■アスリートの風

■スポンサーサイト


■第529回 アスリートの風

12月11日、FMアップル『第529回 アスリートの風』にチームで出演させていただきました。

チタン会長が、まさかの!急きょ欠席となり、私(ヨウコ)が代役に。。。


20141211-1


前半は、チームの紹介や今年1年の活動についてお話させていただき、

後半は、数名のメンバーもお話させていただきました。


リエちゃんは、つくばマラソンの報告~

20141211-2
【写真】ヨウコ・リエちゃん


しんちゃんは、福岡国際マラソンの報告~


20141211-3
【写真】右:しんちゃん


もずくちゃんは、横浜国際女子マラソンの報告~


20141211-4
【写真】右:もずくちゃん


かすみちゃんは、とかち年代別優勝の報告など~


20141211-5
【写真】右:かすみちゃん



いつもながら、放送中でも応援メンバーは終始リラックス(笑)


20141211-6


20141211-7


メンバーそれぞれの今後の目標などをお話させていただき、

最後はしば代表から一言~


20141211-9


チタン会長欠席で一時はどうなることかと思いましたが・・・

N社長・斉藤店長・DJひとみさんの計らいで、無事、放送を終えることができました。

チームメンバーも大活躍でした

番組にメッセージを送って下さったみなさん、ありがとうございました!



2012年のチーム発足当時から、何度となく出演させていただいた番組も、年内で一旦終了となります。

今まで、大変お世話になりました!

ありがとうございました!!


20141211-8
【写真】居酒屋からふるで打ち上げ!





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■『アスリートの風』にtamatetsuさん出演!

FMアップルのマラソン情報番組『アスリートの風』に招待選手として出演したtamatetsuさんのレポートです!!



チタン会長から前々から出なさいと言われ続けていましたが、これと言ったレースネタがなく、口下手な私が出ても面白くないと頑なにお断りしていましたがIRONMAN完走したらいいでしょうと言われ、自分を鼓舞する意味でもそれならばと覚悟を決めた次第です(笑)

実際にIRONMAN完走してしまい、会長が忘れていることを願ってましたが叶わず正式オファーが・・・それでも悪あがきでSRC904のIRONMAN全員で出演でどうでしょうと提案するもあっけなく却下、会長から妥協案でN社長がえいちゃんと二人ならということで何とか単独ゲストは回避。

放送当日は打ち合わせのため30分程早くスタジオ入り、えいちゃんが先に来ていてN社長と打ち合わせを始めていたので私も入りプロフィール等の確認と番組進行の打ち合わせです。まだ打ち合わせが終わらないうちに応援メンバーが続々とスタジオに集まり始めそのたびに話がそれてしまいよくわからないうちにオンエア時間に・・・ 大丈夫か~


20141009-2
【写真】放送中


度緊張の中いよいよ放送スタート!

私とえいちゃんのプロフィール紹介から始まり、いつものようにDJヒトミさんが上手く質問をしてくれるので何とか無難に番組は進行。

この番組は基本マラソンランナーのための情報番組のため、今回トライアスロンしかも未知のIRONMANネタのゲストは初ということで意義があったのかなと思います。


20141009-3


20141009-4


番組も終盤に差し掛かりヒトミさんが感動のゴールや仲間についてと振られた瞬間一番恐れていたことが・・・
涙腺が崩壊寸前、何とかコメントし終えるとヒトミさんが間を置かずにえいちゃんに振ってくれたのでギリギリ崩壊は免れましたが、周りにはバレてたみたい・・・
私一人だったら間違いなくいっちゃってました。
二人出演作戦成功です(笑)


20141009-1


そんなこんなで無事放送も終了!貴重な経験をさせていただきました!

また番組中たくさんの応援メールを頂きありがとうございました!




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■FMアップル『第501回 アスリートの風』

先週は『アスリートの風』500回記念番組に参加させていただきましたが、

今回はなんと501回目の放送にSRC904の新代表と二人でゲスト出演をキメてきたチタンです♪


アスリートの風20140529-5

この歴史ある素晴らしい番組に、いつも感謝しながら、出演させてもらっています。


アスリートの風20140529-2
【写真】左・しば代表 汗をかきながらがんばっています!


アスリートの風20140529-3
【写真】放送を見守る女子メンバー♪


アスリートの風20140529-4

応援団はいつもながら緊張感がまったくありません。。。


DJ・Hitomiさんと斉藤店長との楽しいトークで、無事?生放送終了となりました♪


アスリートの風20140529-1


メッセージを送ってくれたみなさま、ありがとうございました。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■アスリートの風・放送500回記念

FMアップル アスリートの風 500回記念 キメてきました!!

北海道のマラソン情報番組

アスリートの風

FMアップルの社長は、私(チタン)の高校の大先輩であります。

大変お世話になっております。

5月22日、番組の放送が500回目を迎えました!

