■2012年09月

■スポンサーサイト


■第4回 旭川ハーフマラソン

函館ハーフ、余市味覚マラソンと同じ9月30日に開催された旭川ハーフマラソン!こちらにも904メンバーが参加しました。
以下、しんちゃんのレポートです~


今回の旭川ハーフマラソンには、うさたんさん、ヨウコさん、どうらのさん、まゆゆさん、自分の5名が出場しました。

天候は曇り空、気温もそれほど高くありませんでした。

旭川ハーフマラソン

ハーフに出場したのは、うさたんさん、ヨウコさん、自分。
どうらのさん、まゆゆさんは10㎞に参加。

9時半にハーフスタート!

実は今回、なぜか実業団選手も出場されていて、スタート直後から凄い勢いで走っていかれ、すぐに第2グループが形成されました。
その中に、うさたんさんと自分が入りました。

旭川ハーフマラソン

旭川ハーフマラソン

序盤は日差しも出て少し暑く感じました。

自分は思うように体が動かずもどかしい感じが残ったまま、11.25㎞地点で折り返し。
この時点で全体の10位か11位くらいでした。

その後も終始ヘロヘロした走りをして、残り5㎞になってようやくエンジン始動(笑)
ラスト2㎞がいちばん良い走りでした

結果は1時間16分26秒。

順位は総合8位。

去年より1分半ほど遅いです。
もうちょっと気合い入れて練習しないとダメみたいです。

その後うさたんさんもゴール!

ヨウコさんは4位でゴールでした。

どうらのさん&まゆゆさんは、お二人揃って2位入賞

旭川ハーフマラソン

旭川ハーフマラソン


ゴールしてから雨に当たりましたが、
お風呂に入って~
ラーメン食べて~
楽しめた旭川遠征でした

旭川ハーフマラソン
ラーメン“ひびき”


また、会場では「楽走412」チームの皆さんのところにお邪魔し、
荷物等を置かせていただき大変お世話になりましたm(__)m

ありがとうございました


ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■第30回 余市味覚マラソン大会

今年は締切前に定員(1,400名)に達した人気の余市味覚マラソン
904メンバーも参加しました。
以下、まちゃるさんのレポートです~



余市は家から近いし、参加賞(Tシャツとフルーツ)も良さそうだし、私が唯一20年前から参加し続けているメインレース(札幌マラソン)の調整レースとして考えておりました。

サーモン駅伝前後から痛めた左足の具合も今ひとつで、美唄ハーフも欠場することになりました。

余市味覚マラソン

今回は10キロに参加です!

前半の坂道をどうモチベーションを保って走り切れるかが課題です。

ハーフの5分後、10時35分スタート!

さすがにハーフのチタン監督には追いつけないと思い、同じくらいのペースで走るランナーを見つけ、キツイ坂道を5分前後のペースで走れました。

折り返してからは下りです。

また同じくらいのペースで走るランナーを見つけ、なんとかゴール!

タイムは、47分1秒でした。


チームに新加入したきよし師匠は、年代別7位(入賞は6位まで)惜しい!!

年代別で優勝した八雲さんや、抽選会で当たったメンバーからのぶどうのお裾わけがあり、お土産もたくさんできて、いい大会でした

余市味覚マラソン


帰りは余市の人気ラーメン店『じょぐら』で空腹を満たし、温泉に入って帰宅。

余市味覚マラソン

アップダウンがキツく、トレーニングにはもってこいの余市味覚マラソン。

来年もまた参加しようと思います。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■2012函館ハーフマラソン大会

函館ハーフマラソンにメンバー5名が参加しました。
以下、あっくんのレポートです~



私が生まれ育った街、函館で開催される函館ハーフマラソンに参加してきました。
個人的には4年連続4回目の参加となります。

SRC904からは、光さん、フルーリーさん、美和ちゃん、キヨシさん、あっくんの5名での参戦です。

函館ハーフマラソン

函館は遠いのでみなさん前日移動で函館入り。

フルーリーさん、美和ちゃん、キヨシさんは函館観光を思う存分楽しんだようです。

函館ハーフマラソン

当日の朝はあいにくの雨模様で、フルーリーさんに電話したら第一声が今日ほんとに走るのー?でした(笑)

