ハーフ20130929-1


では、レースを簡単に振り返ります。

9:50になり、いよいよレースがスタート。

練習不足の私は大人のレースをしようを決めていたので、無理のないペースで静かなスタートです。
といいながら、最初の5kmは、21分44秒で通過。

あれ?ちょっとペースが速いかも?(笑)

でも、ここまでは比較的楽に走れているのでこのまま行きました。

5㎞地点を過ぎてすぐに電車通りに入りますが、ここから第一折り返し地点を挟んだ2kmほどの区間は、高低差が約13mのアップダウンがあるので、脚を使い過ぎないように心がけました。


函館ハーフ20130929-3


レースは中盤に差し掛かり、漁火通りの海沿いコースへ入ります。

今年は沿道の応援も非常に多く、ブラスバンド演奏による応援や野球少年の元気な声援とハイタッチ、おじさんのユーモアあふれる声援などもありました。

11km地点くらいから、湯の川の第二折り返し地点を挟んだ約6~7kmの区間では、チームメイトや多くの友人とエール交換ができるので、個人的に楽しみにしている区間です。

今年もたくさんの友達とエール交換ができました。

さて、レースは中盤から終盤へとさしかかります。

脚の方は若干の疲れは出てきたけど、まだ行けそうな雰囲気。

去年は残り3kmくらいから失速しましたが、今年は意外にも?粘りの走りができて、最後までペースが落ちずに競技場へ帰ってきました。

そして、大きな声援の中、無事にフィニッシュ!!

結果は、1時間33分05秒と練習不足の割には無難にまとめられたかも。

先にゴールした光さんは、1時間29分09秒と今回はちょっと苦戦?

とっちゃんは、私のすぐ後ろに来ていて、1時間33分40秒でした。

とうことで、全員無事に完走!

みなさん暑い中お疲れ様でした。

函館はレース以外の楽しみもたくさんあり、お勧めの大会です。

来年はより多くの参加をお待ちしております。


函館ハーフ20130929-4
レース後の栄養補給はハセストのやきとり弁当♪




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




■2013旭川ハーフマラソン

旭川ハーフマラソンに参加したひろしさんのレポートです~



9月29日、旭川ハーフマラソンに出場してきました。

この日は、余市、函館とマラソン大会がありましたが、タイムが出ると聞いていたので、旭川を選択。
そして今回の目標は、95分切りを狙うことに設定しました。

旭川ハーフ20130929-2


今回は、ハーフは私1人。
気楽にと思ってましたが、陸連登録で出場だったため、層々たるメンバーが!

そのためレース前日から、緊張しまくりで落ち着かない。

会場について、とりあえず誰かいないかと探したら、10キロを走るどうらのさんが競技場に!家族も揃い踏み。

話しているうちに緊張が少しほぐれてきました。

旭川ハーフ20130929-4


そしてスタート前、名前を呼ぶ人がいるので、振り返ったら、サーモン駅伝のちょー大物助っ人・つぼってぃ が!

まさかの登場にびっくり!
2日酔いではありませんでしたが、前日それなりに呑んだとのことでした。
ここまで来るのは凄いというか、言葉が見つかりません


気を取り直してスタートへ。

スタートは2列目で、こんなに前からのスタートは初めてで、気合が入りました。

前からのスタートはまわりに引っ張られてペースが上がる!

2キロ過ぎて、これは持たないと少し落とし、気持ちも落ち着かせました。


5キロ通過が22分。

10キロ通過が43分30秒くらいでした。

あと残り半分は下りだと楽だと思ったら、まさかの向かい風!しかもかなり強い!

ペースあげようにも上がらないし、15キロ過ぎて、ぎりぎり95分狙えるくらい。

でも、いつも残り5キロでペースダウンするのが課題だったので、頑張ってみました。


20キロ通過が90分。

何とか間に合うかもと、気合を入れ何とかゴール!

タイムは、1時間34分56秒

ホントにぎりぎりでした。



目標クリアできて、満足でした。

10キロのどうらのさんは6位

同じく10キロを走ったつぼってぃは、反省の結果だったみたいです。


旭川のコースは、河川敷でしたが走りやすく、また出たい大会の一つになりました。

旭川ハーフ20130929-3




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




■第22回 ピパオイヘルシーロードレース・第18回 美唄市ハーフマラソン

ピパオイヘルシーロードレースにひろしさんが参加しました!



