■2013年01月

■スポンサーサイト


■2013大阪ハーフマラソン

2013大阪ハーフマラソンにメンバー2名が参加しました。
以下、kimさんのレポートです~


1月27日12時10分、天気晴れ、気温6.4℃、湿度50%

絶好の気象条件の中、大阪城をスタートして長居陸上競技場が目指して走りました。

同時刻スタートで、世界選手権(モスクワ)代表選考会を兼ねた『大阪国際女子マラソン』のエリート女子ランナー達が長居競技場を発着点で追いかけてきます。

osaka20131

昨年のこの大会でハーフの自己新が出たので、今年も本命レースに位置づけしていたのですが、年末から膝痛(鵞足炎)で練習がほとんど積めず、全力は出し切ったものの残念な結果で終わりました

レース後半は息はあがらないのに脚が前に出ていかず、ゴール後のゼイゼイハアハアもほとんどないような状態でした。

osaka20132
ゴール前長居競技場外周


今シーズンは結果が出せてないだけに、2/17の本命『泉州国際市民マラソン』も不安ですが、脚の具合も良くなりつつあって今は短期間ですが走りこんで強い脚を作っている真っ最中です。
やはりサブスリーは狙いたいです

大阪ハーフマラソンのレース後は、今年は40km地点で女子マラソンの応援に行ってきました。
福士さん案外小さいんだなあとか、皆、前傾姿勢を保ってきれいなフォームで走っているなあとか、間近でランナーが見られて色々と参考になりました。

関西ではいよいよ後半戦の本命レースが来週辺りから始まります。

身体をしぼっていい状態で臨みたいところですがどうなりますかね

osaka20133



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■2013年新年会&設立1周年

1月26日はチームの新年会でした。

まずは乾杯の前に、
今年の活動について監督からお話があり、NEWウェアのお披露目など。

そうしている間にメンバーも揃い、乾杯~

忘年会でも盛り上がった“じゃんけん大会”でまたまた盛り上がりました

2013新年会6

2013新年会4

2013新年会5


この日は、SRC904の設立1周年記念日でもあります!

2013新年会7

ケーキでお祝いしました~

2013新年会2

そしてこの日がお誕生日のしんちゃんと、今月がお誕生日のyamaemiさんにもお祝いのケーキ

2013新年会3

おいしいお料理とケーキも食べて、とても楽しい宴会も無事終了~

と思ったら、肝心の集合写真を撮り忘れたのでした
あぁ残念。。。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■AED講習会

『作.RUN AED講習会』にメンバーで参加させていただきました。

昨年の大阪マラソンで、メンバーの方が倒れてAEDで救われた事をきっかけに、マラソン大会での死亡事故を少しでも減らしたいとのことで、作.RUNのゆうさんの呼びかけにより多くの方が参加されていました。

20130120AED5

このトレーニングボックスを使用し、胸骨圧迫(心臓マッサージ)の仕方と、AEDの使い方を学びます。

20130120AED1

心臓マッサージの練習中のしんちゃんとまちゃるさん
20130120AED2

20130120AED3

20130120AED4

短い時間でしたが、とても良い勉強をさせていただきました。

講習会は今後も年1回の開催を考えているそうです。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪

■『アスリートの風』にpiyoちゃん出演

1月10日、2013年第1回目のアスリートの風に出演しました。

なぜ私が?と思ったのですが監督命令なので逆らえません(笑)
ならばスタジオはメンズ一色にしちゃおーっと!(^_−)−☆
チーム男子、磯P、KENちゃん、どーもくん、大阪の人と見事なメンバーに、HITOMIさん、斉藤店長にも喜んで頂けました(笑)

0110アスリートの風2


さて、応援には何度も行っているのに、自分となるとやはり緊張しますね。
周りから硬いといわれながら何とか終了。
今後の目標、サロマ100kmの完走って言っちゃったから頑張ります。

レディースの皆さんも応援ありがとうございました。

0110アスリートの風1




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪

■2013年走り初め

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


2013年 第1回目のチーム練習会をつどーむで行いました。

つどーむは朝からたくさんのランナーさんで賑わっていましたよ~

2013走り初め2

初っ端から、シューズを忘れたメンバーが2名
取りに帰ったり、借りたり?で、練習開始(笑)

準備体操を行ったあと、3チームに分かれてペース走などを行いました。

お正月休みで身体が怠け気味?なので、ムリのないペースで(笑)

久しぶりの練習会でしたが、やっぱりみんなで走るのは楽しー

12~20キロ程走って、ストレッチをして練習は終了。

2013走り初め1


練習後のランチはラーメンでした~

2013走り初め3
@けせらせら(写真は塩ラーメン)

楽しく走って、美味しいラーメンを食べて、大満足~な練習会でした(笑)

今年もこんなカンジでがんばります!!



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