まずは駅前のホテルに宿泊しているメンバーを迎えに行き、スタート会場である千代台陸上競技場へ移動。

道南のラン仲間のみなさんや、他のチームのみなさんもたくさん集まってきて、いつものようにとても賑やかになってきました。

雨ということもあり、誰もアップに行かずにみんなで和気藹々と過ごすなどまったく緊張感がみられません(笑)

函館ハーフマラソン

そうこうしているうちにスタート時間に。
気づいたら雨もほとんど気にならないくらいの小降りになっていました。

9:50になり、いよいよレースがスタート。

右足ふくらはぎに若干の違和感があったので、今日は様子をみながら、キロ4分半前後の比較的楽ペースでレースを展開。

光さん、キヨシさんは、軽快な走りであっという間に姿が見えなくなりました。

美和ちゃんも美唄で札幌国際の資格をGETし、肩の荷が下りたせいか、とてもリラックスしたいい走りをしていました。

函館ハーフマラソンのコースは折り返し地点が2か所あり、ラン仲間とのエール交換がたくさんできるのでとてもお気に入りです。

1回目の谷地頭電停の折り返し、2回目の湯の川の折り返しで、チームメイト含め多くのランナーとエール交換することができました。

もちろん、フリフリのランスカでプチコスプレしたキュートなフルーリーさんとも無事にエール交換することができましたよ(笑)

さて、私の走りの方はというと、脚の調子と体力次第では、後半にペースを上げようと目論んでいましたが、楽ちんなレース展開をしちゃうとダメなんもんですね。

気持ちが入らずに、最後までペースをあげることなく淡々とレースを進めてしまい
1時間37分でのゴールでした。

でも、練習していない割には、脚の運びはそんなに悪くは無かったので、次の札幌マラソンではもう少し良い走りができそうな予感です。

レース結果ですが、SRC904のメンバーは5名全員が無事に完走。

その中で美和ちゃんが部門別で4位入賞

函館ハーフマラソン

先週、美唄で激走したばかりなのに、すばらしいですね!

でも、監督としては90分切って大阪国際をGETして欲しかっただろうなぁ(笑)

大丈夫!きっと札幌マラソンで切ってくれますって!!


レース終了後は現地解散し、私は恒例のハセストの焼き鳥弁当!

函館ハーフマラソン

お腹いっぱいになり満足満足。

そのあと、温泉でまったりし、のんびり運転で札幌に帰ってきました。

函館は遠いのが難点ですが、沿道の応援は温かいし、コース設定もお気に入りの素敵な大会です。


観光名所としても有名な函館は、レース以外の楽しみもたくさんありますので、参加してみたいなぁって思われた方は、来年の参加レース候補の1つに加えてくださいね。


ただし、函館ハーフは来年がラストになるかもしれません。
(2014年はフルマラソンとして生まれ変わる?)



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■『アスリートの風』出演!

平岸にあるFMアップルの超人気マラソン情報番組『アスリートの風』の招待選手として、SRC904の美和が出演させていただきました。

私(チタン)も二回ほど出演させていただいてます。

前回は3月の末にチームの紹介を兼ねて出演させていただきました。

今回も美唄ハーフマラソンの直後に入れてほしい人がいる、と社長にお願いしました。

なぜ、美唄後なのか・・・

そうです。美和が美唄で札幌国際をゲットする為に! わざとお願いしました!

策略です!!!!!

本人は相当なプレッシャーだったと思います。

でも人間追い詰められると不思議な力が出るもんなんです(笑)

昨年、サロマ直後、道マラ直後もうちの女性メンバーがゲストで出ています。

二人ともいい結果を報告できました。

美和は、国際切符をかけた美唄の直後・・・・

美唄の成績が悪かったら・・・

本人も辛いでしょうね・・・(笑)

アスリートの風

でもいい報告ができて良かったね!