9月23日、ピパオイヘルシーロードレース・美唄市ハーフマラソンの親子ペア3kmに長男の佑斗と出てきました。

この大会、去年はチームのメンバーが沢山出ていて盛り上がったのですが、今年は何故かみんなエントリーしていませんでした。

親子ペアですが、息子の佑斗は、石狩サーモンに続いて2回目のマラソン!
やる気だけは、バッチリです。

美唄20130923-2


前回は、最初飛ばし過ぎてバテたので、抑え気味に!

それなのに1キロ手前で、脇腹が痛いと言い出し、ますますペースダウン。

それでも、何とか最後まで走りきりました。

結果21組中19位!
小学生ばかりで自分より下がほとんどいないから仕方ないですが、タイムも石狩サーモンより落ちてましたから明らかに練習不足です。

来年は、もっと頑張ると言っていたので、期待したいです。

美唄20130923-1


話は変わって、チームのみんながビックリするかもしれませんが、ハーフにうさたんがエントリーしてました。

美唄20130923-4

いつものように、先頭からスタートダッシュを決めてました。

他のチームの方からも、スタートの時、凄いスピードで走っていた人がいたと言われました。

美唄20130923-3

ハーフ、10kmは、風が強くキツイレースだったと思います。

この大会は、アットホームでスタッフの気くばりもいいし、オススメ出来る大会でした。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




■第4回 美瑛センチュリーライド

9月21~22日に開催された美瑛センチュリーライドに参加したyamaemiさんのレポートです~



美瑛センチュリーライドに行ってきました!

今年で4回目で参加者は868名。
昨年よりも100名位参加者が増えているそうです。

904からはまちゃるさんが初チャレンジ、Ryujiさんと私は足に故障を抱えての参加で不安なスタートでしたが大会の主旨は美瑛の風景を楽しみながら自転車で走ること。

お天気にも恵まれ、1日目60km、2日目100kmを無事完走する事が出来ました(^^)v

まず1日目は短いアップダウンが続きます。
CMでも有名な嵐の木やセブンスターの木、ケンとメリーの木などを横目に走ります。

美瑛20130921-5

エイドステーションではパンや美瑛の牛乳、バナナ、チョコなどがあります。
牛乳はとても美味しかった~!

あっという間に60kmを走り終えました。

その後は温泉で汗を流して交歓会です。

美瑛のお母さんたちの手作りの料理がいっぱいです。

自転車が当たる抽選会もありお得感満載です。

美瑛20130921-2
まちゃるさん♪


2日目は長~いアップダウン。
180°の下りカーブがあったり美瑛の魅力を余すところなく走ります。

エイドステーションではカレーライス(お代わり自由)やジャガバター、バナナなど。
これまたカレーにソーセージも載っていて美味しかった

美瑛20130921-3
yamaemiさんとRyujiさん♪


美瑛20130921-4


100kmのロングライドは登りがきつかったですが、素晴らしい景色に癒されなが楽しく走れました!!
無事完走出来て何よりです(^^)v

終わってみれば美味しい物を食べながらちょっとハードなサイクリングを楽しむような感じですね(^^)d

美瑛20130921-1


1日だけ参加することもでき、1日目と30kmの組み合わせコースもあり、気軽に楽しめる大会です。

町の人皆で作っているアットホームな素晴らしい大会です。

来年はカメラを持って参加します!!




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





■第28回 豊平川サーモン駅伝③

サーモン駅伝レポート、ラストです!



『女子の部』は今年も『904★悪女』で走りました。

1区 もずく
2区 ヨウコ
3区 みわ
4区 リエ

1区もずくちゃんは想定外?のハイペースで戻ってきました!
このあとの混成の部も走るので。。。

サーモン駅伝20130916-19
3区 みわ♪

監督からはメガホンで檄が飛ばされ
男子メンバーの力強い声援を受けながら、メンバーみんな頑張りました!!

サーモン駅伝20130916-20
アンカー リエ♪


結果は、昨年同様 2位

今年も鮭をいただくことができました

サーモン駅伝20130916-22



昨年『混成A』で優勝した、『ピヨピヨ904』
今年も同じメンバーで出走です!

