■2013年07月

■スポンサーサイト


■第27回 ハスカップトライアスロン大会in勇払

7月28日、ハスカップトライアスロンに参加したnomuさんのレポートです!



よいとまけトライアスロン

47歳、3回目の出場!
人生は初のトライアスロンが3年前のここでした。
これ以外の大会の通算出場回数は今回で8回目。

一部の人は(多くの人が)「ハスカップトライアスロン」といっているが、
「よいとまけトライアスロン」と名づけています。(自分だけ)
理由は苫小牧だから。
「よいとまけ」を知らない人は一度食べてみてください。
(小さな驚きがあるかも)


距離はスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのオリムピックです。

さて当日の朝は雨模様。
「暑くもなく寒くもないベストコンディション!」でした。

20130728ハスカップ1


ハスカップは北海道では珍しくスイムは海です。
海といっても勇払マリーナ。
マリーナなので海への入水口が狭いため
スタートライン前は変な並び方をします。

20130728ハスカップ2
【写真】前列中央 こいちゃん

チームからは、こいちゃんとベテランのえいちゃんも参加しました。


レースです。
自分はスイムがとても苦手なのですが、30:30で完走者135人中。
何と44位でした。
コナミ札幌のK村コーチのプライベートレッスンの効果が少し出たのかもしれません。
コースはマリーナ内を2周する周回コースです。

バイクは完全なフラット。TTバイクにとってはうれしいコースです。
勇払の工業地帯の海沿いコースを4周回。
とても楽しいです。

20130728ハスカップ3
【写真】nomuさん

車両通行止めにした道路をぶっ飛ばすのは超楽しい!26位でした。

足の故障で2ヶ月間走れなかったため、バイクを練習しました。
135人中26位はまずまずか?

20130728ハスカップ4
【写真】こいちゃん

こいちゃんのCOLNAGOは速い。バイクパート6位!
転倒したときは心配しましたが、大事に至らなくて良かったです。


20130728ハスカップ5
【写真】えいちゃん

えいちゃん。今回は雨なのでCINELLI。天候によりバイクが変わるみたいです。
アイアンマン用にTREKを乗っています。


ラン!
今年の5月の洞爺湖マラソンで肉離れの故障以来初の「外走り」でした。
一番心配していましたが50:58で57位。
途中リタイアしなくて良かった。
8/31のアイアンマンがメインレースなのでここは怪我しないことが一番!


20130728ハスカップ6

結果は、

こいちゃんは3位でした

ちなみに1位、2位は常連さんです。
1位は1:57:40の断トツでした。
4位の16歳は新星です。
ランが何と38:53!こいちゃんよりも速い。恐るべし。

20130728ハスカップ7

自分は135人中35位。
足の故障から2ヶ月後の復帰戦としてはまずまず。
アイアンマンへ向け安全運転でしたが楽しい大会でした。

楽しかったのは

1.海で泳げる。(しょっぱいけれども)
2.バイクはフラットコース。
3.宿泊なしでも札幌から参加出来る。

これだけは転勤して札幌を離れても毎年出ると思います。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




■6時間リレーマラソンin札幌ドーム2013

《6時間リレーマラソン》に男子2チームと《42.195kmリレーマラソン・女子》、合計3チームで参加しました!



2013ドームリレー2


開始前、監督を中心にメンバー全員で作戦会議!?

札幌ドーム内はすごい人です!

2013ドームリレー1


6時間リレー・【SRC904】Aチームのメンバー8名と監督。

2013ドームリレー3

6時間リレーの昨年の優勝周回数は50周(1周2キロ)でした。
なので、SRC904の目標は50周に設定。

監督は、事前にローテーションやペース配分などかなり綿密に計算して作戦を立てていました

第1走者は、チームのエース・しんちゃん。

スタートはまだ抑えて・・・10位くらいで第2走者のこいちゃんへ襷を繋ぎます。

コースは道幅の狭い個所やアップダウンがあり、また日差しも強く、風も強い!
2キロとはいえ、みんなの発汗量はかなりのもの

徐々に順位を上げて、3位の位置をキープ。

監督と残っているメンバーで、2位と4位とのタイム差を1走毎にチェックします。

2013ドームリレー9


Aチームのメンバーは(おそらく)すごいプレッシャーの中、走っていたことでしょう(笑)

このチームは少しでもタイムが落ちると、監督から容赦なく“戦力外通告”されちゃいます


ライバル?凡人RCさんも作戦会議中!?

