■2013年02月

■スポンサーサイト


■第20回 泉州国際市民マラソン

泉州国際市民マラソンにメンバー2名が参加しました。
以下、kimさんのレポートです~



2/17(日)天候:晴れ時々曇り 絶好のマラソン日和です
今回はとっちゃんさんと一緒に参加しました。

20170217泉州国際2

故障明けで、とりあえず1か月間集中してやれることはやりました。
大嫌いなインターバル走も一人でゼーゼー言いながらやり、42キロ走でも追い込んで走って・・・
おまけにダイエットまでしました。
でも感触はサブスリーいけるかどうかの微妙な所でした。

泉州国際のコースはフラットで走りやすいのですが、33キロから4つの坂が毎年ランナーを苦しめます。
沿道の声援は多く、今回は「寛平ちゃん」がゲストで、途中2回ハイタッチできました。

ハーフの通過タイムが1時間28分03秒。
自身としては理想的なタイムで前半を走り終え、ここからはいつものことながら脚の痙攣との戦いが始まります。
(今まで脚の痙攣で大失敗したレースが2回あり私の一番の課題です)

2つめの上り坂で弱いながら痙攣が始まり・・・

走りながら「芍薬甘草湯」を飲み何とかしのいだのですが・・・

微妙な脚の状態が続く中、40キロ手前の最後の上り坂でいよいよ危ない状態になり、ここからは恐る恐るの走りになりました。

20170217泉州国際3

残り1キロ地点でふと時計を見た時、脚のふくらはぎに中程度の痙攣がとうとうきてしまいました。

「どうしよう・・・」とりあえずスピードを落としスロージョグで対応し、何とか大きな痙攣にならないことを願って遠くに見えるゴールゲート目指して大事大事に走って~

何とか2時間59分24秒、ギリギリですがサブスリー達成できました

よかったわ~

ここの1分足らずの差があまりにも大きすぎますよね。
1か月間のちょっとストイックだった日々が報われました。

20170217泉州国際1



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■つどーむ練習会

日曜日は、つどーむ練習会でした。

2月前半は雪まつりのため使用できなかったつどーむは、予想通り大勢のランナーさん!

20130217-1

朝の激混みを避けて、少し遅めのスタートにしましたが、それでもすごい人です!

ランナーのみなさんの視線を感じながら、
ストレッチエリアで準備体操~

20130217-2

少し遅刻してきたコーチより一言(笑)

20130217-4


20130217-3

準備体操の後は、ペース毎にグループに分かれ、20~30kmほど走りました。

春からの大会のエントリーも次々と始まっていますので、メンバーもだんだん気合いが入ってきましたよ~


参加者14名での賑やかな練習会でした

20130217-5
(撮影:nikoちゃん。ありがとー)



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■札幌ドームナイトラン

札幌ドーム・ナイトランに行ってきました!

2月~3月の16日間、札幌ドーム内のコンコースがランニングコースとして一般開放されています。
利用時間は18~21時。
利用料金は300円です。

18時少し前に到着するとすでに受付にはたくさんの人!

40番くらいで受付を済ませ、スタンド席に荷物を置いて練習開始。
更衣室として会議室(だったかな?)も男女別に開放されています。

20130216ドーム3

1周716mのコースをぐるぐる。
小さなアップダウンが1ヶ所あり!

20130216ドーム6

20130216ドーム4

給水用のテーブルもちゃんと用意されています!
20130216ドーム5

暑くもなく寒くもなく、走るにはちょうどいいカンジ。
スピード練習は禁止です!

外野部分に出ると広いドームが見渡せます。

アリーナでは、2/23・24に行われる“TOYOTA BIG AIR”のジャンプ台(高さ36m)の設営が行われていました。
20130216ドーム1


20130216ドーム2
(撮影:なみちゃん。ありがとう!)

外は大雪でしたが、快適に走ることができました



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪

■小金湯温泉へ行こう!

2月前半は、いつも練習に利用しているつどーむは、札幌雪まつり会場になっているため使えません。

ならば外を走るしかありません!!

というわけで、札幌市内にある『小金湯温泉』へ行ってきました。

スタートは朝7時半。
寒いけど、陽がさしていい天気です。

監督は車でサポートしてくれました。

前日の暖かさで雪が解け、夜中からかなり冷え込んだため、
路面はツルツル
氷上ラン!

20130203小金湯2


中間地点あたりで、ゴール地点に車を置いて逆走してきたメンバーと合流。

みんなで温泉を目指します。

南区藤野の万代にて~
20130203小金湯1

ここからはしんちゃんが車でサポートしてくれました。

このあたりからだんだん雪が降ってきて、風も強くなり、吹雪の中を走ることに!!

頭は雪で真っ白~、顔はべちゃべちゃ~

20130203小金湯3

吹雪の中、一人も遭難することなく、無事に到着しました。

20130203小金湯4

約25キロのランでした

目的地が温泉でよかった~

みなさん、お疲れさまでした


ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