1区 しんちゃん
2区 ピヨちゃん
3区 こいちゃん
4区 うさたん

『混成A』は昨年より参加チームが増えて、激戦の予感・・・


サーモン駅伝20130916-17


1区うさたんのスタートダッシュから始まり、チームリーダーのピヨちゃん→こいちゃん→しんちゃんと襷をつなぎ、結果は、

3位 でした。

こちらも無事に鮭ゲットしました~


同じく『混成A』で参加の、904・Eチーム
サーモン駅伝20130916-18


サーモン駅伝20130916-24
1区 tamatetsu♪

サーモン駅伝20130916-25
アンカー ホリチャン♪



今回、904に加わって一緒に走ってくれた強力助っ人のアリガさん、かぐらさん、つぼってぃ。
サーモン駅伝20130916-23

ありがとうございました


走ったあとは、みんなでおそばランチ

サーモン駅伝20130916-27


チームのメインイベント?であるサーモン駅伝。
無事に終了しました~

サーモン駅伝20130916-21

参加されたランナーのみなさん、お疲れさまでした。

たくさんの応援ありがとうございました




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





■第28回 豊平川サーモン駅伝②

サーモン駅伝レポート2回目は、ヒロシさんです!



サーモン駅伝、『壮年の部』と『一般男子』で出場してきました。

まずは、壮年から!

メンバーは、

1区が、自分(ヒロシ)

2区、ランナーとは思えない筋肉のゲンさん

3区、大物助っ人、つぼってぃ

4区、最近はランよりゴルフのまちゃるさん 



壮年は、去年ぎりぎり8位入賞してたのと、今年から10位まで入賞ということもあり、口ではやる気を出してました。

しかしながら、この日の天気は雨。
しっかりとしたアップも出来ず、写真撮影している途中で点呼の時間になり、全員の集合写真を撮る前に、あわただしくスタートへ。


まずは、1区の私。
他のチームの1区をみると、速そうな人ばかり。
去年よりレベル高い雰囲気の中、スタート!アップが足りなかったせいか呼吸が乱れる。
同時スタートだったピヨピヨ904の1区しんちゃんが坂に入る手前で見えていたので、このペースでと坂を上り切ったら、先頭集団は影すら見えず!
下りでスピード上げたくても思ったよりもあがらず、何とか2区のゲンさんへ。

2区のゲンさんは、タスキをもらってすごいスピードで競技場からダッシュ!

監督も「いいスピードで駆け抜けていった」と話してました。

サーモン駅伝20130916-9
2区 ゲンさん♪


しかし、競技場に入る手前の橋に帰ってきた姿は、バテバテ。
「監督から、顎があがっている!顎ひけ!」と言われながら、3区つぼってぃへ。

この3区のつぼってぃは、チョー大物助っ人として参戦!

会場にいるランナー全員が止まって見えるような走りを披露してくれるはずでしたが、前日深夜まで飲んでおり睡眠不足の上、さっき起きたばかりらしく、それを聞いたみんなの口から言葉が出ないくらいの体調。
それでもスタートすれば、やっぱり早い!
このメンバーの中ではダントツに速く素晴らしい走りでした。

監督からは、いろいろ言われたみたいですが・・・

サーモン駅伝20130916-10
3区 つぼってぃ♪


そして、アンカーのまちゃるさん!
最近はゴルフ三昧、ランに必要ないパワーをつけて参戦。スタートは素晴らしく、ものすごい勢いで競技場から出ていき、コースを回ってきて競技場に入っても凄いスピード!
競技場の中の走りを見ているだけでは、良いタイムだと確信。
けどゴールしてタイムを聞くと、?って感じでした。
ゴルフのやりすぎかもしれません。


結局、順位は10位までに入れませんでしたが、手の届くところだったと思います。思いたいです。
去年の8位のタイムでも10位にも入れていませんし、今回のチームは、間違いなく去年より早くゴールしており自分たちのレベルも上がってますが、周りも上がっているため、順位はついてきませんでしたが、いいチームで走ることが出来ました。



次に、男子

メンバーは、

1区 アイアンマンのノムさん

2区が、自分(ヒロシ)

3区 先週トレイル走ってやっと筋肉痛がとれたのに、私と同じく本日2走目まちゃるさん

4区 ここにもアイアンマン えいちゃん

5区 絶対的なスピードがある、ひうらさん

なんとチームにアイアンマンが2人!