2013ドームリレー8


厳しいローテーションにも関わらず、メンバーみんな必死にがんばってくれました!

13周 走った、しんちゃん!
こんなに疲れているしんちゃんを見たことありません(笑)
マラソン歴10年の中で一番疲れたそうです

2013ドームリレー10


結果は 50周(100km)達成 

3位 でした


女子チームは、6位!

2013ドームリレー4


Bチームは、32位!と、こちらも大健闘。

2013ドームリレー5


走ったメンバーはもちろんですが、出番のないメンバーはタイム計測や、給水・アイシング等のサポート・応援に廻り、メンバー全員のチーププレイが素晴らしかったです!(自画自賛ですが)


監督念願の表彰台に立つことができました

2013ドームリレー6

2013ドームリレー7

副賞としてビール1箱と“いろはす”1箱をいただきました。

チームの入賞は格別にうれしいものですね♪

参加されたみなさん、お疲れさまでした。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■第27回 サフォークランド士別ハーフマラソン

士別ハーフマラソンに参加したもずくちゃんのレポートです!



「暑さでタイム落ちるのわかってるのに、なぜか毎年張り切ってしまう大会」シリーズ・第2弾。

今回は・・・士別ハーフ!懲りもせず。

こちらも、先日参加した「豊平川市民マラソン」と同様、北海道マラソンの調整レースとしては絶好のタイミング。
また、秋口のレースに向けての中間テストみたいな位置づけでもあるので、練習とはいえどもしっかり目的意識を持って挑むことができるレース。

さて、チームからは何人出るのかな!?
後ろを振り向いたら誰もいませんでした(笑)

というわけで、チームメンバーが「札幌ドームリレーマラソン」で華やかに盛り上がっている中、自分はアウエイで地味~に参加してきました。変な人ですよね。

しかし、1ヶ月前から梨状筋の痛みが続いており、走っては鍼治療の繰り返し。どうしましょう。では、直前のポイント練習は!?

1週間前に3時間走と、前日にインターバル・・・失笑ですね。
でもいいんです!
今ならその場のノリで色々試せます!


当日。
スタート時の気温は29℃くらい。
少し前まで上着でも着ないと涼しいくらいだったのに、気温は一気に上昇。
フィニッシュするころには30℃越えだったとか。
しかし、今年は湿度が少なめだったためか、気温の割には少し走りやすく感じました。

コースは2周回とわかりやすく、意外とあっという間。
給水ポイントも結構多いのです。

しかし、今回は大事をとって「1周走ってやめるか、最後まで走るか」の2択を頭に入れながらスタート。
「1周目(10km地点)で、42分越えたらリタイヤ!」という条件もつけて!

よし、これなら最後まで走らなくて済みそうです(笑)

しかし実際は41分台。どういうことだ!

20130721士別2

結局あともう1周。札幌ドームは涼しいんだろうな~。朝3時起きはキツいな~・・・あ~あ。

しかし例年通り、2周目からはペースも安定してきました。
地元の方の応援も更に盛り上がったからでしょうか!

起伏の関係もありますが、15kmすぎからはラップも少し上がり、1時間28分台でフィニッシュ。
昨年のタイムより約2分更新できました。

気温や脚の調子を考慮すると、今の自分にはこれで十分♪

先日の豊平川マラソンみたいなペースになったらどうしようかと、本気で思ってました・・・。

総合優勝は箱根駅伝の元祖「山の神」、トヨタ自動車九州の今井選手でした!


そして梨状筋の痛みですが、レース中はなぜかすっきり抜けていました。数日前まで座るのも堪えられないくらいだったのに不思議です。

「奇跡が起きた!」とか、決してベタなシナリオなんて考えていませんよ!(笑)


直前まで痛いだの辛いだの、あんだけ騒いでたのに・・・
チーム内からは嘘つきだと思われるでしょうね~・・・^^;

20130721士別1




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■2013 札幌30k

7月15日に開催された札幌30kにチームからうさたんが参加しました。
以下、うさたんのレポートです~



札幌サーティ・ケイの10kmに参加しました。
強い選手はみんな30kmに出場するので、気の弱い私は10kmに参加しました。

選手の募集が30km2,000人、10km1,000人だったのですが、意外と会場が閑散としています。
出場者名簿がないので何人参加しているかも誰が参加しているかもわかりません。
どうやらチームから参加しているのは私一人だけのようです。

1周目は、スタートダッシュで全体の6位につけ、10kmでは2位につけていました。
しかし、徐々に抜かれ、2周目の8.5km付近で、4分15秒のペースメーカー軍団と10kmの人にも抜かれてしまい、自分の順位が解らなくなってしまいました。

ゴールして、シューズに付けていたチップを外そうとしたら、チップがありません
途中で外れてしまったようです。
スタッフの方に申告したら、「タイム計ってましたか?」と聞かれ、ガーミンが死んでいるので、ストップウォッチで測定したタイムを言いました。
失格かと思いましたが、タイムを認めてくれました。
感謝です!