私のシナリオ通りすべてうまくいきました(笑)

監督の見事な采配・・・

アスリートの風

打ち上げの“からふる”も楽しかったー


社長、ひとみさん、斉藤店長、ありがとうございました。

美和 ケーキ食べたかった・・・・

今度ケーキ買ってね(笑)

アスリートの風



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■2012北海道アウトドアフェスティバル in ルスツ

北海道アウトドアフェスティバル in ルスツにキヨシさんとすぐるクンが参加しました。
以下、キヨシさんのレポートです~



9月22日、23日に「北海道アウトドアフェスティバル in ルスツ」に参加してきました。

22日はロゲイニングに参加。

ロゲイニングとは、地図とコンパスを使い、山野に多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競います。

オリエンテーリングと似ていますが、チェックポイントが多数設置されていること、チェックポイントを辿る順番が決められていないなどの違いがあります。

今回は、SWACのnikoちゃん、kenさんとチームを組んで3時間の部に参加。

ルスツ

チーム名は3人ともLAUNDRYが大好きなので、LAUNDRY'S 
だったのですが、何かの手違い?参加者リストは「RAUNDRY'S」に・・・orz

そして、SWACの平川コーチも1人で参加です。

スタート10分前に地図が配られます。

そこから作戦タイム。
どのルートを通って、どのチェックポイントを取るかみんなで相談します。
なんとなく作戦を立ててスタート。

途中、翌日のトレランのコースを走ったり、川を渡ったりでトレラン気分。
結局20km以上走って時間内にゴール。(時間内に戻らないと1秒につき1点減点です)

ルスツ

結果は、平川コーチはなんと、女子の部1位\(^o^)/
女子の参加は1人でした(^^;)

そして、「RAUNDRY'S」はなんと、混合の部3位\(^o^)/
(6チームしかいませんでしたが・・・)

表彰ではチーム名を読む時に、ラウンド・・・???リーズ?
読めなかったみたいです(笑)

賞品は野菜の詰め合わせを頂いて、みんなで山分けしました。

ルスツ


そして、23日はトレランに参加。
私は50km、そしてSRC904からは、すぐる君が15kmに参加。

50kmのスタートは7時、15kmは9時ですが、私のスタートにすぐる君も応援に来てくれました。
7時にすぐる君に見送られてスタート。

ルスツ

しかし、この日は美唄で大事なレースがありました。
私も気になってトレランどころではありません。
美唄にマネージャーとして行ってるpiyoちゃんにメールをお願いしてました。
すると、9時過ぎに「美唄速報」のメールが。(・・。)ん?
え?早くね?と思いながらも見てみると、空メール(笑)

そして、11時37分に本物の「美唄速報」が。

嬉しい結果に1人にやけながら走ってました。
その後もしばらくメールのやり取りで、トレランどころじゃありません。
やっと落ち着いて真面目に?走り始めました。

まだ半分くらいでしょうか?
そこからは黙々と山道を走ったり歩いたり・・・
長かったです。

ルスツ

結局、ゴールは10時間近くかかりました。
タイムを見るのも忘れるくらい疲れました(笑)

すぐる君はゴールも待っててくれて、めっちゃ待たせちゃいました。

ゴメンねm(。-_-。)m



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■第17回 美唄市ハーフマラソン

美唄市ハーフマラソンにメンバー9名が参加しました。
札幌国際ハーフマラソンの参加資格1時間32分切りを目指す、みわちゃんのレポートです~



この大会は、アップダウンなく、気温も下がり、タイムの出やすいレース!
ということで、この1ヶ月、有名選手である高浜しんちゃんドSコーチの指導のもと、チームの厳しい練習で鍛えてもらい参加しました。

美唄市ハーフマラソン

スタート前に、いつもはしないアップで汗だく!暑いです。。

公認レースだけどアットホームな感じで、整列直後、慌ただしくスタート。
今回は贅沢にも、しんちゃんがペースメーカー!(^^)!
私は何も考えずついて行くだけです。

アップダウンないって聞いてたけど、私的にはかなり坂道多いと思います。
道路の段差もあり二度もつまづき転びそうに。

直線も長く辛い中間地点でチームの応援が力をくれました!
折り返しのコースなので、チームの人たちの走りを見て、また元気になります。
途中、表彰台狙えるよ!という声もありましたが、表彰台は二の次です!とドSコーチがピシャリ(*_*;

15キロ過ぎてから喉が渇くし足が動かなくなってきて、時計を見ると1時間32分を切るのは無理。
無理ならもうこんな辛いペースで走らなくてもいいんじゃないか、ゴールしたあとみんなに謝ればいいのか、完璧諦めモードでした。

そんなときに、しんちゃんから90分切れます!のお言葉。
明らかに嘘だけど、そうなの?という騙されやすい単純な性格なので、なんとか気持ちを持ち直しました。

その後の辛い直線では、この1ヶ月支えてくれた人たちの顔と言葉を一人一人思い出しながら走り、残り3キロ。練習のときの3000を思い出してください!としんちゃん。
あの辛い3000・・・まだ3キロもある・・・間に合うのかな。

しんちゃんの声かけもラストスパート!
振り向きながらずっと声をかけてくれて、残り1キロ。
ゴールが見えてからも長い。しんちゃん情報だと間に合うらしいけど、ホントか?

