■2012年11月

■スポンサーサイト


■『アスリートの風』にしばさん出演

11/22 FMアップルのマラソン情報番組「アスリートの風」に出演してきました。
市民ランナーをゲストに、DJ HITOMIさん、アスリートクラブ 斉藤店長と1時間に渡るトーク番組です。

これまでにも、SRC904からは沢山のメンバーが出演させていただいているのですが、今回、チタン監督の推薦で僕も出演させていただきました。

当日は沢山のチームメンバーが駆けつけてくれました。

また、SWACのケンさん、ニコちゃんも応援に来てくれて、 しかもお菓子の詰まったバスケットまでお祝いに頂きました

番組は冒頭から「昭和の色男」と紹介を頂き、ハードルが上がり(笑)

応援メッセージは、もう覚えきれないほど多くの方から頂きました。

本当に心のこもった、暖かい内容ばかりで、ありがとうございます。
おかげで、リラックスして、臨めた気がします。

HITOMIさんも上手に、いじってくれたし、後ろの応援メンバーは、かなり和気あいあいとして、たぶん、僕の話はあまり、聞いていなかったような(笑)

心配した滝汗も大丈夫かな?って思ってた番組終盤、ランニングシューズ診断のコーナー。
最初にアスリートクラブで買った靴を持っていったのですが、
「ぼろっぼろ」なんですね。4年前くらいのDSトレーナー。

さすがに、「ボロボロですねー」と斉藤店長、HITOMIさんに突っ込まれると、出ました、滝汗。。
耳から滴り落ちるほどに

スタジオ内にタオルを持ち込んだ人も初めてだったらしいです。
「昭和の色男」の名前が泣いています(笑)

アスリートの風20121122

あっという間の一時間。「話し足りないな」って思うくらい。
でも、とても、楽しい一時間を過ごさせていただきました。

また、沢山の応援メッセージ、メールを頂いた方々、すごく、嬉しかったです。
ありがとうございました。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■第2回 大阪マラソン

神戸マラソンと同日開催の大阪マラソンにメンバー2名が参加しました。
以下、チタン監督のレポートです~



今年は大阪マラソン決めちゃいました!

ワクワクでした(笑)

初!大阪!

道、全然わかりません(-_-;)

大阪マラソン

エキスポ会場でトラッキーと大阪マラソンのコラボティシャツ発見!思わず購入!

うさたんと大分唐揚げ、ホルモン焼き食べました。

904関西支部長のオカノさんと合流して、いざ大阪の街へ。

お目当てのサムライジーンズ梅田本店へ(笑)

めちゃくちゃカックイイ

欲しい(-_-;)

荷物になるので購入は札幌でします(笑)

夜はオカノさん、コジマさん、うさたんとお好み焼き、焼きそば!
ウマイ!

大阪マラソン

レースは、まぁーいつも通り(笑)

またもや、撃沈劇場!

大阪マラソン

大阪マラソン

情け無くて泣きたくなりましたが、大阪の熱い素敵な応援で、最後まで頑張りました(笑)

素敵なメダルをゲット!

楽しい大阪の旅でした(*^O^*)

今年のレースは終了です。

一年間ありがとうございました!

オカノさん、コジマさん、いろいろお世話になりました(*^O^*)

また遊んでくださいね

大阪マラソン



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪

■第2回 神戸マラソン

神戸マラソンにメンバー2名が参加しました。
以下、904関西メンバー・kimさんのレポートです~



神戸で開催された神戸マラソン。
フルマラソンにながとしさんとkimが参加しました。

大阪マラソンと同時開催になり関西の幹線道路を完全封鎖?
紅葉の季節にドライバーにとっては迷惑の大会だったかもしれません。

倍率4.2倍に当選した18000人のランナーがフルを走りました。

前日はチタン監督とうさたんと大阪EXPOで会い、夕方からはマンハッタンギャングさんも合流。
大阪名物のお好み焼き・焼きそばでカーボローディング。
何か楽しい話ばかり笑わしてもらいました(ありがとうございました)