20130715札幌30k1


トップは、10kmの人で桁違いに速く34分台。
2位が41分58秒で私とは24秒差でした。

結局、私は

3位に入賞することができました

40分以内を目指していたので、残念ですが、入賞できたことは、素直にうれしいです。

表彰式には、誰もいないと思ってスタッフのお爺さんに撮影をお願いしました。
あまり上手には映っていませんでしたが、ユニークな写真で思い出になりました。

20130715札幌30k2
【写真】真中がうさたん。ボケてるし、顔が途切れてますが・・・


表彰式直前にしんちゃんが来てくれました。
ありがとうございます。

結局、10km男子の完走者数は128名でした。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■第30回 狩勝サマーロードレース

狩勝サマーロードレースに参加したさいと~さんのレポートです~



第30回狩勝サマーロードに参加しました!!!
この日7月14日は、第1回大雪山ウルトラトレイルと同日に開催。
チームの仲間も別の大会で頑張って走っている。。
なぁんてぇ~思いながら走ってきました!!!

今回の狩勝サマーロードには、うさたん、さいと~の2名が仲良く出場しました。

天気は快晴!!十勝晴れじゃ?
スタート前の気温は26℃。 
レース途中には29℃まで上昇。この時期にしては走りやすかったです。

大会種目は、小学生の部 1.7km 2.5km 
一般の部 3.5km 5.275km 10.549km
全体の参加人数は150名くらいと、とっても小さな大会です。

2013狩勝1

受付すると、走る前に完走記録書がもらえます。

記録は自分で好きに書くことできます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに参加賞は、野沢菜の朝漬けと蕎麦とそうめんの乾麺セットでした。

2013狩勝6


うさたんと、さいと~が出場したのは、10.549km!!クォーターでもない中途半端な距離。

スタート時刻が9:30の予定でしたが、参加予定のランナーさんが大会に来る途中にパンク遅刻します、との連絡が事務局へ入り、その参加者さんを待つため、30分くらいスタート時間を遅らせてのスタート。

アバウトでほのぼのとした大会で御座いました。

2013狩勝2

10.549kmのコースは、サホロリバーサイドランニングコース(公園)+ 町道1号線を走り、折り返します。
町道は多少アップダウンはありましたが、公園内は森林に囲まれ手入れの行き届いたの天然芝のランニングコースで、芝生のふかふかとした感触を味わいながら走れる珍しいコースでした。

大会ではなくて、のんびりとランニングしたら楽しそうなコースです。

このコース、全国的にも有名な芝コースらしく実業団選手なども訪れ合宿をしたりするそうです。
この日も、ワコールやダイハツといった名門チームが合宿中で小学生の部で一緒に走ったり、応援をしてくれたり、大会を盛り上げて下さいました。

レースは、EXILEのはちまき姿のうさたん絶好調でした。

うさたんに追いつこうと自分も頑張って走りましたが全く追いつけず・・・

中間地点の折り返しでは すでに1kmくらいの差がついていました…>_<…


結果、

うさたん 50代の部 2位

さいと~ 40代の部 3位

でした

2013狩勝3


帰りは、この大会に参加したら絶対に行こうーと予定していた100年近い歴史のあるお蕎麦屋さん!

しかし、残念な事に臨時休業。

2013狩勝4

がぁん~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

でしたが、そのお店推奨のお向かいのお店で食べました。
正直、喉越しも悪いしあんまり美味しくありませんでした(笑)

ちっちゃな大会でしたが、また参加したくなる楽しい大会でした。

2013狩勝5



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■第1回 大雪山ウルトラトレイル

大雪山ウルトラトレイル【白滝天狗トレイル36km】にメンバー7名で参加しました。
以下、しんちゃんのレポートです~



朝3時半に迎えをお願いしていたので、なかなか寝付けず睡眠時間は夕方の仮眠90分と22時~23時半の90分(笑)