美唄市ハーフマラソン

時間表示もなかったので、ゴールしてしんちゃんと握手したときに初めて、間に合ったんだ!と確信しました。

タイムは 1時間31分32秒

二の次だった表彰台にも、運よく届きました。

チーム全員、予想外の暑さの中、無事完走しましたヽ(^0^)ノ

応援していただいたランナーのみなさま、ありがとうございました!
練習のときからずっと応援していただいた904のみなさまありがとうございました!


登録女子 3位入賞
美唄市ハーフマラソン

お隣は、優勝のHYRもずくちゃん。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■第20回 しろいし区民ふれあい健康マラソン大会

しろいし区民ふれあい健康マラソン大会にチタン監督が参加しました。
以下、監督レポートです~



9月23日はSRC904にとって大事な勝負の日であります。

しかし、日頃からチームメイトに嫌われてる私は、皆の負担にならないよう美唄には行かずに、白石区民マラソン大会に参加しました。

久しぶりの家族サービスをかねて・・・

しろいし区民ふれあい健康マラソン

私は白石区民歴45年です。

こんな素敵なマラソン大会がもう20回も開催されてたなんて知りませんでした。

しかも大会参加費無料。

息子も中学生3キロの部で走ります。

最初は息子のレースからです。

しろいし区民ふれあい健康マラソン

入賞には届きませんが、なかなかのいい走り!!

11分台でゴールしてたかな。

私は相変わらず・・・

白石サイクリングロードってこんなに辛かったっけ?

暑い(笑)
死にました・・・

最後は美唄で頑張ってる美和の事を考えて、
俺が駄目ならあいつも駄目だ・・・
最後までがんばればいい結果が聞けるはず・・・と思いながら・・・

しろいし区民ふれあい健康マラソン

何とかへろへろながらゴール出来ました(笑)

途中から時計が止まってました(泣)

大変、レベルの高い大会でした。

優勝は真治のライバル、ユウトパパ!すんげー速い。

しろいし区民ふれあい健康マラソン

凡人RCのユニフォームを着た方もいました(笑)

しろいし区民ふれあい健康マラソン

REIさんもいました。

ゴール後、すぐにスマホで美唄の結果を確認!
やりました!!

SRC904初の女性国際ランナーの誕生です。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■第27回 豊平川サーモン駅伝~ひろし編~

904として駅伝初参加のひろしさんのレポートです~


私が出たのは、壮年組!
メンバーは、走者順に私、ゲンさん、まちゃるさん、ながとしさん

目標を監督からは、10位以内と言われてましたが、
頑張れば良い順位にいけるとは思ってましたし、混成Aと一緒の第1レースってこともあり、第1走者の自分の頑張り次第でチームの勢いがつく気がしてました。

でも、これがプレッシャーになって落ち着かない。
ながとしさんから『みんなで楽しんで走ろう』と声をかけられ、少しリラックス。

サーモン駅伝

そして、スタート!
ゆっくり入りましたが、競技場を出てから、シバさんの『ついて行きな!』の一言でスイッチを入れ替え、前にいる、混成Aのけいすけくんをマーク。
1.5キロ過ぎの下りで抜いて、そのまま第2走者のゲンさんへ。

第2走者のゲンさんの安定した力強い走り!
走るフォームが私とは全然違って男らしいくてカッコいい!
心強かった。

第3走者のまちゃるさん。
もの凄い汗をかきながらも、ペースが落ちない!
競技場入ってからのラストスパートカッコ良かった。

アンカーのながとしさん
チームのまとめ役
みんなを盛り上げながらも、自分が1番凄い走り。
なんと、3人を抜いてフィニッシュ!