神戸マラソン

当日スタート地点では目立つウェアを着こなしているながとしさんに遭遇。
健闘をたたえあってから、整列して1時間くらいの立ちんぼう状態。
変な号砲が突然鳴り、皆半信半疑でスタートしました

天気は晴れ、風も弱く絶好のマラソン日和です。
コースはほぼ平坦ながら35キロ地点からの上りがランナーを苦しめます。

前半は調子も良く、快調に走れいい感じでした。
ハーフ通過が1時間27分10秒くらい。
悪くてもサブスリー大丈夫と思いつつ走っていましたが…

28キロ辺りから脚が重くなってきてペースダウン。
いつもなら脚の痙攣と腹痛が悩みの種でしたが、今回は原因不明。
距離が進むにつれ脚が止まってくる始末。

残り4キロからは頭が「ぼ~」としてあまり記憶にありません。
腕はしびれるわ、青ざめてくるわでふらふらでゴール。

ネット3時間0分9秒。
10秒足りませんでした。

原因は低血糖みたいです。
昨日こっそり親子丼まで食べにいったのに完全な失敗レースとなりました。
これで4回目の3時間0分台。
もう壁厚すぎです(というか根性なしかも…)

SRC904のウェアを着ての初めてのレースでしたが、結果を出せませんでした。

でも何となく所々で視線を感じ、旭川のウェアのランナーを抜くときは少し躊躇しましたよ。
かなりカッコいいのでモチベーションも上がりました

神戸マラソン



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■SWAC SAPPORO 60分リレーマラソン

セカンドウィンド札幌のイベントにメンバー5名で参加させていただきました。
『60分リレーマラソン』です!

1チーム3名、60分で競技場トラックの外周を何周走れるかを競います。

朝起きたら雨が降っていましたが、イベントは決行のようです

準備体操などしていると、以外と?雨は小降りに。

SWACリレーマラソン

904からは5名の参加なので、キヨシ・まちゃる・ピヨチームの『ピヨピヨ904』と、SWACのひろせさん・904のチタン・ヨウコの『ひろせ904』の2チームが編成されていました。

SWACリレーマラソン

タスキをつけてスタート!
SWACリレーマラソン

SWACリレーマラソン

SWACリレーマラソン

ひとり5周のノルマをクリアし、バテバテになりながらもみんな頑張っていました!


結果は・・・

SWACひろせさんと904混成チームが優勝

SWACリレーマラソン

3人の中でいちばんたくさん走ってがんばってくれたひろせさん、ありがとうございました

SWACリレーマラソン

賞品にお米をいただきましたよ~

SWACリレーマラソン


SWAC札幌のみなさん、ありがとうございました。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪

■第24回 苫小牧フルマラソン挑戦会

苫小牧フルマラソン挑戦会にメンバー4名が挑戦しました!

最初に2.195kmを走って、10kmのコースを4周します。

苫小牧フルマラソン挑戦会

前日の雨の影響で、芝生の上はとても走りにくく、また水たまりを回避するための上りの階段(汗)や、水たまりの上の“すのこ”の上を走ったりと、普通のマラソン大会ではあり得ない楽しいコースでした

“挑戦会”ですからね!(笑)


走ったあとは、菓子パンやホットコーヒーなどのサービスがありました


ファンラン?のさいとーさん
苫小牧フルマラソン挑戦会


チタン監督と太田尚子さん(作.AC北海道)のデッドヒート?
苫小牧フルマラソン挑戦会

ではなくて。。。

コースを逆走して監督をお迎えに行ってくれたのでした

尚子さん、伴走ありがとうございました



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪

■2012さっぽろさよならマラソン

さっぽろさよならマラソンにメンバー8名が参加しました。
以下、tamatetsuさんのレポートです~



今シーズンラストレースのさっぽろさよならマラソンに初参加してきました。

春一番の伊達ハーフで今シーズンの目標だった“ハーフ2時間切り”をいきなり達成したあと、千歳JALマラソンでフル途中リタイヤに始まり、ハーフのレースも全て2時間越えで不完全燃焼が続いていたので、そのままシーズンを終了したくない思いもあり、さよならのハーフにエントリー。