予定より1時間早く会場に着いて、スタートまでのんびりすることが出来ました。
とにかく…暑いし虫が多く、何と言っても眠たい(笑)


2013大雪5


スタート時間となり9時号砲

2013大雪4
【写真】スタート地点

いきなり飛び出されたランナー1名。そのまま独走されました。
自分は2番手で気ままに走り、15.8㎞の第1エイドで給水していざ登山道へ。

2013大雪2

2013大雪9


そこで待ち受けていたものは…雪解け水、虫、
そして100m近くありそうな残雪コース。

2013大雪7

3歩進んでは滑って転げ落ちるところでした。
登りも降りもド素人なので、余計なタイムロスがかなりあり、2人に抜かれました。

2013大雪3
【写真】18.4km 第1関門


上の方へ行くと、景色がキレイだったので何度か立ち止まって撮影してました。
折り返しの山頂でも数分止まって撮影したり、大会スタッフの方と話したり、 レースのことを一瞬忘れてました。でも、たまにはこんな気持ちになるのも悪くありませんでした。

2013大雪8

2013大雪6

2013大雪11


第2エイドの25.8㎞地点を過ぎ、残り9㎞の地点へ到達したところで、用意していた給水を全て使い切り、無補給の時間がスタート(笑)
これも自己責任。
感覚として行けそうだったのでそんなに心配はしませんでしたが。

しかし、その直後に拷問のような登りが待ち受けていて、それにはかなり堪えました
立ち止まりそうになりながらも何とか喰いしばって上へ上へと進み、上がった直後にチェックポイント。
残り7㎞。

2013大雪1

少し前を行くランナーの方が、後ろ向きで降りてる姿を見て「ん?」と思いましたが、鎖で出来たはしごで降りてました

臆病な自分は恐る恐る脚を降ろしていき、何とか乗り切ったものの、下りで足を捻ったり、止まらなくて転げ落ちそうになったところで枝に引っ掛かり命拾いしたり、非日常的な時間を短時間で満喫しました

そして残り約5㎞となってスキー場を一気に降ります。

2013大雪10
【写真】スキー場


石ころばかりで痛かった記憶しかありません・・・

残り3㎞くらいになって坂も緩やかになったので、少しずつペースアップ。

そして5時間を超えたところでようやくゴール。

スタート前は4時間くらいで帰れるだろうと甘い考えを持ってましたが、予想を遥かに超える辛さでした。

それでも、いつ間にか2位だったらしく、トレイル用のバッグとウエストポーチを貰えました

参加費は取り戻せたようです

それにしても、今の自分に36㎞は長すぎました。
もう少し短い距離ならまた出てみようと思いますが、30㎞以上はちょっと受け付けません(笑)

出るなら登りや降りの走り方を学習してから再挑戦します。

今回は初挑戦だったので、無事に戻ってこれたこと、そしてチームメンバー全員がケガなく制限時間内にゴール出来たことが何よりも良かったです。

大会スタッフの皆さんには大変お世話になりました。

ありがとうございました。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■第8回 札幌・豊平川市民マラソン【2】

豊平川市民マラソンレポート第2弾!
ひうらクン完走記です!



7月7日、札幌豊平川市民マラソンに参加してきました。

昨年はしばさんだけが参加していた大人気の大会です。

今年の参加者はしばさん、新玉さん、もずくさんと私の4人となって大幅な増員です。

8時頃に豊平川河川敷スタート地点近くでしんちゃんに遭遇。
真駒内での練習会に参加する前に応援に来てくれました。
しんちゃんのその日の出来事は番外編で(もしあれば)

スタートエリアに着くと既にしばさんがブルーシートを広げてくれていましたが、額からは滝のような汗が!

新玉さんも到着。新玉さんも汗だく。

もずくさん到着。ビーサンであまり暑さを感じさせず。

体は暑さでグダグダですが参加者全員でラジオ体操第2。
準備運動だけはしっかりしないといけませんからね。


20130707豊平川2


そしていよいよ10時にフルマラソンがスタートしました。

前の週に30キロレースを2時間26分だったので、今日は道マラを想定して4時間を切る目標でいました。

スタート後しばさんの後ろをついていけば4時間は見えてくると考えていたのが、ペースを抑えた走りからか自分が前に出てしまい、どうしようか迷いましたがキロ5分20位での走りを考えていたので、そのまま行くことに。

5キロ地点で監督から声援が!(何を言われたか覚えていません。すみません)

10キロ地点まで順調にキロ5分20秒を維持。

10キロを超えると折り返しの先頭集団とすれ違います。
女子のペースメーカーのしんちゃんも力強い走りですれ違います。

15キロ地点でなんとかキロ5分20秒を維持していましたが、このころから暑さが厳しく給水場では立ち止まって大量に水分補給をすることに。

17キロ地点でひろしさんからアクエリアスパウチを補給。
冷えたアクエリアスが本当に美味かったです。

これで少し復活と思ったら、なんと22キロ付近の橋の坂道で足が前に出ずに走れない!