結果は、8位入賞でした(^_−)−☆

チームの応援にも助けられ、メンバー全員が力を出し切り、全てが上手くいきました\(^o^)/
でも、なんと言っても練習会で、しんちゃんから教わったことをやった成果だと思います。

来年は、チーム坊主での話も盛り上がり、充実したレースでした。

皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。(^人^)


チーム坊主?
サーモン駅伝



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■第27回 豊平川サーモン駅伝

904から6チームが参加しました。
選手・応援を含めて総勢26名の参加です!

400チーム以上が参加するこの駅伝。

エントリー数は、
・壮年組   46チーム
・混成A組  49チーム
・女子組   15チーム
・一般男子  63チーム
・一般混成 149チーム
(エントリーした組のみ記載)

入賞すると荒巻鮭がもらえます

目指すはもちろん、鮭ゲット

サーモン駅伝


以下、監督のレポートです~


思い起こせば、2010年“チーム★チタン”で初出場してから3回目のサーモン駅伝。

1回目 混成17位で鮭もらえず・・ ・

2回目 女子3位、男子10位で鮭3本


今年は・・・


ピヨピヨ904(混成A)   優勝 鮭×4

904★悪女(女子)   準優勝 鮭×3

チーム★904(壮年)  8位入賞 鮭×1

SRC904(一般混成)  4位入賞 鮭×2

鮭は全部で10本ゲット~



オーダーは監督が勝手に考えます。

プライドの高い人達が揃ってますが、文句一つ言わずに受け入れてくれます。

今年の一般混成チーム“SRC904”の目標は、904の二枚看板!サブ3ランナー4人を含めた最強メンバーで王座を狙ってました(笑)
日刊駅伝と二冠です。

しかし、うまくはいきません(笑)
日ハムの栗山監督の気持ちが分かるような気がします(-_-;)

二枚看板の一人が、肉離れ。

うーん、どうしよう(笑)

3日間、寝ないで考えました(嘘)


1区 8キロの長丁場です!各チームエースを揃えています!

どうらのさんが、俺が走るよ!と言ってくれました。
男気に感謝!!
どうらのさんはチーム★チタン時代のエースでしたからね

2区 上り調子のキヨシ!!

3区 女子のエース美和!!  

4区 5キロのエース斉藤!!

アンカーは904、いや札幌のエース高浜です!!

池田さんがいないのは戦力ダウンですが、904にはいいランナーがたくさんいます。
本当に嬉しいことです。

サーモン駅伝

1区 15位、どうらのさん粘ってくれました!

2区 11位、キヨシ素晴らしい走りです!

3区 10位、女子のエース区間ビッグネーム揃いでしたが、名前負けしないで、美和が頑張ってくれました!

4区 8位 なんと斉藤さんがライバルチームとの差を2分以内につめてきてくれました!!凄すぎます!!

アンカー 高浜は、8位から一周もしないうちになんと4位!

SWACには惜しくも届かず・・・

でも最高にエキサイティングなレースでした!!

今年の混成は男子チームよりもレベルが高かったような気がしました。

4位でも素晴らしいです。

感動をありがとうです。


女子チーム

“904★悪女”

昨年は3位でした。今年は2位狙いです。

昨年とメンバー1人入れ替わりましたが、

私は2位にはなれると思ってました!!

1区 エース 美和 練習してやっとスピードが付いてきました!!
前日も18キロの走り込み。力を試す大チャンスです!!

2区 ヨウコちゃん 彼女は努力家です。先週も静内で準優勝、上り調子です。

3区 リエリエ うちの秘密兵器でした(笑)今年ピンネ15キロで優勝しています。

アンカー まゆゆ 昨年はアンカーで一人抜いて3位に!!
今年の礼文の優勝者、昨年の旭川公認10キロの優勝者です!

この4人で負けるわけにはいきません(笑)
(実際たいした事ない人達です・・・)

サーモン駅伝

1区 美和、頭を使って2位!1位の方は見えませんと言っていました・・・

2区 ヨウコ、ゴール前で交わされましたが、昨年よりは良い走りです。

3区 リエ、やっぱり速い。ダサい走りなのに2位に浮上!

アンカー まゆゆ、やっぱりアンカーは貴女しかいません!!
2位キープでゴール!!