チームの第1印象は、なんとなくですが、みんな距離が足りないような感じかな。


まずは、1区 nomuさん

この男子と同時スタートの混成の1区はエース級の人ばかりで、速いの一言。

サーモン駅伝20130916-11
1区 nomuさん♪


nomuさんも、すごい走りでスタート!
層々たるランナーにくらいついて、ムキムキの筋肉を見せながら弾むように走っていました。
それはもう弾丸のような走りと表現できるくらいでした。

そして、nomuさんからタスキをもらったのは、2区の私

サーモン駅伝20130916-12
2区 ヒロシ♪


2区でスタートすると、なぜかあまり人がいない?
数名いましたが、抜かれることはなく楽に抜くことが出来るので自分の中ではいい走りだと思ってましたが、時計をみたら遅い!
残り2キロスピードを上げましたが時すでに遅く、自分の目標タイムには全然届かず、反省です。

私がタスキを渡したのは3区のまちゃるさん。
私と同じ2走目です。

サーモン駅伝20130916-13
3区 まちゃるさん♪


タスキを渡したら、やっぱりもうダッシュ!
あっという間に競技場からいなくなりました。
そして戻ってきても素晴らしい走り。
もしかしてトラックコースが得意なのかと思いながら、4区えいちゃんへ。

このタスキを渡す時、まちゃるさんが自分のタイムをとるため、タスキ渡しと時計の操作同時に行いタスキをもらいにくそうにしながら何とかタスキを受けて、えいちゃんスタート!

サーモン駅伝20130916-14
4区 えいちゃん♪


えいちゃんは長距離のイメージしかなく、ハーフより短い距離を走っているのを見るのは初めて。
二度と見ることが出来ないかもしれなく衝撃でした。
おそらく数年ぶりにあのスピードで走ったのではないでしょうか。
いい走りを見せてもらいました。


そして、アンカーひうらさん。
朝早くから集合してやっとスタートです。

サーモン駅伝20130916-15
アンカー ひうらさん♪


ここにきての8キロは、モチベーションを保つのが大変だったと思います。
アップも難しく一番大変なところを任されての激走。

ゴールした後、自分の走りに納得いかなかったみたいで言葉を漏らしてましたが、誰一人としてそんなことは思っておらず、チーム全員が激走に笑顔で迎えてました。

男子も順位はついてきませんでしたが、みんな次につながる走りをしたと思います。


もうひとつの男子チームは11位でした!

サーモン駅伝20130916-16
うさたん→助っ人:かぐらさん→あっくん→しば→どうらの




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





■第28回 豊平川サーモン駅伝①

豊平川サーモン駅伝にチームで参加しました。
『一般混成の部』で走ったキヨシさんのレポートです!!


サーモン駅伝に。混成A組で参加しました。

メンバーは、
1区 こいちゃん
2区 キヨシ
3区 もずくちゃん
4区 光さん
5区 しんちゃん

1区のこいちゃん、ピヨピヨ904で激走し、スタート前は弱気になっていましたが、始まってみればあのメンバーの中、8番手くらい?で来てくれました。(→後日届いた成績表によると9位でした)