まだ22キロなのに(サロマの1/4なのにと考えながら。出たことないのに)
暑さが相当こたえてるなと考えながら、まだ半分あるのでキロ5分45秒位で行くことに変更。
これでも何とか4時間は切れる。

適当なペースメーカーを見つけて何とかペースを維持。

右岸に入ってから31キロ地点(スタート地点)に到着までは暑さでかなり意識がもうろうとなりかけていて、思い出せる事がありません。

31キロ給水場ではかぶり水と給水をしましたが、体内の給水が追い付かず胃に溜まるだけで走っているとこのころから戻しそうになっていました。
何を考えたか戻すのなら川へと思い川の柵へ近づいて「おぇー」としますが何も出ないので、とりあえず走ることに。

するこ今度はヒラメ筋がピクピク。
完璧脱水で足にも来てしまいました。

スポーツドリンクも塩飴も気持ち悪くて、飲めなくなったつけがここで来るとは。
31キロからゴールまでは足が攣りながらの走りでしたが、途中でえいちゃんのコーラだけが唯一飲むことができて助かりました。

38キロ地点ではしばさんの「一緒に歩いてゴールしよう」という悪魔の囁きがありましたが、あっくんにも併走してもらって何とかゴールすることができました。

タイムは4時間25分で4時間切りなどとは程遠いタイムでした。

こんなに歩いたフルマラソンは初めてでしたが、まだまだ練習が必要であることを思い知らされるよい大会でした。

来年も参加したいと思います。





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■第8回 札幌・豊平川市民マラソン【1】

7月7日、豊平川市民マラソンに参加したもずくちゃんのレポートです




今年で3度目の出場となった、豊平川市民マラソン。
ナイアガラマラソンクラブさん主催の、手作り感あふれる大会です。


しかし、レース自体はかなり手ごわいです(笑)

その名の通り豊平川の河川敷「だけ」を走るコース。
しかもほとんど毎日、練習でも走っているというのに。

どんだけ豊平川が好きなんだ・・・・と、毎年自分で突っ込んでしまいます。


でも!北海道マラソンに向けて40km走をするには時期的に絶好のタイミング!・・・というわけで、ついつい出てしまうというわけです。

しかし、今年は今まで参加した中で一番の暑さ。
この日は31℃くらいあったとか


一体これのどこが絶好のタイミングなのか・・・。

スタート前から、更衣室で汗だく。

サウナでスッキリした人みたくなってました。


経路は、確か河川敷を4往復。

応援される方も大変です。
涼んでいるヒマはありません(笑)


さて、そんな自分のレース展開ですが。
とにかく頭から水。口へも水。
いくら練習の一環とはいえ、エイドごとにフツーに立ち止まって給水・・・レースでこんなの初めてでした。

そんなことやってるもんだから、5kmごとのラップは、10km地点からすでに25分スレスレ^^;

そして、ハーフのあたりで97分。
気温&給水ロスがあるとはいえ、ここまで落ちるものかと愕然。。。
時計を二度見してしまうほど。


しかし、命の危険さえ感じるこの暑さ。
タイムどうこうより、もうとにかく無事に、ご迷惑かけないように完走できるよう、給水に徹することが最優先となりました。

そんな苦しい状況だったからこそ、沿道の応援の皆様、給水などでボランティアスタッフに回ってくれていたラン仲間の皆さん、折り返しですれ違える選手やチームメイト・・・

みーんな神様に思えて仕方がなかったです・・・!
とにかくすがりまくりました。

後半での折り返しでは、ずいぶん人が少なくなって・・・
後から聞くとリタイヤされた方も多く、完走率は6割程度だったそうです。

じゃあ、どうせ誰も見てないことだし、自分も歩いちゃえ♪

・・・なーんて思っている時に限って。
飛び入りで応援ランが入ったり、水遊びしている子供たちからゲキが飛ぶ・・・。
なかなかいい具合で休ませてくれません(涙)

そして、どーにかこーにかラスト3km。

ここでまさかのチタン監督登場!お互い無言の並走。

この無言の時間が更にジリジリ暑く・・・いえ、暖かく感じました!