10年間 放送500回
     おめでとうございます!!



北海道新聞に大きく番組が紹介されていました!

20140522アスリート19


FMアップルにはたくさんのお祝いが!

20140522アスリート1
中央のお花は、チタン会長&よっしーさん&ゆーすけさんより♪


20140522アスリート5


20140522アスリート4


そして、スタジオにはたくさんのランナーが集まりました!!

20140522アスリート3


20140522アスリート2
中目社長・斉藤店長・チタン会長♪


20140522アスリート7
中目社長 500回記念バルーンの帽子がステキです♪


放送中もにぎやか~

20140522アスリート9


20140522アスリート10
チームねねすけの皆さん♪


20140522アスリート11
作.AC北海道 尚子さま♪


20140522アスリート12
おがまんさま♪


20140522アスリート13
アスリートクラブ美女ガーチーム♪


20140522アスリート14
SRC904♪


20140522アスリート15
チタン会長♪


20140522アスリート6
北海道マラソンクラブ・宮本会長と♪


20140522アスリート16
URC・宮原会長と♪


昨日の時間は私にとって、本当によい時間を頂きました~


北海道マラソンクラブの会長 副会長様

ウルトラランナーズクラブの会長様 他

ナイアガラMCの代表様

チームからふるの幹事長様 他

ねっとランの代表様

チームねねすけの代表様 他

チーム ぷっの代表 広報部長様

ランナーズサポート北海道の皆様

北海道のマラソン会の女王様

その他の皆様

そして、

中目社長 斉藤店長 ひとみ様 おがまん様

楽しい時間をありがとうございました~

20140522アスリート20


そして、

来週のアスリートの風 501回目は、

我がSRC904の登場です!

皆様、聴いてね~






ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■“アスリートの風”にひろしさん出演!

11月7日、FMアップルの「アスリートの風」に出演してきました。

なぜ、この出演が決まったかというと自分が札幌マラソンで95分切りをしたことをFaceBookでアップしたところ、社長のコメントの後に監督がお願いを書き込んだところから始まりました。
社長は何も考えず?OKの書き込みをし、後で何のことを聞かれたのか分からないまま、しかも私を置いといて話は進み、あっという間にすぐに出演が決まってしまいました。

しかも、フードバレーとかちの直後だったので、恥ずかしいタイムでは出られないと言うことで、良いモチベーションをもってレースを走ることができ、ベストを約2分更新してしまうという結果。
(この方法、タイムを出すにはお勧めです)

とりあえず、安心して本番に臨むことが出来ました。


そしてラジオはというと、チームのメンバーも沢山来てくれましたが、他にも有賀さん、吉岡さん、鈴木さん、金森さん、郁ちゃんなど他のチームの方々も!


アスリートの風20131107-2


皆さん打ち合わせをしている時からワイワイガヤガヤ!
遊びに来た感がでており、一人一人が楽しんでました。
そんなことで打ち合わせのほうも雑談が多く一向に進まないまま本番へ!


アスリートの風20131107-1



私は緊張で落ち着かないのを尻目に応援の皆さんはリラックス、スタジオ内で雑談しまくり状態でした。
(いつものことですが!)

番組初めの応援Faxでは、しんちゃんからのFaxにうれしくなり、その他にも届いており感謝しながら聞いていたら、つぼってぃのFaxにメガネのことが書かれていてちょっとテンションアップ!


続いての自己紹介の時、運動を始めたきっかけを聞かれ、JRタワーで働いているため何かあった時、38階まで階段で行かないといけないと話したら、すごい盛り上がり!
自分では当たり前のことだったので不思議でしたが、この冒頭の場面がスタジオ内はピークだったかも!


チームのことを聞かれた時は悩んだ末、それなりに仲がいいと平和に終わらせようと話したら、その日だけ設けられたチタンコーナーで監督がまさかの「正直、仲が悪い」と発言するし、打ち合わせで監督のいいところを質問しますと言われていたので考えていたら、「キライなところは」との質問! 

札マラのことを聞きます、とも言われていたのに、なぜか浦河ピスカリマラソンの話になり、レースの特徴を聞かれたら「坂しかない」と宣伝になるコメントもできず、打ち合わせとは違う展開とアドリブの中どんどん進んでいきました。


チタンコーナーでは、監督もいつもとは違いリラックスしながら楽しんで話しているし、私も途中から緊張感もなくなり、楽しめました。


斉藤店長の靴の診断では、ズバリ気になっているところを指摘され参考になったし、今後の目標も発表することで、改めて意識できモチベーションにも繋げられると思います。


アスリートの風20131107-3


自分にとって出てよかったと思えました。

そのあとの「からふる」ももちろん盛り上がり、終始楽しい時間でした。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪





プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