サーモン駅伝20130916-3
1区 こいちゃん♪


すぐ前にひとり選手が。
襷をもらってすぐに抜かせてもらいました。

が、そこからは遠くに選手が見えるけど、ほぼ一人旅。

サーモン駅伝20130916-1
2区 キヨシ♪


みんなの声援にこたえる余裕も無いくらい頑張りましたが、前には届かず3区のもずくちゃんへ。

応援してくれたみなさん、アリガトウ。
監督、役に立たずにスミマセン・・・。

もずくちゃんも、女子チームを2位に導く激走をしたにも関わらず、ここでも激走してくれました。

サーモン駅伝20130916-5
3区 もずくちゃん♪


そして、光さんはスタートまではプレッシャーに押し潰されそうでしたが、走りだしてしまえば他チームと競り合って頑張ってくれました。

サーモン駅伝20130916-6
4区 光さん♪


最後は、エースのしんちゃん。

足を攣りそうになりながらも頑張ってくれ、4位でゴール

サーモン駅伝20130916-7
アンカー しんちゃん♪


鮭ゲットです

サーモン駅伝20130916-8


チームのみんなの頑張りで4位にはなれましたが、自分的にはあまり納得のいく走りではありませんでした。

来年はもっと練習して、しばマネージャーと一緒に、マネージャー業?を頑張ります


サーモン駅伝20130916-2




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





■第25回 たきかわコスモスマラソン2013

たきかわコスモスマラソン10キロに参加したmariちゃんのレポートです~



札幌の出発時の天気、大雨。
雷が鳴り響く土砂降りの中を、滝川へと向かいました。

大会会場の滝の川公園に到着するも、雷と大雨はもれなく継続中。

あまりの雷とバケツの水をひっくりかえしたような雨に、中止になるのではと思いましたが、もちろんなりませんでした。
マラソン大会って、過酷ですね


大会本部前で行われる予定だった開会式は、体育センター内で行われ、ゲストランナーの千葉真子さんの元気な挨拶と準備運動があり、雨でテンションの下がっていたランナーたちを、千葉ちゃんがものすごいハイテンションでひっぱってくれました。

たきかわ20130915-1
【写真】ゲストの千葉真子さん♪


そうこうしていると、会場に監督が現れました。
監督が出演したFM NORTHWAVEを駐車場で聞いてから、会場に来たそうです。

監督が登場すると周りにいたランナーさんたちが次々と監督のもとへ集まり、監督のラジオ放送も大人気ぶりもさすがでした!!

たきかわ20130915-3


スタート時も大雨。

ハーフも、10キロもごちゃまぜのスタートで、ハーフを走る監督と一緒に、前の方からスタートしました。

こんな大雨の日に限って帽子を忘れてしまい、雨が目に入りコンタクトがくもります。
レーシックをしておけばよかったです。

コースはほぼアップダウンの繰り返しでした。

前半まではハーフの人も同じコースだったこともあり抜かれまくりでしたが、5キロをすぎると、少しずつ周りを抜かせるようになってきました。

アップダウンは続きますが、下りに助けられました。

最後のトンネルがちょっときつかったですが、そこからは、ゴール目指してまっしぐら。

たきかわ20130915-2

標準的には遅いながらも、自分の目標タイム以上でゴールすることが出来ました

水曜日のチタンナイト、木曜日のナイトランで、監督とチームの皆様と一緒に練習をさせていただいているおかげです。

ありがとうございます。


また、この大雨の中、沿道で応援をしてくださっている方が沢山いて、感謝感激でした。


参加賞は、

ななつぼしのお米(2合分)と、タオルでした。

コスモス柄が可愛いタオルでお気に入りです~




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





■第1回 札幌トレイル&トレイルリレー

札幌トレイル&トレイルリレーに参加したしんちゃんのレポートです~



『北海道ウォーカー×リポビタンD 第1回 札幌トレイル&トレイルリレー』に、まちゃるさん、キヨシさん、みわさんの4人で出場してきました。

自分は大雪トレイル以来2回目のトレランレース。

レース前にゲストランナーの奥宮さんによるトレラン講習会に参加し、動的ストレッチや坂の上り・下り両方のアドバイスをしていただきました。

そして、もし転倒する時は「尻もちつくより、前に倒れたほうが痛くない」というとってもとっても肝心なアドバイスを頂き、いよいよレーススタート!

今回は5㎞×4人というリレー部門に参加。

第1走は自分でした。
スタート直後から何も考えず先頭グループについて行ったものの、山頂手前で力を出し切ったのか意気消沈・・・

傾斜30度?という下り坂を一気に駆け下り・・・
スピード出過ぎて止まらず、止まるにはこれしかないと、奥宮さんの言葉を思い出して伸びきった芝生へダイブ

見事に3回転を決めてきました

20130908札幌トレイル5

肩と膝からの出血より先に、壊してはいけないサングラスと時計の無事を確認しました。
幸いこちらは無傷。

そしてボロボロになりながら、2走のみわさんに襷を渡してお役御免。

みわさんは応援に来てくれていた、ひうらさん一家の存在に気付かないほどの集中力?で山を駆け下りてきました。
フル3時間15分切りまであと8秒という力の持ち主なので、まだまだ余裕ありそうな表情してました!

20130908札幌トレイル6


そして3走はまちゃるさん。
洞爺で念願のサブ4。
サロマ100㎞も完走。

その後ケガもありましたが、日頃からゴルフ場で鍛えた脚力、女子プロと写真を撮った効果もあり、エネルギッシュな走りを見せてくれました!