おかげでペースが上がり・・・何とかフィニッシュ。タイムは・・・3時間23分(笑)

このタイムで三連覇・・・(笑)

本当に想定外だったのですが、何だかスミマセンな心境です・・・

20130707豊平川1


それにしても、苦しい時にもらえる優しさって、より大きく深く感じるものですね(涙)


初めて走ったフルマラソンの感覚もよみがえり、色んな意味で初心に戻れたような気がします。

人の温かみをたくさん感じることができた1日でした。


とにかく景色は河川敷!河川敷!!河川敷!!!豊平川を堪能したい方にもお勧めの大会です。


これで北海道マラソンが少しラクに走ることができればと・・・切に願うばかりです^^;



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■第19回 ピンネシリ登山マラソン

ピンネシリ登山マラソン(新十津川町)にメンバー8人で参加してきました!



スタートから、折り返し地点のピンネシリ(標高1,100メートル)の森林に囲まれた舗装されていない林道を駆け登るコースがこの大会です。
42km山頂コースは、1,000メートルを超える高低差があるそうです。

スタート前から気温がじりじりと上がってきて、風もほとんどないのでかなり暑かったです!

2013ピンネ2

15km、30km、42kmの3種目一斉にスタートします。

2013ピンネ1

5kmくらいロードを走って山道に入り、あとは折返し地点まで上りです。
山の中は涼しく感じました。

少し山道を上って行くとやがて15kmコースの折返し地点です。
30kmコースの折返し地点はさらにそこから7.5km先、42kmコースは山頂が折返し地点です。

折返しでチームメイトやランナー仲間のみなさんとエール交換しテンション

ロードに出ると、ちばりよ~のオアシスさんとりえさんの応援!ありがとうございました!

残り4キロ上り坂の手前では、まちゃるさんが応援してくれました!


2013ピンネ8
【写真】15km参加のyamaemiさん


2013ピンネ7
【写真】30kmに参加のキヨシさん&みわちゃん


2013ピンネ6
【写真】42km山頂コースに参加のDOさんゴール!



結果は、

リエ  15km女子 2位

ヨウコ 15km女子 3位

2013ピンネ4
【写真】15km表彰式    


みわ  30km女子 3位

2013ピンネ5
【写真】30km表彰式

入賞の副賞として、新十津川産のフルーツトマト1箱をいただきました


2013ピンネ8
【写真】ゴール後のうさたん。30kmはキツかった!?


この大会は参加賞がメロン(トマトの年も)、温泉券、食事券がついていて、ゴール後にはドリンクやミニトマト等が食べられ、とってもお得感のある大会です


2013ピンネ3
【写真】ランナー仲間のみなさんと


アットホームなのんびりした雰囲気のとってもいい大会でした♪




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■第19回 みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会

七ヶ浜トライアスロンにこいちゃんが参加しました!




宮城県七ヶ浜町で行われたトライアスロン大会に出場してきました。

七ヶ浜07072

この大会は市民アスリートが出場するエイジクラスと、オリンピック選手などが出場するエリートクラスに分かれています。

写真はエリートクラスでロンドンオリンピック代表の細田選手と田山選手が激しく争っている様子です。

間近で見るオリンピアンたちの実力と迫力に圧倒されました。

七ヶ浜07075

七ヶ浜07076


さて、私が参加したのはエイジクラス。

レース前、海に向かって黙とうが行われました。

七ヶ浜は東日本大震災で津波に襲われ多数の方が犠牲になりました。

そして、この津波によって大会を支えてきたトライアスロン関係者も亡くなっています。

穏やかな海を前にして冥福を祈り、いま生きていることに感謝の気持ちが湧いてきます。

七ヶ浜07071

バイクやランのコースも被災した場所を通ります。

地元の方々の温かい応援を頂きながら、被災地を走らせてもらっているのだと感じます。

七ヶ浜07074

結果は300人ほどが参加したエイジクラスで4位

1位は28歳、2位と3位は大学生でした。

オジサンとしては頑張った方ですが満足はしていません。

課題が見つかったのでそこを補強して、エリート選手と同じ舞台で戦えるくらいまでレベルアップするつもりです。

いい年して大人気もなく燃えています。

七ヶ浜07073



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