さよならマラソン

自他ともに認める異常な汗かきの自分にとっては、今回の天候は気温が低くて気持ちのよい晴天と最高のコンデションでした。

さよならマラソン

苦手な真駒内公園と豊平川河川敷の周回コースでしたが、周回で仲間とエール交換できたり、チームの応援部隊の檄があったりで、気持ちが切れずに走りきることが出来、伊達以来、正真正銘2時間切りとPBを達成できました


2レース連続自己ベスト更新のしばさん

さよならマラソン

yamaemiさんも自己ベスト更新

さよならマラソン


さよならマラソン


さよならマラソン


さよならマラソン


Doさん、クォーターの部 6位入賞 鮭ゲット~~

さよならマラソン


きよし師匠、ハーフ 7位入賞

さよならマラソン

みなさん、お疲れさまでした。


ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■2012フードバレーとかちマラソン

帯広で開催されたフードバレーとかちマラソン。
ハーフに7名、5キロに3名が参加しました。
以下、しばさんのレポートです~



帯広市開拓130周年・市制施行80年を記念し、今年初めて開催されたこの大会。
SRC904からも多くのメンバーが参加しました。

帯広は非常に寒く、この日は強風でレース中もこの風に悩まされる事になります。
第一回目の大会とはいえ、公認となったこの大会、たくさんのボランティアの方が朝から迎えてくれます。
新鮮だったのは高校生など、頑張ってくださいと声を掛けてくれること。

2012フードバレーとかちマラソン

レースは前半、向かい風の登り、長い直線を押し戻されながら進みます。
3:56-4:15-4:18-4:27-4:28

僕は90分切りを目指していたのですが、なかなか前に進みません。

長い直線を終わると左に大きく曲がり、帯広の森への坂道。
4:21-4:20-4:09-4:29-4:20

追い風に変わると、スピードに乗るのですが、なかなかの難コース。

折り返し地点付近も複雑に曲がっており、トップの選手は見えたのですが、しんちゃんとはすれ違えず、斉藤さん、キヨシさんとエールを交わして、復路へ。

折り返してからの下りはとにかく、スピードに乗ります。
4:14-4:13-4:02-4:27-4:23

最初の長い下りに戻る、今度は追い風。

帯広市民の声援に手を振って応えると、2度ほど「余裕だねえ」の声。
自分は余裕があるらしい。

更にペースを上げる。
16キロ 4:13 17キロ 3:59
いよいよ、声援に応えてるうちに乗ってきたようだ。
90分切りが見えてきた。

18キロ 4:02 19キロ 4:13 このコース後半は上げやすい。

残りの2キロはいずれも4:01
最後の曲がり角、ぴよちゃん、斉藤さん、キヨシさんが迎えてくれる。

初めての90分切り。
1時間29分17秒。
メンバーからは、なぜに、この大会で?と不思議がられましたが、 ピスカリ同様、坂と強風は苦にしないタイプみたいです。。


5キロ参加のリエちゃんは2位

2012フードバレーとかちマラソン
表彰式のプレゼンテーターはスポーツコメンテーター・シドニーオリンピック銅メダリストの田中雅美さんでした。


レース後は帯広スイーツめぐり、モール温泉を堪能。

楽しみにしていた豚丼は“ぶたいち”で。

更にトテッポ工房、インディアンカレーなど、帯広の名所を廻って、 楽しい一日となりました

この大会、来年は開催されないかもしれないらしいのですが、風が無ければ、いいコースなので、また開催されるといいなと思います。

2012フードバレーとかちマラソン



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