20130908札幌トレイル7


アンカーはキヨシさん。
904トレランの第一人者。

フルはサブ3も目前に迫るほどの実力の持ち主です。
疲れた感じもなく戻ってきました!

20130908札幌トレイル1


5㎞という距離が物足りなさそうな表情に見えたのは気のせいでしょうか・・・


レース後は、参加者の皆さんでジンギスカン。

20130908札幌トレイル2

奥宮さんからサインいただきました。


トレランの魅力は、ただ走るだけじゃないですね。

タイムに捕らわれず、自然を楽しむ時間(レース)も素敵です

20130908札幌トレイル3

ただし、ケガにはくれぐれも気を付けましょう・・・




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





■第38回 シベチャリマラソン大会・2013二十間道路ハーフマラソン大会

シベチャリマラソン大会・二十間道路ハーフマラソン大会にチタン監督とヨウコが参加しました。


昨年は大雨で大変でしたが、今年は快晴です
スタート前からかなり暑かったです。

2013静内1

ハーフのコースは、河川敷スタート~二十間道路折り返しです。

二十間道路の直線は応援も多く、折り返しで知り合いのランナーさんに会える楽しいコース
なのですが、
折り返し手前の給水で、水を飲みながらつまづく!というコントみたいなことをやってしまいました(笑)

転ばずに持ちこたえたのですが、背中が筋違い?みたいになるし、水はヘンなところに入ってしまうしで、走ってる場合ではなくなり、かなりのタイムロスをしてしまいました

気を取り直して、
地元の方々の温かい声援を受けながらなんとかfinish

暑かったー

2013静内2


この大会、いつもなのですが、地元の大応援団の方々がゼッケン番号から名簿で名前を調べて、○○ちゃんがんばってーと応援してくれるんです(笑)

知らない方々からの応援、ありがたいですが、けっこう照れます(笑)


2013静内3

2013静内5
【写真】新冠レ・コードRCの隊長さんとかぐらさんと記念撮影♪


5キロの部に参加のチタン監督も満足のいく走りができたようです


2013静内4
【写真】参加賞は昆布の詰め合わせ♪


ほのぼのとした雰囲気の、いい大会でした~





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





■第7回 メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン チャリティ・ラン&ウォーク

メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン チャリティ・ラン&ウォークにうさたんとひうらクンが参加しました。


場所は豊平川河川敷です。

メイクアウィッシュ201309077

暑すぎず風もほとんどなく、走るにはとってもいいお天気です!

うさたんは5キロ、ひうらクンは10キロに参加しました。

メイクアウィッシュ201309071

スタート直前まで、音楽に合わせて体操?が行われ、ほのぼのしたカンジでした

まずは10キロのスタート!

メイクアウィッシュ201309073
【写真】ひうらクンとSWAC・ukurere boy さん


メイクアウィッシュ201309075

10キロは、5キロのコースを2周します。

ただいま絶好調のひうらクン!
いいペースで走っていました。

10キロより少し遅れて5キロのスタートです。

メイクアウィッシュ201309074
【写真】うさたんとSWAC ケンさん


メイクアウィッシュ201309076

うさたん、いつものようにスタートダッシュをキメましたが、ゴール前でひとり抜いて、ひとりに抜かれたそうです

5キロの部では、ケンさんが優勝

表彰式のプレゼンテーターはSWAC嶋原清子選手!

メイクアウィッシュ201309078

表彰式のあと、グアム往復航空券や温泉宿泊券などが当たる、豪華な抽選会が行われましたが、
904・SWACともに誰も当たらず・・・


大会終了後は、チタン監督のおそばやさんに、嶋原選手と平田コーチがご来店
おふたりともとても気さくでステキな方でした!


メイクアウィッシュ201309079


SWAC平田コーチのブログはこちらです→tamaたま日記




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




■第44回 くりやまマラソン大会

くりやまマラソンに参加した光さんのレポートです~!!