来年はあの物凄い速いチームに勝ってねー(笑)

準優勝おめでとう!!!


混成A組
2チーム参加しました。

“チームホリチャン904”

けいすけ、ホリチャン、タマテツさん、やまえみさん

サーモン駅伝

立派な走りでした!
春先から比べたら、ものすごく進化しています

ラストのやまえみさんのスパート素晴らしかったですよ!


もう一つのチームは、ひとりの我が儘からできました。

優勝したい(-_-;) えっ!

高浜、池田、はすぐに決定!
あとは、石狩川駅伝、くりやまマラソン、チャリティラン、3週連続・4大会連続の入賞を目指すうさたん。
年齢合わせにもぴったり(笑)

サーモン駅伝

1区 高浜1位
2区 池田1位
3区 うさたん1位

予定通りの1位でアンカーに(笑)

2位とは、2分以上の差があります。

余裕の優勝と誰もが思いましたが。。。

15秒差で優勝

おめでとうピヨちゃん!

来年は、ランナーを追い抜いて優勝したいと言ってくました。。。



壮年組

“チーム904”

ひろし、GEN、まちゃる、ながとし

このチーム、目立たないけど、なかなかいいチームなんです。
私もこのチームを作る時になかなか面白いと思ってました。

ひろしが入賞したいから、頑張ると言ってました(笑)

なかなかここのクラスも激戦です。
老舗チームがたくさん出てます。

サーモン駅伝

8位入賞!

みなさん、たぶん初入賞だと思います(笑)

凄いことですよ!

これからも練習して、来年は優勝してくださいね。

本当におめでとうございます(*^O^*)



一般男子

“九〇四野村組”

女子が3人も混成チームに入ってる、某強豪チームに負けました((T_T))

誰が悪いわけでもありません!

負けたら監督が悪いんです。

サーモン駅伝

ただ、一言!

練習しようよ(笑)

サーモン駅伝
↑↑↑なんで、うさたんだけピンクのTシャツ着てるの?


チームがひとつになってガンバって、盛り上がった、楽しい一日でした

今回もたくさんの応援、本当にありがとうございました!

参加されたみなさん、お疲れさまでした。



↓走ったあとはこんなカンジ(笑)
サーモン駅伝




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■サーモン駅伝コース図

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

■第13回 NACトレイルランinニセコ

NACトレイルランinニセコにキヨシさんとすぐるクンが参加しました。
以下、すぐるクンのレポートです~


NACトレイルランinニセコに参加しましたd(ゝ∀・*)
僕が10km、キヨシさんが30㎞でのエントリーです 。
僕にとっては今回が初めてトレラン♪
ラン経験すら殆ど無かったのですが、なんとなく楽しそうって感じでエントリーしてしまいました(笑)

大会当日
朝から大雨(-ω-;)彡
意外とワクワクしてただけに朝からテンションガタ落ちです・・・

8:00
30㎞のスタートですが、
雷と大雨のため、急遽20km(10km×2)にコースが変更になりました 。
そんな天気の中笑顔でスタートしていくキヨシさん
さすがです(・∀・;)
僕はすでになまら帰りたかったです 。

NACトレイルランinニセコ

NACトレイルランinニセコ

10:00
10㎞スタートです。
雨は若干弱まったものの止む気配はありません 。
すでにびしょ濡れで走る気も起きませんでした。

10㎞のコース
雨のせいで道がグチャグチャになっていて全く踏ん張れません。
森の中の下りなんかはそれこそみんなで滑り落ちてました゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
まるでレンジャー隊の訓練です。
それでも走れるところでは気持よく走れたのではないかと思います。

NACトレイルランinニセコ

そんなこんなでなんとか無事ゴール!!
泥だらけになりましたが、なまら楽しかったですヾ(o’∀`)ノ♪
(泥だらけになったのが楽しかったのかな?)

NACトレイルランinニセコ

NACトレイルランinニセコ


帰りはキヨシさんとルヒエル(ジェラート)&野々傘(うどん)に寄って帰りました。
なまらうま~でしたヾ(≧ω≦)ノ

NACトレイルランinニセコ


余談ですが、雨の中写真を撮っていたせいでカメラが壊れました(笑)



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■第37回 シベチャリマラソン大会/第2回二十間道路ハーフマラソン

新ひだか町で行われたシベチャリマラソン・二十間道路ハーフマラソンにメンバー3名が参加しました。
以下、しんちゃんのレポートです~



初参加のシベチャリマラソン、雨・雨・雨!でした。
8時半集合だったので、必ず間に合うようにと5時半過ぎに出発。
所要時間が分からずに出発したら、7時過ぎに到着(笑)
受付も8時から。
でも、ゆっくり出来たので良かったのかもしれません。

二十間道路ハーフ

雨の中でも少しはアップをし、ヨウコさんのハーフを見送ってからスタート直前まで再びアップ。

スタート直後は様子を見ようと思っていたのに、
いざスタートすると先頭に(苦笑)
これがいけなかったのか、最後まで大変な思いをすることに…

最初の1㎞が3分33秒。
後ろに1人だけピッタリとマークを受けてます。
300mくらい走ってから折り返したら…猛烈な向かい風+雨。
ズルく思われようが前を走って頂こうと横にズレましたが、後ろに居たまま。
1㎞~2㎞が3分40秒近くもかかり、「今日はタイム無理」と決めて勝負に徹することに変更。

そこからはラップも確認することなく淡々とレースを進めました。
その後も2~3度先頭を替わって頂こうと横にズレましたが変わらず…

途中何度か中だるみをして…

8㎞手前で第1スパート。
それでもピッタリくっつかれ、チタン監督とコース上ですれ違い、ゴールして負けたら…と思い(笑)ラスト1㎞で第2スパート。
が、まだ振り切れず。
そして相手の方もスパートを掛けてきて横に並びましたが、ゴール手前200mでラストスパート。
ようやく振り切って数秒差で逃げ切れました。


男子10キロ 優勝

二十間道路ハーフ

自分の中でタイムは不満足ですが、監督が喜んでくださったので良かったことにします(笑)
ヨウコさんも見事に準優勝。監督はさらに大喜びされてました(^^)
監督ご自身も満足いく走りをされてご満悦でした!!

また、3月の駒ヶ岳ランで大変お世話になった、つ~さん・akiさん・ルーキーさん・メルシーさん方とお話することが出来て、本当に良い時間を過ごさせていただきました。

大会スタッフの皆さんも悪天候の中、最後までサポート頂きまして本当にありがとうございました。

二十間道路ハーフ



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■第6回 チャリティ・ラン&ウォーク

チャリティ・ラン&ウォークに、うさたんが参加!
以下、チームで唯一応援に間に合ったw さいとーさんのレポートです~


この大会は名の通り『チャリティーマラソン』です。
参加費等の収益は全て難病の子ども達の夢を叶える目的に使われるそうです。
子ども達の『ゆめへの実現』のために、みなさん楽しんで走りましょう!!と言うのが大会の主旨です。
今回そんな素敵な大会にSRC904から、うさたんが出場しました...(^^)v

午前中、チーム練習を終えたメンバーと応援です。
コースは豊平河畔、幌平橋がスタートです。
天候晴れ。
何度くらいあったかな~スタート気温28℃(くらい)
結構暑い~風もありません。
9月も半ばにさしかかろうと言うのにまだまだ暑いです。

午前中、チームメンバーとスピード練習してからの参加。
更に練習場所から走って大会会場に向かった、無謀と思える、うさたん☆
一生懸命に走りました!
50オヤジのpower凄い~

結果は、なぁ~なんと!!


3位入賞 (19分24秒)


おっ見事で~す☆

大会終了後には、お楽しみ抽選会♪

素晴らしい景品も多数用意され、ゲストランナーに嶋原清子さん(セカンドウインドAC)
とても豪華な大会でした。

うさたんの狙っていた景品(グアムまでの航空券)の方は残念ながらGETできませんでしたが、応援しているだけでも楽しめる大会でした。

チャリティラン
うさたん&さいとーさん


次は、うさたんのレポートです~♪

朝9時から、チームの練習会があるので寄ってみました。
練習前のストレッチ体操をしました。
初めて行った体操が、なぜかみんなの笑いのネタになってしまいました(汗)

2周は軽く流したのですが、3周目はDoさんが本気モードに・・・
ついつい、3分25秒/kmペースで走ってしまい、ちょっと頑張り過ぎました(汗)
4周目は撃沈です。