9月1日夕張郡栗山町で開催された、第44回くりやまマラソン大会に光とうさたんが参加してきました。

先週の北海道マラソンより歴史ある大会ですが、
エントリー人数 432名
北海道マラソンの30分の1にも満たない小さな大会です。
ですが、参加賞は地元産の野菜セットとシャトレーゼの温泉入浴券がついていて、とても豪華
お得感たっぷりの素敵な大会です。(参加料 2,000円)

20130901くりやま2


今回10kmにエントリーしようかと迷いましたが、北海道マラソンのフルマラソンの後ですし、あんまり長くも走りたくないと思い6kmの部門にエントリーしました。

10kmは長いし速い方もたくさんいたので、やっぱり6kmにしておいてよかったです。

20130901くりやま3


レース内容は距離も短かったのであまりよく覚えていませんが、玉ねぎ畑を走ります。
(参加賞の野菜セットにも、美味しい玉ねぎが 沢山入っていました)

取り敢えず最初はうさたんの後を一生懸命に追っかけました
1㎞の入りが 03'34/km(この日の自己最速!!)
うさたん最初から飛ばしてアホかと思いましたが、それに着いていった自分はもっとアホでした
その後、タイム落ちる落ちる。。。。。

最後はヘベレケになって死にそうになりながら、ゴ~~ルぅ。

結果は、書けませーん。


20130901くりやま1
【写真】作.AC北海道の磯松さんと♪


大会終了後、参加賞のシャトレーゼのお風呂に行きました。
風呂に入った後にお食事でもしたかったんですが、風呂が混んでて、うさたんを見失いました。
先に帰りやがった~(笑)

仕方ないので帰りに栗山名物のコロッケを買って(昨年は参加賞でした)帰りました

家についてクールダウンがてら洗車(904スペシャル・愛車モコ軽)したら雨が降りました

あまり楽しくない一日でした。

20130901くりやま4
【写真】904スペシャル・モコ♪



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■第33回 石狩サーモンマラソン大会

石狩サーモンマラソンに参加したもずくちゃんのレポートです!



道マラの翌週に行われるこの大会。恒例行事です。

あのレースやこのレースでお見かけする強豪ランナーさんもちらほら参加されており、意外と刺激的な雰囲気。

こんなに近場だというのに、毎年一緒に参加してくれる人は誰もいません(笑)
(こんなのばっかり・・・)

と思いきや。

今年はチームから、じわじわ記録を伸ばしつつ、先日の道マラを絶好のペースで完走したヒロシさんと息子ちゃんが参加。
息子ちゃん、お父さんそっくりです。

レース中、ずっとお父さんにしがみつきっぱなしだったとか。
それでも最後まであきらめないで3kmを完走
とてつもなく長かっただろうし、何度もやめたかったことでしょう。

20130901石狩サーミン2

しかし苦しい表情はどこへやら。
終了後はずっと笑顔でした。
お父さんも終始嬉しそう

子供の頃の自分は2kmでブチ切れ寸前だったというのに・・・
将来大物になるんじゃないかと、何気に意識してしまいました。


自分は今年4回目の10km
スタート数秒前の合図も特になく、いきなりスタート。

最初の1kmは周りの男性ランナーに巻き込まれ、手元の時計で3'43(なんぼなんでも突っ込みすぎ!!)

20130901石狩サーモン1

いつも10kmになってやっと調子が落ち着く方なので、この距離は相変わらず苦手。
いつもの調子で走ったらレースが終わってしまいます。
だから修行です(涙)

7㎞地点までキロ4ペースを維持。
そこから若干落ちましたが、ラスト2kmから気持ちペースを上げて39分52秒でフィニッシュ。

気温やフラットなコースにかなり恵まれたのもありましたが、初めての40分切りは嬉しかったです。

そして女子の部 1位 のおまけつき。

20130901石狩サーモン3

副賞は佐藤水産の生鮭。
修行と言いつつ本当のお目当てはこれ。イクラもたっぷり!
参加費2,500円でかなりお得感たっぷりの大会でした。

20130901石狩サーモン5

ちなみに、参加賞もかなりいいんです!

一見、何てことのないこのタオルなんですが、絶妙な大きさといい生地の分厚さやきめ細やかさといい。これまでもらった大会タオルの中ではここのが一番だと思ってます。

20130901石狩サーモン4

札幌市内からもアクセスが便利なのでお勧めの大会ですよ。
たぶん1週間前の北海道マラソンより生き生きしていました。


物欲丸出しの1日でスミマセンでした



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


LINEで送る

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