大会は、昨年よりも50名多い280名が参加。
TさんやKENさんという強豪も多く参加していました。
彼らは10kmです。
こんなこともあろうかと今年は5kmにしました。
とは言え、5kmにも速そうな人が沢山エントリーしています。
5kmと10kmの男子は同時スタートです。
これは最初から突っ込み逃げ切るしかないと、綿密な作戦を立てました(いつもと同じですが・・・)

最初の200mはトップを独走、この後、5kmは2人まで先行させました。
堅実に3位をキープし、隙があれば2位を狙おうとしましたが、差は開くばかり。
折り返し地点では4位と100m以上の差があったので安心していませんでしたが、ゴール手前で激しい追い上げの気配が近づいてきました。
これはヤバいと思い最後の力を振り絞り、なんとか逃げ切り3位入賞しました。

さいとーさん、ヨウコちゃん、しんちゃん、yamaemiさん、キヨピー、GENさん、応援ありがとうございました。
さいとーさん以外は、ゴール後に会場到着でしたが・・・
来てくれただけでもうれしかったです。
ありがとうございます!

9月の大会は3戦目ですが、全て3位入賞という輝かしい成績です。
これもチームメイトやランナー仲間のご支援・ご声援のおかげです。
これからもよろしくお願いします。

チャリティラン



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■第43回 くりやまマラソン大会

くりやまマラソン大会にメンバー5名が参加しました。


6キロに、うさたん、光
10キロに、チタン監督、wakka、ヨウコ

くりやまマラソン

ローカルな小さな大会かと思いきや、参加者は406名!
入賞常連のあの方や、この方もいます^^;

スタート時で気温28度くらい?暑い中、6キロ・10キロ同時スタート。

コースは、緩いアップダウンはありますが、ほぼフラットで走りやすいコースでした。

給水のボランティア?の方は1ヶ所2名でとっても大変そう

タイムの計測は手動でしたが、手元の時計とほぼ一致していました。
あの人数を考えると、すばらしいです(笑)


結果は、

6キロ

光    2位入賞

うさたん 3位入賞


W入賞となりました~


くりやまマラソン


ゴール後にもらった、参加賞の野菜。
くりやまマラソン

このほかに揚げたてのコロッケと、温泉入浴券をもらいました
参加費2000円で、お得感たっぷりの大会^^

大会を運営しているスタッフは高齢の方が多かったようで、何かと大変そうでしたが
この先もずっと開催してほしい、いい大会でした。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


■第26回 ハスカップトライアスロン大会 in勇払

ハスカップトライアスロン大会にメンバー3名が参加しました。
まずは、えいちゃんのレポートです~


天候は曇りで風もあり絶好のトライスロン日和となりました。
併せて海水温も23℃あり、冷たいのが苦手な自分にとってありがたいコンディションとなりました。

スタートは9時、うしろの方に並んでゆっくりスタートしました。
忠別の時みたいな息苦しいトラブルもなく、人とぶつからないように慎重にコース取りして完泳できました。

バイクはしっかり回せて結構抜くことができましたが、もっと練習しないとまずいと思いました。

ランはそこそこ走れました。
エイド毎に水をかぶっていい感じでゴール出来ました。

タイムは、2時間19分59秒で完走しました。

ハスカップトライアスロン


そして、池田さん!

1時間50分18秒で、4位入賞

ライバル?選手とは、勝ったり負けたり。
いい目標ができました!
これからのレースがさらに楽しくなりそう!とのこと。

ハスカップトライアスロン


最後はnomuさん!

自分は初のリタイヤ
パンク×2
1回目は普通のパンクですが、2回目は交換時にチューブ咬みこみで自滅。

札幌に戻ってから、えいちゃんからパンク修理の手ほどきを頂きました。
場所はえいちゃんのマンションの前。
レース後でも全く疲れた姿を見せず、パンク修理の練習を手伝ってもらいました。
最後はホワイトラインバイシクルという北区の自転車屋まで一緒に行ってもらい、最初のパンク原因究明まで一緒にやってもらいました。
えいちゃんに感謝です^^



3人とも、北海道マラソンを挟んでの3連戦の最終戦でした!

お疲れさまでした~


ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

